« ちょっと安心 | トップページ | みき、みき、まき »

孤立か

昨晩は旅番組を見る。群馬のグルメが紹介された。ソースかつ丼は近くの「ともや」で食べようか。蕎麦は「梅田屋」か。(^^;)

21時から「データで探った日本の冬」を見る。長野県の部屋は日本一寒いのだ。(^^;)その後、0時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時15分、起きだす。西の出窓の温度計4度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

一昨日の大雪で長野県の扉温泉や、美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルが孤立した。扉温泉には2回泊まったが、この時期にあんな所に行く気はしません。(^^;)王ヶ頭ホテルはいつも周りの景色をアップしてくれています。一度は行きたいホテルです。(^O^)/http://www.ougatou.jp/

県内の防災組織。カバー率は83%。藤岡は99.2%とか。何処にそんな組織があるの?

今日は江川投手の電撃トレードがあった日。小林投手が球団職員に腕をつかまれ、チームを去っていくシーンを今でも思い出す。

藤岡総合病院の入院棟。やっと入札が終わった。2017年の完成予定らしいが、早く作ってね。(^O^)/

Mg_3537

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷たい。(^^;)暖かくなってので掃除&選択。

11時10分、「翁」へ行く。しかし「ただ今満席」の張り紙が。隣にノアがああるが、、、。立石の「ともや」へ行く。カウンターに案内される。そこは喫煙席。玄関に「分煙」とあったので、喫煙席か禁煙席か聞いてくると思ったのだが、、。

Mg_3538_2

醤油ラーメンと餃子を注文。厨房からは女の子たちの楽し気な会話。さて、醤油ラーメンです。

Mg_3538_3

餃子です。並べ方が雑。会計して退出。12時現在、西の出窓の温度計は11度。

女子マラソンを見る。解説は高橋さんと増田さん。バイク解説はまた千葉さん。(^^;)外国人選手が30キロ付近で倒れた。競技委員はしばらく様子を見ていたが、早く救急車を呼べよ!

少しずつアップ。(^^;)

« ちょっと安心 | トップページ | みき、みき、まき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメン屋の分煙は皆、名ばかりですね。物理的に不可能ですから。

もと山はじめさん
おはようございました。
少しぐらいの煙はなんとも思いませんが、食事中は控えて欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと安心 | トップページ | みき、みき、まき »