« 凍えてしまうやろ! | トップページ | また地震 »

5年ぶり

昨晩20時ごろ電話が鳴った。番号に不審は無かったので出る。「奥様はいらっしゃいますか?」と。「いない」と言って電話を切る。ちゃんと調べてから電話せい!

その後、クイズ番組を見て、相棒を見る。高橋かおりさんがゲスト。昼間の刑事ドラマにも出ていてなあ。好きな女優さんです。(^O^)/その後、23時ごろ就寝。

2時半頃眼が覚め、30分程聴く。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は0度。やはり寒い。朝食後、8時15分、免許更新のため出かける。5年ぶりです。(^O^)/通りは通勤時間帯で混んでいる。なんとか入れて貰い直進。

35分、藤岡安協に到着して、少し離れた駐車場に停める。安協へ行く。すると安協前に停めている人がいた。なんだんねん。事務室に入り受付。用紙2枚に記入し。4桁の番号を2種類入力。その後、視力検査。合格です。

9時、講習室へ行き講習。やまちん優良なので30分。(^O^)/講習はすぐ終わり退出。今回は高慢ちきな女事務員はいなかった。(^O^)/その後、万寿屋へ行きガソリン補給。105円、30.48リットルで3200円。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、10時ごろ帰宅。温度は6度。手が冷たい。

KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福島と長野のスキー場で遭難した外国人たち。日本人もそうだがバックカントリーで遭難したら救助しなければいい。

高崎映画祭で「野火」が最優秀作品賞に選ばれた。是非、見てみたい。(^O^)/

ららん藤岡は災害時にガス発電が出来るようにするらしい。災害時は指定避難場所の小学校ではなく、ららん藤岡へ逃げよう。(^^;)

Mg_3494

お昼はラーメンを作り食べる。スープが美味しい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 凍えてしまうやろ! | トップページ | また地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 凍えてしまうやろ! | トップページ | また地震 »