« 今日は墓参り | トップページ | 真田角? »

今日は小寒

昨晩は「バカ殿」を見て、22時半頃就寝。

5時20分頃、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は7度。朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

紹介状なしの大病院受診時、初心追加負担を5000円にするとか。いいことです。軽い症状だったら、まずかかりつけの医者に行って欲しい。混むのは嫌じゃ!

「幸村」。信繁死後に使われたらしい。でも信繁より幸村の方が分かりやすいよね。久々に大河の原作本でも買って読もうか。(^^;)

朝日川柳。「通常の国会にしたら許さねえ」とあった。笑ってしまいました。(^O^)/

免許更新に必要なため、戸籍謄本を貰いに行く予定。マイナンバー通知書を持って行こうか。ちょっとドキドキ。(^^;)

本日は薄曇り。暖冬とはいえ寒い。週末はまた寒くなるとの予報。(-_-;)

9時40分、出かける。市役所へ行き純民票の交付をしてもらう。「マイナンバー」の言葉は無かった。その後、ヤマダ電機へ行き、ブラウンシリーズ「9」を買う。ポイントが1万円分あったので使う。一旦帰宅。

Mg_3471_1

10時50分、「らーめんキッチン いいづか」へ向かう。注文したのは醤油ラーメンとミニチャーハン丼。醤油ラーメンです。スープがやまちんの口には少し合いませんでした。(^^;)

Mg_3471_3

ミニチャーシュー丼。タレが美味しかった。(^O^)/その後、フレッセイ新町店へ行き、玉子、味付け海苔、缶詰などを買って12時ごろ帰宅。30分現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが空気は冷たい。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は墓参り | トップページ | 真田角? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は墓参り | トップページ | 真田角? »