« 卒論 | トップページ | 今日から真田丸 »

三連休

昨晩は歌番組を見て、ルパン三世を見る。金スマにBさんが出ていた。その後、0時ごろ就寝。5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は4度。寒い。朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

交通事故の治療費。国保の取りはぐれが年間数十億円にも上っているとか。原因となっている「第三者請求」はやめた方がいい。不便だが、、。(-_-;)

品川駅で起きたひじ鉄落下事件。怖いよね。やまちんもホームが混んでいいる時、端っこを歩いている。そんな時は地方の駅でも気を付けねば、、。(-_-;)

民主党。政党名の変更も考慮している。中身が変わらなければ、名前を変えても同じこと。

朝ドラ「あさが来た」。ふゆちゃんの花嫁姿、可愛い。(^O^)/

Mg_3479


今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷たい。世間は三連休。やまちんには関係ないか。(^^;)

今年の流行語。「両成敗」が早くも候補補。今のままだったら「片手落ち」なのだが、、、。(-_-;)朝の情報番組にBさんが何事も無かったように笑顔で出演していた。

10時少し過ぎ、家の周りを2周歩く。風が冷たい.(-_-;)11時、お昼を食べに出かける。右折は「ともや」、「左折は味蔵」。左折の方が空いていたので味蔵へ向かう。

Mg_3480_1

味噌チャーシューと餃子を注文。餃子です。

Mg_3480_2

味噌チャーシューです。会計して帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は11度。晴れているが空気は冷たい。

午後のひと時、小柳ルミ子さんの「冬の駅」を聴いております。15時現在、西の出窓の温度計は19度。https://www.youtube.com/watch?v=msxUNrd8Iuo

少しずつアップ。(^^;)

« 卒論 | トップページ | 今日から真田丸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝ドラ、面白いですね。
始まった頃は、それほど期待していませんでしたが、今、面白いと感じています。
ドラマは主人公はもちろんですが、脇役も大事ですね。

杉やんさん
こんにちは。こちら上州南部、晴れていますが空気は冷たいです。(^^;)

朝ドラ「あさが来た」。案外面白いですね。今後新島八重役で綾瀬はるかさん、村岡花子役で吉高由里子さんの出演も企画しているとか。山本耕史さんの土方歳三も出ていますので期待出来ますね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒論 | トップページ | 今日から真田丸 »