« 今朝も寒い | トップページ | 晴れも今日まで »

安倍さんの態度

昨夕の情報番組で八千代酒造の焼酎「八千代」が紹介された。飲んでみたい。高崎のじり焼きが紹介された。子供の頃フライバンで作って食べていた。(^O^)/

前橋市がハンガリーのホストタウンに認定された。ハンガリーと言えば、男子体操の「あん馬の神様」、マジャール選手を思い出します。(^O^)/

19時から健康番組を見る。肩の痛みは腱が切れている可能性があるらしい。怖いよね。今度診てもらおうか。(^^;)

20時から「歌謡コンサート」を見る。川野夏美さんが着物姿で出演。近いうちに。(^^;)京都の先斗町からの中継。昔、外郭団体の旅行で飲みに行ったなあ。その後、23時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。西の出窓の温度計は0度。当然ながら寒い。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東吾妻町は吾妻渓谷に人道橋を作る予定。完成したら見に行こう。(^O^)/

14年度の県内の老人施設の事故が706件にもおよんだ。一昨年、親が入所後、転んだのかおでこが腫れていた。その後も転んで頭を切っていた。本人が悪いんだろうけど、、、。

昨日の国会中継。民主党の岡田代表が代表質問している時、安倍総理はニヤニヤと笑っていた。こんな人は選挙で鉄槌を下すしかないな。

タニタは47都道府県に「タニタ食堂」を展開する。近くに出来なかしら。(^^;)

Mg_3532

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は2度。日差しはあるが空気は冷たい。

上毛新聞「ひろば」欄。「続けていきたい 朝のラジオ体操」と題する投稿が掲載された。やまちん、布団の中で体を動かしています。(^^;)

Mg_3533

10時半、出かける。フレッセイ新町店へ行き、エコバッグ、肉類、ひじきなどを買い、カワチへ行く。以前から気になっていた焼酎「佐藤」をカゴに入れる。ちょっと高かったが、、。他に洗剤、缶詰などを買って11時半頃帰宅。

今日の「昼めし旅」は「築地 たむら」。いつものように「あなたのご飯見せて下さい」と。そこがどんな店か知らずに行ったのか、知ってて行ったのか。どちらにしてもバッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

14時現在、西の出窓の温度計は15度。暖かい。洗濯日和です。(^O^)/「冬日之温」とか。夕方のひととき 山本彩さんの「ひといきつきながら」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=_un9lEqej2k

昨日の「歌謡コンサート」でのギターの弾き語りも見事でした。(^O^)/
少しずつアップ。(^^;)

« 今朝も寒い | トップページ | 晴れも今日まで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も寒い | トップページ | 晴れも今日まで »