« また地震 | トップページ | 確約、割安は信じない »

分からん

昨晩は「天空の城 ラピュタ」を見て、やっと0時半頃就寝。

6時ごろ眼が覚め、7時起きだす。温度は3度。そんなに寒くない。朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

バスの行程。最初は東松山ICから松井田妙義まで一般道だった。なんでどす~。松井田妙義だったら、富岡か下仁田で乗ればいいのに、と思う。どうも分かりません。(-_-;)

電気代。12月支払い分は5100円。1月は9400円。暖房費だから仕方ない。(-_-;)

Mg_3498

西村由起江さんのピアノコンサートのお知らせが届いた。でも長距離の移動が難しい。今年もあきれめよう。(-_-;)

横浜の傾いたマンション。9割が建て替え希望とか。若い人には引っ越しはなんともないと思うが、年配の人にとっては大変な行事です。(^^;)

Mg_3497

今朝の浅間山方面。月曜日は雪の予報。困るよね。(^^;)

富岡の機械メーカーが共同で、ブリュナ・エンジンを復元した。4月から富岡製糸場で見学が出来るとか。見てみたい。(^O^)/

9時50分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。レガシーGTが前を行く。しかしチンタラチンタラ運転している。GTだったらシャキっと運転せい!その後、いながき内科に到着。

注射のみで受付。待合室には2人。(^O^)/しばらく待って処置室へ行き、先生の軽い診察&注射。35分、会計して退出。肉の駅へ行く。しかし「味っ娘」は醤油味しかなかった。フレッセイ玉村店へ向かう。

新福島橋の交差点を直進。その後、左折をするが前の車がウインカーを点けずに左折した。横には警備会社の名前が。福島橋を渡って次の信号、赤信号だが→の点灯。しかし警備会社の車は停車したまま。仕方なくクラクションを鳴らす。

右折してまた信号。その警備会社の車、赤信号なのに少しずつ前進。見込み発進を試みている。停止線を越えて停車。そこで青信号になり、その警備会社の車は左折して行った。こんな社員をなんとかせい、セコム!

フレッセイでお米「新潟産みずほの輝き」、米油、キャベツなどを買って、11時半頃帰宅。

Mg_3499

お昼は「信州善光寺 味噌ラーメン」を作り食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« また地震 | トップページ | 確約、割安は信じない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また地震 | トップページ | 確約、割安は信じない »