« 今日から真田丸 | トップページ | 今週は寒い予報 »

岩櫃城?

昨晩は大河ドラマ「真田丸」、その後「スペシャル番組」を見て0時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度。そんなに寒くない。朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「三山春秋」。成人ぜんそくについて書かれていた。やまちんも昨日喉が痛く咳き込んでいた。気を付けねば。

JA邑楽館林の「鍋つゆのもと 鍋っ娘」が好評とか。ららん藤岡でも売っているらしい。行った時は買ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「加藤久貴さんの映画音楽に感動」と題する投稿が掲載された。波留さん主演の「流れ星が消えないうちに」について書かれていた。DVDになったら見てみよう。(^O^)/http://nagareboshi-movie.com/

昨晩の大河ドラマ「真田丸」。「岩櫃城」の名前が何回も出て来た。群馬県人として嬉しい。(^O^)/でも岩櫃城址は見たことが無い。近くは通ったことはあるようだが、、。(^^;)

Mg_3485

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は7度。当然ながら日差しがあるが寒い。

NHKラジオを聴く。山崎ハコさんがゲスト。トーク中、あさみちゆきさんの名前が出てきました。(^O^)/2月29日に原田芳雄さんの追悼コンサートがあるようだ。倉橋ルイ子さんも出るのかな。(^^;)

Mg_3486

10時半、出かける。ららん藤岡へ行き、「鍋っ娘」を買って、フレッセイ新町店へ行き、すき焼き鍋、豆腐、一人用鍋などを買って帰宅。

成人式のトラブル。荒れた一時期に比べれば少なくなったように思えるが、それでもバカはいるようだ。困ったものです。(-_-;)

Mg_3487

お昼は「鍋っ娘 旨み醤油」を使い寄せ鍋です。スープが美味しい。(^O^)/塩も味噌も試したい。

14時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるが空気は冷たい。午後のひと時、のKANAさんの「永遠の月」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=RfgmsHmu244

少しずつアップ。(^^;)

« 今日から真田丸 | トップページ | 今週は寒い予報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から真田丸 | トップページ | 今週は寒い予報 »