« 一番の寒波か | トップページ | 安倍さんの態度 »

今朝も寒い

昨晩は「振り子」を見る。主人公の年代からすれば、やまちんと同世代の設定だった。当時、口ずさんでいた歌が何曲も流れていた。(^O^)/

昭和51年のタバコ屋さんが出て来た。売り場には「CABIN」のステッカーがあったが、販売していたかなあ。当時の価格帯は「らん」、「峰」、「ミスター・スリム」、「ミスター・スリム・メンソール」があったが。映画館の「サタデーナイト・フィーバー」のポスターには笑ってしまった。主演はジョン・トラボルタだったかな。(^^;)

いい作品だったがラストが納得がいかない。自分の命と引き換えに、守ってくれた人の娘と結婚するかなあ。やまちんだったらそれは出来ない。(^^;その後、23時半頃就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。西の出窓の温度計はー2度。何なんだ~。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

国は受動喫煙の対策の無い施設、飲食店に罰則を設けるらしい。でも罰則はやり過ぎだと思う。それだったら税金を取るな!

邑楽町の日本テクノが杭打ち工事で強固な新工法を開発した。これで傾いたマンションはなくなるかな。(^^;)

Mg_3530

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は1度。日差しはあるが空気は冷たい。今日は作家・藤沢周平さんにちなんで「寒梅忌」とか。

朝日新聞「声」欄。「言葉かけ合う社会でありたい」と題する投稿が掲載された。同感です。やまちん、スーパーのレジや、日帰り温泉の会計後は「お世話様でした」と言っている。話し相手がいないせいもあるが、、。(^^;)

9時30分、利休前橋南店へ向かう。50分、到着してお風呂に入る。今日は岩盤浴は無し。11時ごろ退出。ベイシアへ行き、お弁当、焼き鳥(レバー)、おつまみなどをカゴに入れてレジへ行く。

肩掛けバッグに吊るしていたエコバッグが無いことに気付く。あちこち探したが無い。また買おうか。会計して来た道を引き返す。綿貫町北の交差点で信号待ち。右から新型プリウスが走り去った。初めて走る新型プリウスを見ました。12時10分頃帰宅。

Mg_3531

お昼はお弁当を食べる。

Ms

14時現在、西の出窓の温度計は11度。日差しがあり、いつもより暖かい。(^O^)/そんな午後のひと時、西村由起江さんを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

« 一番の寒波か | トップページ | 安倍さんの態度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番の寒波か | トップページ | 安倍さんの態度 »