« 今週は寒い予報 | トップページ | 5年ぶり »

凍えてしまうやろ!

昨晩は健康番組を見る。心臓には鉄分がいいとか。レバー、ハツを食べようか。(^^;)

「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さんがゲスト。近いうちに。(^O^)/その後、23時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計はマイナス1度。寒いを通り過ぎている。(-_-;)朝食後、KALDIの「ニューイヤーブレンド2016」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。PCのセキュリティ会社がサイバー攻撃を受けた。何をしているんだか。(-_-;)

大河ドラマ「真田丸」。初回視聴率は19.9%だった。「花燃ゆ」を上回ったという。(^^;)

県内に市町村が集まり、少子化や移住対策について話し合われた。少子化、移住化は一つの自治体で解決出来る問題ではないよな。連携しないと。

奇抜なデザイの新幹線が新潟~湯沢間を走る。撮り鉄ではないが見てみたい。(^O^)/

Mg_3490

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は1度。寒いやろ!

10時半、出かける。フレッセイ新町店へ行lき、一人用鍋の具材、焼酎、豚肉などを買い、柴山へ行きガス代を支払う。

Mg_3491_1

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。信州・真田フェアをしていたので覗いてみる。野沢菜茶漬け、ラーメンがあったので買い、帰宅。

Mg_3491_2

お昼は「鍋っ娘 醤油味」と鍋の具材、テーブルマークのうどんを使い煮込みうどんを作る。

Mg_3491_3

食べる時に揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

今週の寒さ。相撲に例えれば「序の口」とか。来週は大関級の寒波が来るらしい。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 今週は寒い予報 | トップページ | 5年ぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は寒い予報 | トップページ | 5年ぶり »