« うれしい時~(いつもここから風に) | トップページ | 今朝も寒い »

一番の寒波か

昨晩は大河ドラマ「真田丸」、21時からドラマ「黒の斜面」を見る。冒頭、聞きなれたピアノの音色が。由起江さんの曲だった。(^O^)/しかしエンドロールでは由起江さんの名前が無かった。(-_-;)23時、温度は1度。寒い。

その後、パジャマの上にトレーナーを着て0時ごろ就寝。5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時少し過ぎ、起きだす。西の出窓の温度計は-1度。空気が冷たい。厳冬だわい。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は西日本、北日本でこの冬一番の寒波が襲ったとか。長崎でも積雪があった。坂が多いから歩くのはきついよね。(^^;)鹿児島の西郷さんの銅像も、火山灰ではなく雪が積もっていた。「ブロッキング高気圧」が原因らしい。

大相撲。琴奨菊が初優勝した。見ていた涙が出て来た。奥さんは綺麗な人でした。(^^;)

Mg_3529

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は2度。凍みるねえ。(^^;)利休前橋南へ行こうと思ったが、寒いので今日はあきらめよう。

Sml01

そんな寒い午前中のひととき、西村由起江さんを聴いております。10時半、6度です。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« うれしい時~(いつもここから風に) | トップページ | 今朝も寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい時~(いつもここから風に) | トップページ | 今朝も寒い »