« また雪 | トップページ | ピンクは目立つ »

束の間の晴れ

昨夕、「L4YOU」を見る。加藤貴子さんがゲスト。インフルエンザの予防には唾液を多くすればいいらしい。口を動かす「あ・い・う・べ~」運動がいいとか。やってみよう。(^O^)/

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞く。西島三重子さんがゲスト。「池上線」、「池上線・ふたたび」を歌った。一度、生で聴いてみたい。https://www.youtube.com/watch?v=uOSOs1-wZMg

その後、「相棒」を見て23時ごろ就寝。5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。西の出窓の温度計は1度。寒い。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。廃棄食品。運よく、やまちんが食べていないものばかりだった。でも他も出てきそう。(^^;)

お米「雪ほかた」を買おうとしていた高崎の食の駅。すでに閉店していたようだ。さて、通販か。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「高チャリ利用は広範囲で」と題する投稿が掲載された。乗り捨てなので、利用は狭い範囲ではないと回収が難しいよね。(-_-;)

道路標識の「止まれ」が「STOP」になるかもしれない。でも此処は日本。外国人に配慮することはない!と思う。(^^;)

Mg_3504

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。凍えそうです。

10時半、フレッセイ新町店へ出かける。バイパスを走るが歩道には雪が残っていた。到着していつもと違う場所に停める。除雪した雪のため、、、。店内に入り、一人用鍋の具材、パブリカ、生姜、とろろ昆布、焼酎、ふりかけ、減塩味噌汁などを買う。

その後、散髪のため千湯へ行く。ドアに「1月末を持って営業を終了します」と。お湯は辞めてもいいが、床屋は続けて欲しい。それは無理か。髪切り処へ行き、カットとシャンプーを依頼。此処が無くなると何処へ行けばいいのか、、、。(-_-;)

散髪が終了してお風呂に入る。いつもの半分以下のお客です。退出して帰宅。お昼は一人用鍋で昼食。

廃棄食品で追加があった。コンビニで買って食べていた商品があった。(-_-;)

週末の寒さ。数十年に一回の寒波とか。土曜の夜はミニ同窓会でお出かけなのだが、、、。困ったものです。(^^;)暖冬の予報だったが、やまちんは平地での豪雪を予期していたぞ。

Karafina1

そんな寒い午後のひと時、Kalafinaを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=OG6u8CDvpI4

今年の目標。Kalafinaのライブに参加することです。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« また雪 | トップページ | ピンクは目立つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また雪 | トップページ | ピンクは目立つ »