« 一面か~ | トップページ | 忘れもの »

暖かさも今日まで

昨晩は健康番組を見る。足のむくみ、目の疲れは気を付けよう。その後、23時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時、西の出窓の温度計は8度。起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝日新聞の購読料が12月分から引落になると通知があった。「古紙袋はポスティングで届ます」と。ポスティングって何?ポストに入れるってことかな。年寄りには日本語で書いて欲しい。この新聞店は気が利かない。(-_-;)

出前、持ち帰りは8%据え置。コンビニのお弁当は家で食べるから8%だな。でもお店の処理が大変だよな。(-_-;)

今年の漢字は「安」。でも物の値段は安くない。

山崎はランチパックに「上州牛肉のすき焼き風」が26日から期間限定で販売する。食べてみよう。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は9度。寒い。(-_-;)暖かい日も今日まで。明日の朝から寒波が来るという。朝ドラ「あさが来た」の主題歌。出だしを歌っていたのは山本彩さんだった。指原さんと思っていた。(^^;)

9時、自転車をこいで岩鼻郵便局へ向かう。空気はまだ冷たい。信号を渡るが、岩鼻方面から来た車がウインカーを出さずに左折して来た。困ったものです。(-_-;)その後、岩鼻郵便局に到着して、お菊稲荷への寄付金を納める。少額ですが、、。(^^;)その後、帰宅。

9時50分、利休前橋南店へ向かう。到着して岩盤浴(25分)も受付。お風呂に入り、岩盤浴室に入る。誰もいない。(^O^)/汗がうっすらと出た頃「あと3分です」のアナウンス。延長を申し込む。何度でも入れるので。(^O^)/

10分くらい経って岩盤浴室を出る。脱衣所に戻ったら、隣のロッカーを使っている年配の男性がいた。他が空いているやろ!と心で叫ぶ。その後、お風呂に入り、11時40分頃退出。

ケンタへ行き、骨なしセット(100円)買って、12時20分頃帰宅。お昼は骨なしチキンを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 一面か~ | トップページ | 忘れもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一面か~ | トップページ | 忘れもの »