« 今日は一服? | トップページ | 八重さん? »

今日は月天心(つきてんしん)とか

昨晩はドラマを見て23時半頃就寝。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は11度。寒くない。(^O^)/KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新国立競技場。建設経費の半分はtoto頼りらしい。困ったものです。(-_-;)

今日は旧暦の11月25日、月が天の中心にかかることから月天心というとか。寒いけど空を眺めてみようか。(^^;)

高崎市下滝町にあった創造短期大学のキャンパスの跡地。「ナイチンゲール学院」となり建設中だった。どんな看護士になるか楽しみです。何処かでお世話になったりして、、。(^^;)

TAKATAIに綿貫町北の交差点近くに出来たラーメン屋さんを紹介していた。地図を見たら元「全力少年」の店があった所だ。近いうちに。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。空気は湿っぽい。(^^;)

9時45分、いながき内科へ向かう。綿貫町交差点は工事が終わっていた。その後、10時5分、いながき内科に到着。駐車場は満杯なので路上に停めて受付。待合室には12人。(-_-;)

10時40分、名前を呼ばれ診察室2へ入る。先生「変わりはありませんか?」、やまちん「変わりはありません」と。先生「薬はどうしましょう?」、やまちん「飲み薬は2週間分。ヘパリンは6本下さい」と。その後、処置室へ行き、注射。11時5分、会計して退出。

Mg_3449_1

フレッセイ玉村店へ行く。お米「朱鷺の里」をカゴに入れる。ちょっと贅沢かしら。(^^;)

Mg_3449_2

その後、正月用のお酒、焼酎、味付け海苔などを買って退出。郵便局の交差点を右折して直進。群馬北部は晴れているのに、多野藤岡方面は怪しげな雲が出ていた。綿貫町交差点近くに出来たラーメン屋を確認。車が一台停まっていた。近いうちに。その後、11時50分頃帰宅。温度は14度。寒い。(-_-;)

紅白の曲順が正式に決まった。トリは聞かずに高橋真梨子さんを聴いて寝ようか。(^^;)


カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は一服? | トップページ | 八重さん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は一服? | トップページ | 八重さん? »