« 痛めた | トップページ | 今日は少しは暖かい、かな »

様子は見ない

昨日14時10分、わき腹が心配なので新町の野中医院へ行く。待合室には8人。一時間くらいかな。30分、診察開始。50分、先にいた4人抜かして、名前を呼ばれ診察室へ行く。

「わき腹が痛いんですけど」と。レントゲン室へ行きわき腹を撮影。その後、診察室に戻り先生の説明。「骨は異常なしです」と。痛み止めと湿布を貰い15時40分頃、退出。先にいた2人はまだ呼ばれていなかった。

フレッセイ新町店の前を通る。入口はまだ工事中で狭い。寄らずに帰宅。

19時から「黄金伝説」を見る。高崎市板鼻のタルタルソースかつ丼の店が紹介された。何処かの物産展で買って食べたよな。その後、ケンミンショーを見て23時ごろ就寝。

6時40分頃眼が覚める。西の出窓の温度計は8度。外は霧雨。寒くはないが体が動かない。7時、やっと起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

作家の野坂昭如さんが亡くなった。昔、CABINのCMに出てくれたよな。朝日新聞に「野坂昭如さんからの手紙」の文面が掲載された。言葉で聴くと短いようだったが、文字にすると案外長文でした。合掌。

京都大学の入試で時計の持ち込みを禁止する。メガネは大丈夫かな。(^^;)

某金満球団に杉内投手。4億5千万減の5千万で契約した。クビかと思っていたが、、、。今までが貰い過ぎていたよな。(^^;)

9時現在、西の出窓の温度計は10度。やっぱり寒い。(-_-;)

10時半、出かける。新町の柴燃へ行きガス代を納め、フレッセイ藤岡店へ行く。お米、テーブルマークのうどん、ラ王、キャベツなどを買って11時半頃帰宅。

Mg_3424

お昼は冷凍おかず「鶏肉のから揚げ柚子餡」を食べる。12時、日差しが出て来たが温度は12度。寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 痛めた | トップページ | 今日は少しは暖かい、かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛めた | トップページ | 今日は少しは暖かい、かな »