« 暖かさも今日まで | トップページ | 起きられた »

忘れもの

昨晩は珍百景を見て、「きらめき歌謡ライブ」を聞く。市川由紀乃さんが出演。「命咲かせて」とちあきなおみさんの「赤とんぼ」を歌った。近いうちに。(^O^)/

その後、「相棒」を見て22時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時半ごろやっと就寝。5時半頃、眼が覚め、ダイソンを付けて部屋を暖めながらラジオを聴いて過ごす。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は8度。寒い。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝ドラ「あさが来た」。ふゆちゃん、好きです。(^O^)/

「あさいち」。「せきぜんそく」を特集。やまちんもせきぜんそくのようだ。アレルギーの人はかかりやすいとか。困ったものです。

高崎市貝沢に「海鮮 美喜仁」がオープンした。一度は入ってみたいお店です。(^O^)/

Mg_3431

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが風が冷たく寒い。昨日、利休にシャンプーを置き忘れてしまった。お湯に浸かってぼ~としているうと忘れちゃう。引き取りに行こう。(^^;)

9時40分、出かける。利休前橋南店に到着して、シャンプーを受け取る。受け受けはいつもの小林麻美さん似の若い女の子だった。(^O^)/その後、カインズへ行き、断熱シート、両面テープ。ベイシアへ行き、ポテトサラダ、ローストビーフなどを買って11時10分頃、帰宅。

Mg_3432

お昼はポテトサラダとローストビーフを食べる。14時現在、西の出窓の温度計は18度。日差しはあるが寒い。

Mg_3314

午後のひと時、Kalafinaを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=6ZDGGbSioeI

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 暖かさも今日まで | トップページ | 起きられた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の新潟は寒い一日になりました。
外へ出ずに、炬燵に入って一日を過ごしました。
ユーチューブの歌手の歌をグーグルクロームでテレビの画面で見て楽しみましたが、演歌はこうして楽しむしかないですね。
年末に入り、各種の音楽賞番組、知らない歌ばかりでつまらなくなってきました。

新潟は雪ですが、山ひとつ越えたそちらは、寒さこそあれ雪がないようですね。

杉やんさん
おはようございました。今朝はこの冬一番の寒さになりました。起きるのが辛いです。(^^;)

演歌、歌謡曲を聴くのはNHKだけになりましたね。「木曜8時のコンサート」もありますが、、、。
なんとか大賞。レコード大賞も有線大賞もここ数年、知らない歌手、歌ばかりが受賞しています。そんな歌手が受賞するといつもチャンネルを変えてしまうようになりました。

さて、こちら上州南部。晴れていますが空気は冷たいです。8時半現在、7度。家のお風呂には入れなくなりました。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かさも今日まで | トップページ | 起きられた »