« A案でAやん | トップページ | 今日は月天心(つきてんしん)とか »

今日は一服?

昨晩はクイズ番組を見て、23時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度、朝は寒い。朝食後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

善玉コレステロール(HDL)が弱いと心筋梗塞リスクが高くなるとか。血液検査の結果をよく見てみよう。最近の数字は56。基準以内(40~80だった。(^O^)/

利根村の園原ダム湖。湖底の一部に未買収地があった。そんなんで、よくダムを造ったなあ。

自民党の若手男性議員が「育休を取りたい」と言い出した。国会議員は「天下国家の人」。会社員じゃないんだから、、、。

Mg_3448

今朝の浅間山方面。今日の高崎地区は16度まで温度が上がる予報。(^O^)/でも朝は寒い。外に出たら吐く息は白かった。(^^;)

9時、家の周りを2周歩く。空気はまだ冷たい。40分、利休前橋南店へ行く。その前に万寿屋へ行きガソリン補給。109円、28.444リットル。(^^;)

その後、利休前橋南店に到着。岩盤浴も利用。受付「今からですと10時半からと11時からですね」、「え?」、20分しかお風呂に入れない。急いで入浴(^^;)若い男の子が入って来て、かけ湯しないで入浴した。親は何を教えているんだ!

その後、岩盤浴室の前に行く。25分だった。30分、岩盤浴室へ入る。「あと3分です」のアナウンス。今度は汗が出て来たので延長しないで出る。その後、お風呂に入り、休憩所で一休みして退出。

ベイシアへ行き、純、から揚げポテトセット、ポテトサラダなどを買う。店内は混んでいた。その後、家へ向かう。綿貫町北の信号を過ぎると渋滞にはまった。変則十字路で工事をしたいた。この渋滞、なんとかならんか!その後、12時20分頃帰宅。日が出ているので布団を干す。

13時半現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが空気はやや冷たい。(-_-;)大晦日まで朝は厳寒のようだ。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« A案でAやん | トップページ | 今日は月天心(つきてんしん)とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A案でAやん | トップページ | 今日は月天心(つきてんしん)とか »