« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

暖冬でも寒い

昨日は「マッサン総集編」を見る、最後は泣いてしまいます。「レコード大賞」、つまらない音楽番組になり下がった。長時間やればいいってもんじゃない。ついでに出演させられる歌手も「早く終わらせろよ!」と思っているに違いない。(-_-;)

その後、ドラマなどを見て23時ごろ就寝。

5時20分頃眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。7時、やっと起きだす。温度は5度。朝食後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今年の漢字は安保関連法案などから「安」が選ばれたが、来年は安心の「安」になって欲しい。武力が伴っていない法案は「絵に描いた餅」だわい。(-_-;)

新ビッグ。一口100円になる。買いやすいようするようだが、収益金の使い道がひどいよな。

東証一部上場企業の時価総額が新聞に掲載された。元勤務先は5位だった。余裕じゃん。(^^;)

新町のゴルフ練習場が41年の幕を閉じた。お世話になりました。<m(__)m>やまちんもよく中央の打席で練習させてもらった。練習の成果は無かったが、、。(^^;)

Mg_3462

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷たい。何処が暖冬じゃい!

さて、今日は大晦日。カレンダーを変えておくか。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は15度。日差しがあり暖かい。穏やかな大晦日です。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

また漏れる

昨晩は紅白特集、紅白秘話ドラマなどを見て23時ごろ就寝。

5時20分頃眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時40分、起きだす。温度は1度。寒い。朝食後、「マッサン」を見ながらKALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

10万人の保険証番号などが名簿業者から漏れていたという。何で名簿業者に渡ったんだ。困ったものです。

Mg_3461

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は3度。何処が暖冬じゃい!「マッサン総集編」を見る。

9時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、メバチマグロの赤身、キャベツ、減塩インスタント味噌汁などを買って、群馬銀行新町支店へ行きカレンダーを貰って帰宅。家の周りを「千曲川」を口ずさみながら2周歩く。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

まだ寒い

昨晩はフィギアのエキジビションを見る。こっちは生だったようだ。お笑い番組を見る。しかし中身の半分は芸人たちのトークショー、つまらん。

その後、音楽を聴いて23時ごろ就寝。

5時ごろ、眼が覚めダイソンをつける。6時、リビングのエアコンをつける。その後、タイマーで炊飯器が炊飯を始める。

7時、起きだす。西の出窓の温度計は2度。寒い。電気を付けようとしたら点かない。ん?炊飯器が止まっている。あ、ブレーカーが落ちていた。なんだよ!なんだかんだで朝食後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日韓で慰安婦問題が決着したとか。でもまた大統領が代われば蒸し替えされるんだろうな。(^^;)

上毛新聞「三山春秋」、県民手帳について書かれていた。今年は県民手帳を買おうか。(^^;)

池袋で伊香保温泉行の観光バスが炎上した。怖いよね。

Mg_3458

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は5度。寒いぜよ!

Mg_3460_2

10時、出かける。ワンダーグーへ行き、画鋲、県民手帳を買う。県のマークより、ぐんまちゃんのマークが大きい方がいい。

その後、セキチューへ行き、ふすま紙や断熱シート、すきまテープを買い、とりせんへ行き、揚げ物などを買って11時に帰宅。さっそくふすまを借り換え、小窓に断熱シートを貼る。これでこの冬を過ごそう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

1度だぜい

昨晩は女子フィギアと大食い番組を交互に見る。スポツーツ番組は出来るだけ生で放送して欲しい。大食い番組、川場村の道の駅とお米「雪ほたか」が紹介された。「雪ほたか」は取り寄せしようか。(^^;)

その後、なんだかんだで0時半頃就寝。3時ごろ眼が覚め、ラジオを一時間ほど聴く。5時、眼が覚めダイソンをつける。6時、リビングのエアコンをつける。

Mg_3455_1

7時、やっと起きだす。西の出窓の温度計は1度。2度か3度だと思っていたが、、、とにかく寒い。

8時50分、外来センターへ向かう。暖房が効く前に着いてしまった。その後、144番で受付。その後、50番で採血。その後、2階へ行きパンを食べながらコーヒーを飲む。9時半になったので内科待合室へ行く。

9時50分、番号が表示されない。10時、144番が表示される。診察は10分頃だな。(^O^)/でも10分になっても表示されない。20分、やっと表示され診察室3へ入る。尿酸値は6.2.GOT、GPT、γーGPTもいい数字。(^O^)/その後、会計して2階のレストランへ行く。

Mg_3455_2

和定食を注文。ご飯が美味しいです。その後、薬の駅へ行き薬を貰い、カワチへ行き「極ZERO」、チーズ、ズボン下などを買う。

Mg_3455_3


その後、ヤマトへ行き、冷凍おせち料理を引き取り、11時40分頃帰宅。

JR北海道のトンネル火災。こんなんで新幹線を通すのかい。怖くて乗れない。(-_-;)

「歌謡コンサート」が3月末で終了する。その後は名前を変えて、ポップスも取り入れた歌番組にするようだ。でもポップスはMステなどで聴ける。今まで通り演歌、歌謡曲中心にして欲しい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

明日から厳寒?

昨晩は女子フィギアを見ながら、お笑い番組を見る。女子フィギアはいい子が揃ってます。(^^;)お笑い番組にキング・オブ・コメディは出ていたのかしら。(^^;)

その後、刑事ドラマを見て、なんだかんだで0時半頃就寝。3時半頃、眼が覚め、ラジオを30分くらい聴いて寝る。

6時、眼が覚め、ダイソンのコードをコンセントを差し込み寝る。7時、起きる。寒い。ダイソンのスイッチを入れるのを忘れていた。(^^;)西の出窓の温度計は7度。

朝食後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩の笑い番組、新聞によるとキング・オブ・コメディ出番はカットされたらしい。

高浜原発の22Mの防潮堤。空からの写真が掲載された。薄っぺらい。津波が来たら倒れるだろな。(-_-;)

さて外は薄雲。明日の高崎地区の朝は氷点下1度、その後も0度の予報。明日は外来センターでの定期健診なのに、、、。背中とお腹にホッカイロを貼って行こう。(-_-;)

8時50分、利休前橋南店へ向かう。到着して入浴のみで受付。回数券が使えるらしい。(^O^)/お風呂に入る。日曜だが空いていた。(^O^)/10時、退出して来た道を引き返す。

下滝の交差点で信号待ち。前の車がボルボ。車間距離を空けて走る。(^^;)セブンイレブンの手前で工事中。ただでさえ渋滞しているのに、、、。その後、帰宅。

明日は外来センターで定期健診。8時50分には家を出るか。寒いだろうなあ。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

八重さん?

昨晩はMステを見る。エグザイル、相変わらず歌詞が聞き取れない。(-_-;)乃木坂46、美少女率からいえばAKB48より上だな。(^O^)/BABAYMETAL、歌詞がイマイチ。もっと期待していたが。(-_-;)センターの子は道重さゆみに似ていたなあ。(^O^)/

BOAでバック演奏していた美女弦楽グループ。西川八重ストリングスかしら?テロップで紹介して欲しい。21時から「スターウォーズ・ファントムメナス」を見て、23時ごろ就寝。

5時45分頃眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は4度て朝食。空気が冷たい。朝食後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。千葉市は26日から年末年始休暇とか。休むことはいいことです。(^O^)/

上毛新聞「視点」。新町のFさんの記事。中学の同級生だと思うが、、。(^^;)

富岡市役所は38億6400万で新庁舎を建てる。高崎市役所のように完成後半年で雨漏りがしないように祈ります。

朝日新聞「ひととき」欄。文中「朝起きて枕もとの水差しの水を飲もうとしたら、氷が張っていた」とあった。上諏訪にいた時、同じ思いをしたよなあ。(^^;)

Mg_3451

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが寒い。10時、家の周りを2周歩く。空気はまだ冷たい。(-_-;)

Mg_3452_1

11時少し前、高崎市綿貫町の「らーめんキッチン いいづか」へ出かける。

Mg_3452_2

塩ワンタンです。(900円)見た目も綺麗ですね。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は月天心(つきてんしん)とか

昨晩はドラマを見て23時半頃就寝。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は11度。寒くない。(^O^)/KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新国立競技場。建設経費の半分はtoto頼りらしい。困ったものです。(-_-;)

今日は旧暦の11月25日、月が天の中心にかかることから月天心というとか。寒いけど空を眺めてみようか。(^^;)

高崎市下滝町にあった創造短期大学のキャンパスの跡地。「ナイチンゲール学院」となり建設中だった。どんな看護士になるか楽しみです。何処かでお世話になったりして、、。(^^;)

TAKATAIに綿貫町北の交差点近くに出来たラーメン屋さんを紹介していた。地図を見たら元「全力少年」の店があった所だ。近いうちに。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。空気は湿っぽい。(^^;)

9時45分、いながき内科へ向かう。綿貫町交差点は工事が終わっていた。その後、10時5分、いながき内科に到着。駐車場は満杯なので路上に停めて受付。待合室には12人。(-_-;)

10時40分、名前を呼ばれ診察室2へ入る。先生「変わりはありませんか?」、やまちん「変わりはありません」と。先生「薬はどうしましょう?」、やまちん「飲み薬は2週間分。ヘパリンは6本下さい」と。その後、処置室へ行き、注射。11時5分、会計して退出。

Mg_3449_1

フレッセイ玉村店へ行く。お米「朱鷺の里」をカゴに入れる。ちょっと贅沢かしら。(^^;)

Mg_3449_2

その後、正月用のお酒、焼酎、味付け海苔などを買って退出。郵便局の交差点を右折して直進。群馬北部は晴れているのに、多野藤岡方面は怪しげな雲が出ていた。綿貫町交差点近くに出来たラーメン屋を確認。車が一台停まっていた。近いうちに。その後、11時50分頃帰宅。温度は14度。寒い。(-_-;)

紅白の曲順が正式に決まった。トリは聞かずに高橋真梨子さんを聴いて寝ようか。(^^;)


カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は一服?

昨晩はクイズ番組を見て、23時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は6度、朝は寒い。朝食後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

善玉コレステロール(HDL)が弱いと心筋梗塞リスクが高くなるとか。血液検査の結果をよく見てみよう。最近の数字は56。基準以内(40~80だった。(^O^)/

利根村の園原ダム湖。湖底の一部に未買収地があった。そんなんで、よくダムを造ったなあ。

自民党の若手男性議員が「育休を取りたい」と言い出した。国会議員は「天下国家の人」。会社員じゃないんだから、、、。

Mg_3448

今朝の浅間山方面。今日の高崎地区は16度まで温度が上がる予報。(^O^)/でも朝は寒い。外に出たら吐く息は白かった。(^^;)

9時、家の周りを2周歩く。空気はまだ冷たい。40分、利休前橋南店へ行く。その前に万寿屋へ行きガソリン補給。109円、28.444リットル。(^^;)

その後、利休前橋南店に到着。岩盤浴も利用。受付「今からですと10時半からと11時からですね」、「え?」、20分しかお風呂に入れない。急いで入浴(^^;)若い男の子が入って来て、かけ湯しないで入浴した。親は何を教えているんだ!

その後、岩盤浴室の前に行く。25分だった。30分、岩盤浴室へ入る。「あと3分です」のアナウンス。今度は汗が出て来たので延長しないで出る。その後、お風呂に入り、休憩所で一休みして退出。

ベイシアへ行き、純、から揚げポテトセット、ポテトサラダなどを買う。店内は混んでいた。その後、家へ向かう。綿貫町北の信号を過ぎると渋滞にはまった。変則十字路で工事をしたいた。この渋滞、なんとかならんか!その後、12時20分頃帰宅。日が出ているので布団を干す。

13時半現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが空気はやや冷たい。(-_-;)大晦日まで朝は厳寒のようだ。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

A案でAやん

昨晩はロンハーを見てドラマを見る。しかし両方つまらなかった。その後、22時半頃寝床に着く。0時ごろやっと就寝。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は4度。今朝も寒い。(-_-;)朝食後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新国立競技場はA案に決まった。B案も同じような設計だが、、、。(-_-;)でも経費の半分はtoto依存。これでいいのか、と思う。(-_-;)

地元版すき焼きセットがJA佐波伊勢崎館内の直売所で限定で販売されている。玉村のからか~ぜに寄ってみるか。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「交通事故防止は譲り合い精神で」と題する投稿が掲載された。文中「私は対向車で右折しようとする車がある場合は、必ず自分の車の後ろを確認して、右折車を右折させています。」と。自分がされたいことを、相手にもしてあげる。ということです。簡単なこと、(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は7度。湿っぽく寒い。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き安売りのトイレットペーパー、コーヒペーパーを買い、セキチューへ行き襖紙を買う。その後、ケーズデンキへ行き散策。ブラウンのシリーズ9は2万5千。今のシリーズ7で我慢しよう。その後、11時少し過ぎに帰宅。温度は8度。寒い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は冬至

昨晩はクイズ番組を見る。某外国大学の講師のMさん。正答率が悪い。そろそろ現場に戻ったら、と思う。

その後、警察ドラマを見て22時半頃寝床に着く。0時半頃就寝。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は7度。やや寒い。朝食後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今治タオルに基準を満たしていない商品があるとか。I社とC社らしい。やまちんの今治タオルは大丈夫だろうか。(^^;)

昭和22年、改正民法が交付された。親の通帳を解約する時、その法律のせいで一つ余計に戸籍謄本をとるはめになった。(-_-;)

烏川河川敷にある高崎カントリークラブ。来年3月に閉鎖。その後は公園になるようだ。あそこは同僚のKさんと2回プレイしたよな。完成したら見に行こう。(^O^)/

今日は二十四節季の冬至。昼の長さが一番短い日。日差しを大切にしよう。(^O^)/「ん」が付くものを食べれば運気が増すとか。(^O^)/

Mg_3446

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は9度。天気がいいので襖の張替えでもしようか。(^O^)/

Mg_3447

10時、出かける。セブンイレブンへ行き、白ワインを買い、群馬銀行新町支店へ行き、年末年始の生活費を下す。際に行くと混むので、、。その後、フレッセイ新町店へ行き、お手頃鍋、ウインナー、玉子などを買う。

その後、カワチへ行く。襖紙を買おうとしたら無い。確かに無い。仕方ない、明日セキチューへ行って買おう。その後、セブンイレブンへ行き、大場久美子さ、麻生祐未さん、関根恵子さんなど昔のアイドルのグラビアを見る。その後、11時ごろ帰宅。温度は14度。風が吹いて寒い。日が出て暖かい予報だったのに、、、。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日も寒い

昨晩は「MANZAI」を見る。しかしつまらなかった。面白いのはナイツ、サンドウィッチマン、中川家くらいかな。そんな訳でNHKの番組を見る。

22時半頃寝床に着く。24時ごろやっと就寝。4時半頃眼が覚める。西の出窓の温度計は6度。ラジオを聴いて過ごす。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「ジュエリー・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校駅伝。農大二高は25位でした。来年、頑張りましょう。(^O^)/

昭和51年、一等1000万円の宝くじが発売され売り場は混乱した。やまちんも買ったが、下2桁が入れ違い。てっきり当たったと思ったが、、、。(-_-;)

生保の調査で「夫が家事に参加」している割合」は48%で東京と並び群馬は一位とか。いい感じです。(^O^)/

Mg_3444


今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが寒い。9時、家の周りを2周歩く。土手に看板があった。「河川の流れをよくするため、木の伐採をしています」と。木があるから流れがゆるやかになっていると思うが、、、。

9時40分、利休前橋南店へ向かう。到着して麦茶を飲んで入浴。麦茶は血圧上昇を防ぐとか。(^O^)/

その後、岩盤浴に入る。なかなか汗が出ない。「あと3分です」のアナウンス。当然ながら延長。するとすぐ汗が出て来た。倒れないうちに岩盤浴を出る。その後、入浴して食事処へ行き、カツ丼を食べる。その後、休憩所へ行き横になる。

12時40分頃退出、13時に帰宅。温度は12度。寒い。(-_-;)

Tabinookurimono

紅白の曲目が決まった。徳永英明さんは「時代」を歌う。映画「旅の贈り物」の挿入歌だったな。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=Z1RzSEBKLt8

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ちょっと緊張

昨晩は土スぺを見る。風邪の予防に38度のシャワーを口に入れるとか。試してみたいが、、。(^^;)水上館の添乗員部屋が紹介された。いい感じ。(^O^)/山口館の添乗員部屋は「何だ」って感じでした。(-_-;)

鍋に一工夫。バター、ゴマ油、から揚げ、コーヒゼリーを加えるといいらしい。今度試してみよう。(^O^)/その後、ドラマを見る。甥っ子が泊まりに来た。

その後、22時半頃寝床に着く。しかし一人住まいが1年半続いたので緊張して眠れず、1時半ごろやっと就寝。

6時半頃、眼が覚める。温度は4度。昨日より1度高い。(^O^)/起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

東毛広幹道路。境~尾島区間が4車線化、25日に開通する。甥っ子の家へ行く時は利用しよう。(^O^)/

上毛新聞5面に見覚えある顔が出ていた。元同僚のC摩さんだった。やまちんが退職後、本社の営業部次長、前橋営業所長、現在高崎支店長になっていた。

社労士が「社員をうつ病にする方法」をブログに掲載した。困ったものです。どっちも味方やねん!

Mg_3438

今朝の浅間山方面。9時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが寒い。

Mg_3443

10時20分、コーヒーをを買いにイオン上里へ出かける。到着して館内に入る。ステージではイベントの準備。ダイヤモンド・ユカイさんが来るらしい。KALDIへ行き、「ニューイヤーブレンド2016」、「ジュエリーブレンド」を買う。

その後、新町の「ラーメン湘家」へ向かう。通りで信号待ち。向こうに黒い煙が見えた。火事かしら?左折して新町へ向かう。車道を一輪車をこいでいた男性がいた。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

Mg_3439_1

到着して醤油ラーメン(700円)と餃子(300円)を注文。家系の味とか。(^^;)

Mg_3439_3

醤油ラーメンです。レンゲが無かったので、「レンゲは?」と聞いたら、目の上のカウンターにあった。目の前に置いて置いてよ。(-_-;)

Mg_3439_4

餃子です。ニンニクをたっぷり加えました。(^O^)/11時半頃帰宅。高校駅伝を見る。女子はほぼ終わっていた。常盤高校はアンカーが頑張りましたが、9秒差で2位でした。悔しい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

鬼平よりSW

406

昨晩は「鬼平犯科帳」と「スターウォーズ」の放送があった。迷ったが「スターウォーズ」を見ることにする。19歳の時に見た特は衝撃を受けた。ハリソン・フォードも若かったなあ。マーク・ハミルとキャリー・フィッシャーその後どうなったのだろう。(^^;)

その後、23時半頃就寝。温度は6度。

5時少し前に眼が覚め、ダイソンをつけラジオを聴いて過ごす。

6時、起きだす。西の出窓の温度計は3度。昨日より寒く感じない。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。橋下大阪市長が政界引退する。でも引退を信じている人はいるまい。

東京五輪。施設整備費・選手の輸送費・警備費など、当初予算の6倍、1兆8千億円かかるとか。おそまつ。何処がコンパクトなのか。経費だけが「ダイナミック」になってしまった。(-_-;)

マイナンバー。県内は対象の6%、4万9000通も届いていない。困ったものです。(-_-;)

Mg_3437

今朝の浅間山方面。9時、西の出窓の温度計はストーブのおかげで8度。でも寒い。家の中をプチ大掃除。

Ipodが同期しなくなったので、初期化して同期をさせる。少し手間取った。(^^;)11時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しはあるが寒い。外で食べようかと思ったが、冷凍おかずが余っているので家食です。

11時50分、ヤマダ電機が来た。外食しなくて良かった。(^^;)エアコンの取り換え工事をしてもらう。今は1エアコン、1コンセントのようで配線工事もしてもらう。13時20分、工事終了。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

起きられた

昨晩は「黄金伝説」を見て、ケンミンショーを見て23時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚めダイソンを点け、7時、温度は4度。やっと起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。韓国には三権分立はあるのだろうか。少し疑問です。

紅白のトリは松田さんと近藤さん。聖子ちゃんは分かるが、マッチは、、、。聞かないで寝るだろうな。(-_-;)

作詞家の岡本おさみさんが亡くなった。「襟裳岬」、「旅の宿」、「落葉」など旅の旅情を感じさせる作品を提供してきた。もっと聴きたかったが、、、。合掌。

ジャパネットの高田社長。TV出演は来月までとか。あの甲高い声が聴けなくなると寂しい。(^^;)

Mg_3433

新聞広告は新型プリウスばかり。買わないが見に行ってみるか。今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は度。日差しはあるが寒い。

10時、出かける。カワチへ行き、安売りのティッシュを買い、ネッツトヨタへ行き、新型プリウスを見る。その後、ヤマダ電機へ行き、エアコンの買い替え&工事を依頼する。また出費だわい。(^^;)11時20分、退出。

Mg_3434_2

その後、ばりきやへ行き、味噌ラーメン、餃子ランチセットを注文。味噌ラーメンです。(700円)温まります。(^O^)/

Mg_3434_3

餃子&ライス(150円)。お得です。12時半現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

忘れもの

昨晩は珍百景を見て、「きらめき歌謡ライブ」を聞く。市川由紀乃さんが出演。「命咲かせて」とちあきなおみさんの「赤とんぼ」を歌った。近いうちに。(^O^)/

その後、「相棒」を見て22時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時半ごろやっと就寝。5時半頃、眼が覚め、ダイソンを付けて部屋を暖めながらラジオを聴いて過ごす。

6時半、起きだす。西の出窓の温度計は8度。寒い。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝ドラ「あさが来た」。ふゆちゃん、好きです。(^O^)/

「あさいち」。「せきぜんそく」を特集。やまちんもせきぜんそくのようだ。アレルギーの人はかかりやすいとか。困ったものです。

高崎市貝沢に「海鮮 美喜仁」がオープンした。一度は入ってみたいお店です。(^O^)/

Mg_3431

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが風が冷たく寒い。昨日、利休にシャンプーを置き忘れてしまった。お湯に浸かってぼ~としているうと忘れちゃう。引き取りに行こう。(^^;)

9時40分、出かける。利休前橋南店に到着して、シャンプーを受け取る。受け受けはいつもの小林麻美さん似の若い女の子だった。(^O^)/その後、カインズへ行き、断熱シート、両面テープ。ベイシアへ行き、ポテトサラダ、ローストビーフなどを買って11時10分頃、帰宅。

Mg_3432

お昼はポテトサラダとローストビーフを食べる。14時現在、西の出窓の温度計は18度。日差しはあるが寒い。

Mg_3314

午後のひと時、Kalafinaを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=6ZDGGbSioeI

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

暖かさも今日まで

昨晩は健康番組を見る。足のむくみ、目の疲れは気を付けよう。その後、23時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時、西の出窓の温度計は8度。起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝日新聞の購読料が12月分から引落になると通知があった。「古紙袋はポスティングで届ます」と。ポスティングって何?ポストに入れるってことかな。年寄りには日本語で書いて欲しい。この新聞店は気が利かない。(-_-;)

出前、持ち帰りは8%据え置。コンビニのお弁当は家で食べるから8%だな。でもお店の処理が大変だよな。(-_-;)

今年の漢字は「安」。でも物の値段は安くない。

山崎はランチパックに「上州牛肉のすき焼き風」が26日から期間限定で販売する。食べてみよう。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は9度。寒い。(-_-;)暖かい日も今日まで。明日の朝から寒波が来るという。朝ドラ「あさが来た」の主題歌。出だしを歌っていたのは山本彩さんだった。指原さんと思っていた。(^^;)

9時、自転車をこいで岩鼻郵便局へ向かう。空気はまだ冷たい。信号を渡るが、岩鼻方面から来た車がウインカーを出さずに左折して来た。困ったものです。(-_-;)その後、岩鼻郵便局に到着して、お菊稲荷への寄付金を納める。少額ですが、、。(^^;)その後、帰宅。

9時50分、利休前橋南店へ向かう。到着して岩盤浴(25分)も受付。お風呂に入り、岩盤浴室に入る。誰もいない。(^O^)/汗がうっすらと出た頃「あと3分です」のアナウンス。延長を申し込む。何度でも入れるので。(^O^)/

10分くらい経って岩盤浴室を出る。脱衣所に戻ったら、隣のロッカーを使っている年配の男性がいた。他が空いているやろ!と心で叫ぶ。その後、お風呂に入り、11時40分頃退出。

ケンタへ行き、骨なしセット(100円)買って、12時20分頃帰宅。お昼は骨なしチキンを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

一面か~

昨晩は有線大賞を見る。大賞は、、、、、。でした。(^^;)その後、23時ごろ就寝。

6時半頃、眼が覚める。温度は11度。起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大阪府堺市で有権者68万人の情報漏えいがあった。ネットにも公開されていた。困ったものです。マイナンバーの情報も確実に漏れるよね。(-_-;)

新型プリウス。受注が好調のようだ。やまちんも欲しいが。(^^;)

大河ドラマ「花燃ゆ」。県令を辞職したあとのドラマも見たかった。平均視聴率は関東では12%。「清盛」と並び最下位タイだった。

上毛新聞「おくやみ」欄。ほぼ一面を使っていた。やまちんも気を付けよう。(-_-;)

Mg_3429

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが寒い。

9時40分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。群馬の車は車線の際、ウインカーを出さない車が多い。気を付けねば。いつもの道を通りいながき内科に到着。「注射のみ」で受付。待合室には2人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ処置室へ行き、先生の診察&注射。

会計してフレッセイ玉村店へ行き、ハム、モンダミンなどを買って、道の駅「玉村宿」で一休み。その後、帰宅。

Mg_3430


お昼は「鶏のデミグラスソース仕立て」を食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は18度。日差しがあり少し暖かい.(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

怒られた

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」最終回を見て23時ごろ就寝。

6時ごろ、眼が覚める。温度は11度。朝食。

7時45分、田中眼科へ向かう。到着して受付。10番だった。寒い待合室で待つ。9時5分、名前を呼ばれ検索室へ行き、視力検査と眼圧検査。その後、先生の診察。

先生「メガネはどうしますか?」、やまちん「10月に買い換えました」、先生「何度も処方しますよ、と言いましたよね」と、やや叱責された感じ。「すみません」と返事。先生「もう過ぎたことです」と。(^^;)24分、会計して退出。

帰宅後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながらネットでニュースを見る。

Mg_3428

お昼はラ王醤油味を食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は16度。日差しはあるが寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は屋敷祭り

昨晩は土スぺを見て、ドラマを見て23時ごろ就寝。1時ごろ眼が覚めるが寝る。

7時少し前、眼が覚め、起きだして朝食。温度は10度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

軽減税率。外食除く食品全般になった。財源は1兆円。それでは増税の意味が無い。

体操の白井選手が「伸身・リジョンソン」を決めた。フィギアもそうだが、あまり回転しなくてもいいじゃないの。と思う。

9時半現在、西の出窓の温度計は11度。湿っぽい寒さです。(-_-;)今日はお菊稲荷の屋敷祭り、神主さんが来る予定。お酒、油揚げ、メザシ、赤飯を用意する。あ、御礼も。(^^;)

Mg_3426

Kalafinaを聴いて過ごす。10時少し過ぎ、神主さんが来た。お祓いをしてもらうが、、、。(^^;)

Mg_3427

お昼はきつねうどん。女子駅伝を見る。ヤマダ電機、頑張って下さい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は少しは暖かい、かな

昨晩は物まね番組を見て、23時ごろ就寝。2時ごろ眼が覚めるが寝る。

6時半頃、眼が覚める。西の出窓の温度計は11度。寒くない。(^O^)/起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

4月から入院時の食事代が上がるようだ。昨年入院した時、ご飯をよく残していたなあ。ご飯を少し減らして食事代はそのまま、って訳にはいかないか。(^^;)

みなかみ町の旧ホテルシャトウ猿ヶ京がリニュアルオープンする。あそこは組合の会合でよく泊まった。部屋は団地の造りのようだった。(^^;)

長野市で建設したホール。90席がステージの半分が見えないらしい。ちゃんと造れよ!

たばこが増税になるようだ。1本3円。軽減税率のための増税なんて本末転倒!

Mg_3425

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は13度。10時、カワチへ行き、ブルーレット、お釜にポンなどを買って帰宅。

様子は見ない

昨日14時10分、わき腹が心配なので新町の野中医院へ行く。待合室には8人。一時間くらいかな。30分、診察開始。50分、先にいた4人抜かして、名前を呼ばれ診察室へ行く。

「わき腹が痛いんですけど」と。レントゲン室へ行きわき腹を撮影。その後、診察室に戻り先生の説明。「骨は異常なしです」と。痛み止めと湿布を貰い15時40分頃、退出。先にいた2人はまだ呼ばれていなかった。

フレッセイ新町店の前を通る。入口はまだ工事中で狭い。寄らずに帰宅。

19時から「黄金伝説」を見る。高崎市板鼻のタルタルソースかつ丼の店が紹介された。何処かの物産展で買って食べたよな。その後、ケンミンショーを見て23時ごろ就寝。

6時40分頃眼が覚める。西の出窓の温度計は8度。外は霧雨。寒くはないが体が動かない。7時、やっと起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

作家の野坂昭如さんが亡くなった。昔、CABINのCMに出てくれたよな。朝日新聞に「野坂昭如さんからの手紙」の文面が掲載された。言葉で聴くと短いようだったが、文字にすると案外長文でした。合掌。

京都大学の入試で時計の持ち込みを禁止する。メガネは大丈夫かな。(^^;)

某金満球団に杉内投手。4億5千万減の5千万で契約した。クビかと思っていたが、、、。今までが貰い過ぎていたよな。(^^;)

9時現在、西の出窓の温度計は10度。やっぱり寒い。(-_-;)

10時半、出かける。新町の柴燃へ行きガス代を納め、フレッセイ藤岡店へ行く。お米、テーブルマークのうどん、ラ王、キャベツなどを買って11時半頃帰宅。

Mg_3424

お昼は冷凍おかず「鶏肉のから揚げ柚子餡」を食べる。12時、日差しが出て来たが温度は12度。寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

痛めた

昨夕、寝ていた状態で起き上がろうとしたら、右わき腹を痛めた。ガキっと音がした。骨折かな。(-_-;)

19時から珍百景、21時から相棒を見て23時ごろ就寝。

6時半頃、眼が覚め、7時、起きだす。温度は4度。寒い。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

3農業団体が覚めても美味しい低アミロース米の販売を拡大する。栽培品種は「ミルキークイーン」、「みるきーシェリー」としてすでに道の駅などで販売しているようだ。何処で探して買ってみよう。(^O^)/

AKB48シングル売上枚数新記録を達成した。でも何の歌か分からない。(^^;)朝ドラ「あさが来た」の主題歌は知っているが。

4代目プリウスが発売されたが、納車は4か月待ち。お金があれば買うのだが、、。(^^;)8時半現在、西の出窓の温度計は7度。日差しはあるが寒い。(-_-;)

9時40分、利休前橋南店へ向かう。到着して回数券を買いお風呂に入る。今日の温泉内風呂は熱かった。そんな訳で39度の炭酸泉に入る。その後、休憩所で横になる。

11時20分、退出して散髪のため立石の千湯へ行く。待ち人なしで散髪。その後、セブンイレブンへ行きパンを買って12時半頃帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は11度。曇っていて寒い。
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

凄く寒い

昨日9時、業者に電話しトイレタンク交換を依頼。13時ごろ来てくれるとのこと。

13時、業者が到着。15分、業者に留守を任していながき内科へ向かう。到着して受付。待合室には3人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。器官を広げる薬を出して貰い、処置室へ行き、注射。会計して退出。

玉村図書館へ行き、時間調整。16時になったので退出して帰宅。作業は終わっていた。代金を納める。

20時、「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さんが出演。いい感じです。(^O^)/その後、22時半頃寝床に着く。2時ごろ眼が覚めるが、なんと寝る。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだして朝食。7時、西の出窓の温度計は4度。寒い。カンとビンを拾いながら捨てに行く。フロントガラスは白くなっていた。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズの山田選手。1億4千万アップの2億2千万で契約した。渋ちんの球団としては目づらいしい。

軽減税率。公明党が人気回復を計ろうと対象物品を広げようとしている。それだったら増税するなよ!

10時半、口座振替のため新町の新聞店へ行く。到着して用紙に記入。集金の人もそうだが、事務の人も客への感謝の意が感じられない。その後、フレッセイ新町店へ行くが入口が工事中で狭い。入る自信がないので帰ることにする。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は15度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

なんだかなあ。

昨晩はクイズ番組を見て、推理ドラマを見て22時半頃寝床に着く。しかし咳が出始めて、寝たんだか、寝なかったんだか分からない状態で朝を迎える。

7時、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。三省堂の教科書会議に県関係者も3回出席していたようだ。困ったものです。(-_-;)

新町のPRシャツが出来た。やまちんも欲しい。(^O^)/

溶接不良の工事。倉賀野高架橋も対象とか。気を付けて走ろう。

8時半現在、西の出窓の温度計は6度。寒い。今日も頭がぼんやりしています。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

治らん

昨晩はM-1を見たり、大河ドラマ「花燃ゆ」を見て21時ごろ寝床に着く。しかし咳が出て眠れず、、、。

7時、やっと起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市田町の屋台村が1部を残し閉店した。一度は言ってみたかったが残念。

昼間の咳は一段落したが、夜中の咳は収まらない。なんとかならんか。右わき腹が痛い。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計は9度。日差しはあるが寒い。一時間ほど布団に入る。10時、天気がいいので慌てて洗濯をする。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

七転八倒

昨晩は旅番組を見て、サッカーを見て22時ごろ、睡眠薬を飲んで寝床に着く。

しかし部屋が白っぽいもの覆われて、布団が見えない。布団らしきものを引っ張るが、空振りしてその勢いでタンスに体をぶつける。2度目も同じ。3度目、やっと布団に到達して就寝。

3時ごろ眼が覚め、ゴホゴホしながらうつらうつら&ウトウト。

8時、やっと起きだしてすこしまともな朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ある病院で睡眠薬ゾルピデム1万3千錠が無くなっていた。やまちんが今使っている睡眠薬。そんなに盗んでどうするんだろう?

岐阜県警が万引き犯を追跡中だったが、逃走車が愛知県方面に逃走しため追跡を止めたとか。管轄外でも追跡しろよ!

上毛新聞「ひろば」欄。「マイナンバー最前線から」と題する投稿が掲載された。文中「ルーペが必要なほど見ずらい縮小文字を使用するのは無神経すぎやしないか」とあった。やまちん、思い切り同感です。担当大臣はなんと思っているのか、、、。(-_-)

Mg_3423

今朝の浅間山方面。10時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しはあるが寒い。肌が乾燥しているので保湿クリームを塗る。右ひじが少し皮がむけていた。昨晩の出来事は本当のようだ。(^^;)

11時、近くのセブンイレブンへ行き、食パンと冷凍うどんを買う。新町まで行く元気が無い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

悶絶

昨日、14時40分頃、石川医院へ行く。咳がひどいので薬を貰う。野球談議をしている余裕はないので、そそくさと帰る。近くのセブンイレブンへ行き、アクエリアスとエネルギーゼリーを買い帰宅。

19時ごろ寝床に着く。しかし20時ごろから発熱。悶絶しながら過ごす。1時ごろやっと就寝。3時半頃、眼が覚める。

6時40分、やっと起きだす。温度は7度。朝食後、ぼんやりしています。(-_-;)

10時、カワチへ行き、ヴェポラックとエネルギーゼリーを買って帰宅。布団を一階に移動する。昨晩、階段が危なかったからな。(^^;)

14時半現在、西の出窓の温度計は22度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

医者にも行けず、、

昨晩は「黄金伝説」を見て、「科捜研の女」を見て22時ごろ就寝。

2時ごろ眼が覚め、そのごうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。これから布団の中で休みます。

8時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しはあるが寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

朝から眠い

昨晩はクイズ番組を見て、寝床に入り「きらめき歌謡ライブ」を聞く。その後、22時ごろ就寝。

6時少し前眼が覚める。温度は11度。ドスンと音がしたが何だろう。地震かな?30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ぐんまちゃんの認知度は20%から37%に上がった。でもゆるキャラグランプリ1位になったんだから、もっと上でもいいよね。(^-^;

ジェネリック医薬品が2016年から約半額になる。嬉しいことです。(^O^)/

来月、四万温泉は期間限定で宿泊費を半額にする。行ってみたいが風邪気味なので断念です。(^-^;

9時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが寒い。

9時半、利休前橋南店へ出かける。前橋長瀞線を北上。側道を行く。途中、遠回りして利休の駐車場に入る。館内に入り、内湯に入ったりする。頭がぼ~としてきたので着替えて休憩所で一休み。

11時10分、退出。年配の段立石の千湯へ出かける。が運転する車が訳の分からない走り方をしている。通りに出ようとしたら左の歩道から年配の女性運転の車が入って来た。取り締まってくれい。

その後、側道を行く。前の紅葉マークの車がチンタラチンタラ走っている。クラウンなんだからそれなりに走れよ。ドライバーは年配の男性。免許証を返上した方がいいと思うのだが、、、。その後、帰宅。お昼は鍋焼きうどんを食べる。今日はみそ味。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

未だ回復せず

昨晩は健康番組を見る。オシッコを出すのが怖くなった。

20時から「歌謡コンサート」を見る。バック演奏に西川八重ストリングスが出演した。西川八重さんって倉橋ルイ子さんのライブの時に演奏していた人かしら。その後、21時半ごろ就寝。

5時半頃眼が覚める。温度は8度。ラジオを聴いて過ごす。6時半、寒いが起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

1945年の10月の調査で日本に人口が一億を超えた。某金満球団の沢村投手が一億円に達した。チームの日本人選手で一番活躍したと思うが、、、。(-_-;)

流行語大賞に「トリプルスリー」が受賞した。ヤクルトファンには嬉しい知らせです。(^O^)/

まだ咳が出るし、まだ軟便。回復には時間がかかるな。(^^;)8時半現在、西の出窓の温度計は9度。曇っていて寒い。

10時、頭が少しぼんやりしているが出かける。近くのセブンイレブンへ行き、JAFの会員料を納め、群馬銀行新町支店へ行き通帳記帳。その後、フレッセイ新町店へ行き、うどん、蒲鉾、ふりかけなどを買い、マルエで栄養ドリンクを買って退出。

パイパスを走るが前の車が40キロで走っている。当然ながら追い越す。時速を守って欲しいよな。返って危険だ。その後、帰宅。

お昼は鍋焼きうどんを作り食べる。12時現在、西の出窓の温度計は11度。寒い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

こんな小春日和は~

昨晩は家族に乾杯を見てドラマを見る。しかし2話が?だったのでニュースを見て23時ごろ就寝。夜中に3度眼が覚める。

6時、眼が覚めるが寝る。7時過ぎ、やっと起きだして朝食。「あさが来た」を見て布団に入る。

こんな日には温泉に行って、体を温めようとしたが断念。お昼を食べたらまた横になろう。(^^;)

11時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しがあり暖かい。食べ物が無いのでセブンイレブン。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »