« カトちゃんかよ~ | トップページ | はつが来た »

ノミネートもされない

昨晩は「歌謡コンサート」を見て、ロンハーを見て22時半頃寝床に着いて就寝。夜中に3種類の夢を見る。

4時少し前、眼が覚める。温度は13度。ラジオを点けたら小栗康平さんのインタビューがあった。少し聞いて寝る。夢を見る。

6時、眼が覚める。温度は13度。今日は調子いいみたい。(^O^)/起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今年の新語・流行語大賞のノミネート作品が発表された。「うっかり真中」はノミネートもされなかった。残念。

昨日は高倉健さんが亡くなってから一年。「駅~STATION~」はまで見ていない。今度借りて見てみよう。(^O^)/

県内12町村で書店がゼロとか。田舎の村には無いよな。あ、新町の村山書店も閉店したような、、、。。(^^;)

Mg_3375

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は14度。寒い。今日はお墓参りに行く予定。

8時50分、前橋の明聞寺へ出かける。前橋長瀞線を北上。公田町の交差点に到着。右のGSに大型車が停まっている。仕方ないとは言え、それでは邪魔だろう。その後、右折して亀里の交差点を左折、その後右折してサンヨー食品の前に出る。

その後、直進しフレッセイ片貝店へ行き花を買う。その後、お寺を目指す。登り口の目印の「山彦」の看板、ボロイタバコ屋、大川食堂は無くなっていた。

Mg_3376_4

明聞寺に到着。榛名山です。花を手向ける。風が強いので線香を上げるのは断念。来た道を引き返す。けやきウォークへ向かう。途中、危ない車に何台も遭遇した。一度事故を起こして痛い目に遭え。ぶつけられたら叶わない。

けやきウォークに到着。目の前を疾走する女性運転の車があった。その後、「止まれ」の表示を無視して走って行った。何処もそうだが、駐車場でも安心して歩けない。

Mg_3376_6

KALDIへ行き「ママス」を買って、食品売り場へ行きお弁当などを買って帰宅。左腕が疲れた。(-_-;)

Mg_3376_5

お昼はチキンカツ弁当を食べる。12時現在、西の出窓の温度計は20度。日差しの割には暖かくない。(^^;)

プロ野球のゴールデン・グラブ賞が発表され、我がスワローズから中村選手、畠山選手、川端選手が選ばれました。山田選手、来年は獲って下さい。某金満球団からは一人も選ばれませんでした。

Mg_3314

午後のひと時、Kalafinaを聴いております。カラオケでは歌えません。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« カトちゃんかよ~ | トップページ | はつが来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カトちゃんかよ~ | トップページ | はつが来た »