« 反省堂? | トップページ | ♪冷たい~雨が降る度~♪(倉田まり子風に) »

寒い朝

昨晩は旅番組を見る。赤城山麓、わたらせ渓谷鉄道を巡るというもの。知らない店、売り場があった。近いうちに。(^^;)その後、22時ごろハーフパンツを履いて就寝。

5時、眼が覚める。温度は11度。寝る。6時、眼が覚める。温度は10度。寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

愛知で暴走車がお店に突っ込んだ。運転手は76歳。アクセルとブレーキを踏み間違えた、と言っているが、やまちん、そんな技は出来ない。(-_-;)

俳優の戸井田稔さんという人が亡くなった。顔はともかく、名前はよくドラマで見かけた。沼田演劇を見る会の例会「はなれ瞽女おりん」に出ていたようだ。殺陣師の林邦史郎さんも亡くなった。大河ドラマで名前は知っている。合掌。

ボージョレ・ヌーボーが当たり年とか。たまにはそんなワインでも飲もうか。19日解禁らしい。

Mg_3358

今朝の浅間山方面。12時半現在、西の出窓の温度計は14度。大学駅伝を見る。

11時。高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。味噌チャーシューと餃子を注文。カウンターの隅などゴミ、他の場所の埃が目立った。ちゃんと清掃チェックをしているのだろうか。

Mg_3359_1

味噌チャーシューです。

Mg_3359_2

餃子です。クーポンで無料。(^O^)/帰宅後、大学駅伝を見る。

サンデーモーニングで山本昌投手が、日本シリーズでのヤクルト投手陣に「喝」を入れた。でも失点は4,4,4、6、5。強力なSB打線を抑えていると思う。「喝」を入れるとすれば打線の方じゃないかな。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 反省堂? | トップページ | ♪冷たい~雨が降る度~♪(倉田まり子風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 反省堂? | トップページ | ♪冷たい~雨が降る度~♪(倉田まり子風に) »