« すっぴん | トップページ | ももクロがいない »

見た目はダチョウ

昨晩は「だいじょうぶだあ」を見る。診療所のコントは昔の方が面白い。(^O^)/その後、「相棒」を見て23時ごろ就寝。温度は10度。寒い。

6時、眼が覚める。温度は8度。寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球。MVPが決まった。我がスワローズから山田選手が選ばれました。来年もトリプルスリーを達成して欲しい。(^O^)/

明菜様が西島秀俊さん主演の映画音楽を歌う。映画主題歌というと「旅の贈り物~0:00時発~」以来らしい。どんな歌なのか聴いてみたい。(^O^)/

吉井町で飼っていたエミューが逃げた。なんとか捕獲したようだ。見た目はダチョウ。やまちんが初めて「エミュー」を知ったのは、ゴールディ・ホーンさん主演の「アメリカ万歳」だったかな。(^^;)

軽減税率。対象品とそうでない品との区別。笑ってしまいます。(^^;)8時半現在、西の出窓の温度計は9度。寒い。(-_-;)

群馬テレビで湯の道「利休前橋南店」をCMしている。吉岡町のお湯は入ったことはある。南店って何処?検索したら北関東道前橋南IC近くにあるようだ。行ってみよう。(^O^)/

9時半、出かける。前橋長瀞線を北上。右折してベイシア南モールへ行く道を行く。道なりに行き、信号を右折。「利休南店」はあったが対岸。仕方なくUターンして駐車場に車を停める。

まだ空いている様子。千円札を持って館内に入る。下足箱にリターンだが100円が必要なようだ。仕方なく車に戻り小銭を持って再入館。受付へ行く。リストバンドを渡される。料金は後払いだという。更衣室へ入る。ロッカーもリターンで100円が必要。面倒くさい。

裸になりかけ湯をして内湯に入る。その後、露天に行く。檜風呂に入るが熱い!膝までがやっとです。壺風呂、露天に入る。奥にも浴槽があったので行ってみる。ぬる湯だった。ゆっくりできるわい。(^O^)/

その後、更衣室へ行く。パンツを履いてベンチに腰掛け保湿を塗る。髪の毛が肩まで伸ばした人が入って来た。女性?男のようだ。女性スタッフが入って来た。「失礼します」と言って欲しい。無防備だと恥ずかしい。

ズボンを履いたところで女性スタッフが2人入って来た。こちらも無言。(-_-;)その後、受付した会計。カウンターの女性はは小林麻美風に群馬美人だった。次回はゆっくりしよう。

Mg_3415_1

駐車場はそれなりに入っていた。来た道を引き返す。セーブオンへ行き、おにぎりと飲み物を買って帰宅。

Mg_3415_2

お昼はラーメン食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は11度。寒い。当分は温泉を利用しよう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« すっぴん | トップページ | ももクロがいない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すっぴん | トップページ | ももクロがいない »