« うんまい | トップページ | ちょっと眠れない »

懐かしい顔と声

昨晩は「人生の楽園」を見る。安曇野でカフェをやっている女性を紹介。

実家は少し離れた所にあるという。タバコ屋さんが出て来た。女性店主の顔を見たら見覚えが、、。名前がテロップに出た。完全に記憶がある。声も変わりない。やまちんが昭和57年から60年に担当した豊科町のタバコ屋さんだった。元気そうで何よりです。(^O^)/

その後、旅番組を見る。水郡線から磐越西線に乗り継ぐというもの。磐梯熱海温泉が紹介された。以前、郡山から猪苗代へ行くとき、急行だったのでこの駅は停車しなかったなあ。

猪苗代駅に到着。待ち合わせ時間まで少しあったので湖近くまで行った。しかし湾岸道路まで30分もかかったので引き返してしまった。(^^;)

喜多方ラーメンは食べに行きたい。沼田在住の元勤務先の元上司は、休日に食べに行ったと言っていた。その後、22時ごろ寝床に着く。温度は15度。しかし眠れず1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は13度。7時、起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞県央版。「中一ギャップを防ごう」と題する記事が掲載された。高崎市の新町中学生が一小、二小を訪れ交流を深めたとか。やまちん達は小学校区は一つだったので、小学校から中学校まで同じメンバーだったからそんなギャップは無かった。(^O^)/

昨日の大相撲。白鵬対照の富士。白鵬が勝つと思っていたが、、、。一昨日の猫だましについて批判があるが、張り手よりましだろう。

Mg_3401_1

9時半現在、西の出窓の温度計は14度。寒い。11時、近くのセブンイレブンへ行く。話題のカップ焼きそば、つまみを買って帰宅。

Mg_3401_2

お昼は豚汁を作る。今日は味付けに麺つゆを使用。14時半現在、西の出窓の温度計は14度。ホワイ・ジャパニーズ・ピーボー!寒い。明日からは寒いらしい。(-_-;)

寒い午後のひと時、熊木杏里さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=Rdmmve8alhc&list=PLas8rJsGgftTFmuYwYOrXOGbrc5Edqf_c

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« うんまい | トップページ | ちょっと眠れない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うんまい | トップページ | ちょっと眠れない »