« 昨日も健康番組 | トップページ | 泊ったかな~? »

今年は当たり年か

昨晩は珍百景を見る。井の頭公園の蜂の子・イナゴの缶詰の自販機が紹介された。知っていれば買っていたのに、、。(^^;)

その後、クイズ番組を見る。途中、埼玉の叔母から電話が入る。27分間、付き合う。その後、「相棒」を見て23時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は15度。起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。下仁田町は高齢化対策にスマホを全戸に貸し出しするとか。藤岡も実施して欲しい。(^O^)/

ボージョレ・ヌーボーが解禁になる。今年は「当たり年」とか。たまにはそんなワインを飲んでみるか。(^^;)

昨日の朝8時15分頃、高崎線の立石付近でイノシシが特急に衝突した。こんな所にもイノシシが出るんだな。ま、畑は多いが、、。(^^;)

Mg_3391

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は17度。日差しあるが寒い。(-_-;)

町工場が作ったそり「ボブスレー」を日本代表は採用を見送った。それだったら外国製でいい成績を出して欲しい。朝のひととき、ZONEを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=GiWDaiScDgs

10時少し過ぎ、藤岡図書館へ向かう。到着したが駐車スペースが無い。仕方なく公民館へ向かう。こっちも停められない。市民ホールへ向かう。こっちも無い。何かあるのかしら?仕方なく路駐して図書館へ行き、CDを返却。

Mg_3392_3

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ボージョレ・ヌーボーのワインをカゴに入れる。

Mg_3392_2

お米売り場へ行き、山形「つや姫」などを買って退出。その後、ヤマダ電機向かいのほっともっとへ行き、駒ヶ根ソースかつ丼を買って、11時半頃帰宅。

Mg_3392_1

お昼は駒ヶ根ソースかつ丼を食べる。昭和51年、諏訪営業所にいた頃、伊那営業所へ出張した。お昼は「カツ丼です」と。ふたを開けたが、玉子がかかっていない。ん?これがこっちではカツ丼だという。そんなことを思い出してしまった。(^^;)

2

NHK「スタパ」。升毅さんがゲスト。舞台「サラ・小さき神のつくりし子ら」に出演していたとか。何処かで聞いた名前の舞台だ。あ、松本にいた頃に見た芝居だった。(確か)升さんが出ていたかどうかわからないが、、。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 昨日も健康番組 | トップページ | 泊ったかな~? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日も健康番組 | トップページ | 泊ったかな~? »