« 今日も診察 | トップページ | 昨日も健康番組 »

今シーズン?

昨夕の群馬テレビのニュース。女性アナが「今シーズンの御巣鷹の尾根の入山数は○人」と伝えた。しかし観光地じゃないんだから、「今シーズン」より、「今年は」の方が適切だと思う。

19時からクイズ番組を見て、20時から健康番組を見る。どれも怖い病気です。(^^;)その後、23時ごろ就寝。

5時15分頃眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時、温度は15度。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

自民党はTPP対策で補助金を拡充する。それだったらばら撒きじゃん!小泉さんでも変わんないな。(^^;)

四万温泉はタニタとコラボした「プチ湯治ツアー」を開始した。来年には行きたいね。(^O^)/

ゆるキャラグランプリでころとんが暫定30位。ころとん、イマイチ印象に残らない。(-_-;)

Mg_3387

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は18度。日差しあるが寒い。(^^;)

大動脈瘤破裂で亡くなった阿藤快さん。生前、「背中が痛い」と言っていた。やまちんも背中の上部が痛い時がある。気をつけたいと思うのだが、、。

Mg_3388_1

9時45分、県展をしている近代美術館へ、自転車をこいで出かける。タイヤは空気が抜けていた。(^^;)到着して館内を散策。

Mg_3388_2

10時半、退出。駐車場はすでに満杯。今日は平日です。

Mg_3388_3

ローソンへ行く。張り紙があった。「11月30日で閉店です」と。あれま、人は入っていたと思うが、、。限定ビール2種をカゴに入れてレジへ。「フカヒレまんを1個お願いします」、店員「蒸し上がるまで、あと20分くらいかかります」と。あきらめて会計。その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も診察 | トップページ | 昨日も健康番組 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も診察 | トップページ | 昨日も健康番組 »