« 今日は立冬とか | トップページ | カトちゃんかよ~ »

上毛かるたの「ろ」

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、21時ごろ寝床に着く。温度は16度。0時ごろ、温度は16度。就寝。

6時。眼が覚める。温度は15度。そんなに寒くない。起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながらネットでニュースを見たりテレビを見たり。

昨日の「東京マガジン」の「やってTRY」。大根おろしにシラスを乗せただけの「シラス大根」だった。しかし、、、、。誰でも簡単に出来るじゃん!

世界野球。強化試合も見たが、何だかだらけているように見える。やはり疲れか。(^^;)

大河ドラマ「花燃ゆ」に「労農、船津伝次平」が出て来た。この時代の人だったのね。(^^;)群大のやや北西に住んでいたようだ。

8時半現在、西の出窓の温度計は17度。これから温度が上がる予報。

10時、出かける。新町図書館へ行きCD3枚を返却。広報を読もうとしたら、何枚もつづってあったので重い。無理に出したら他の書物が倒れて来た。直そうとしたが、館員は気が付かないのか、知らないふりをしているのか誰も手伝ってくれない。なんとか直して退出。

フレッセイ新町店へ行く。「極ZERO」、減塩インスタント味噌汁、とろろ昆布などをカゴに入れる。一人用の寄せ鍋があったがこれは次回に。(^^;)会計して退出。バイパスを走るが何台も抜かされた。取り締まってくれい!その後、帰宅。

Mg_3374

お昼は野菜たっぷり醤油ラーメンを作る。

昨日の大相撲。御嶽海の相撲を見た。下半身がしっかりして、いなしにも倒れなかった。期待大です。(^O^)/

午後のひと時、熊木杏里さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=Rdmmve8alhc&list=PLas8rJsGgftTFmuYwYOrXOGbrc5Edqf_c

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は立冬とか | トップページ | カトちゃんかよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は立冬とか | トップページ | カトちゃんかよ~ »