« 今日も寒い | トップページ | 上毛かるたの「ろ」 »

今日は立冬とか

昨晩は旅番組を見る。赤城山麓の有名旅館が紹介された。いくら離れでも騒ぎ過ぎだよな。やまちんだったら怒ります。

20時から女子フィギアを見る。結果が分かっていたので安心して見る。PBを出した本郷選手のフリーはいい出来でした。その後、洋画劇場を見る。

22時40分頃、寝床に着く。45分、部屋が暴れた。何?何?。2階の踊り場に出る。すぐ暴れは止んだ、ラジオを点けたら茨城南部が震源、群馬南部は震度3とか。怖いよね。その後、就寝。

6時、眼が覚める。温度は16度。寒くない。起きだして朝食。外は小雨。KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の救急搬送。平均は36分、全国だと39分とか。藤岡は総合病院、くすのき病院があるからいいが、それでも出来るだけ早く来て欲しい。(^^;)

道の駅「玉村宿」。当初は月5万5千人だったが、最近は3万数千人の利用らしい。特色が無いんだよなあ。野菜を使ったヘルシー料理があればいいんだけど。(-_-;)

都知事が進めている外国人向けの空き部屋の「民泊化」。ルール違反など色々と問題があるようだ。うまくいかないよな。

朝日新聞「声」欄。「ニコチン依存症は保険適用外に」と題する投稿が掲載された。死の原因がすべてたばこだったら同意します。

8時半現在、西の出窓の温度計は18度。今日は温度は上がらない予報。

Mg_3373


川嶋あいさんを聴いて過ごす。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も寒い | トップページ | 上毛かるたの「ろ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も寒い | トップページ | 上毛かるたの「ろ」 »