« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

風邪かな?

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、「逃走中」を見る。入山杏奈ちゃんも出演。(^O^)/でもあれだけ大声で話し、着信も鳴り、タレントの周りにカメラがあればハンターに見つかると思うのだが、、、。(-_-;)

その後、23時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は11度。寒くない、起きだして車を移動。戻って朝食。新聞を読んだり、テレビを見たり。7時45分、業者から電話が入った。9時半から10時ごろ来るとのこと。また出費だわい。

峠の湯が1日リニュアルオープンする。お湯の具合だどうだろう。以前と同じく消毒臭が蔓延していれば行かないが。しばらくは情報を見るか。(^^;)

ご当地怪獣総選挙があり、群馬県からは「ミズバショラン」が出馬している。絵を見たらちょっとキモイ。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「車間距離を空け、安全に走ろう」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。飛ばして走っても、先の信号で一緒になることが多々あるよな。(^^;)8時現在、西の出窓の温度計は11度。曇っていて寒い。(-_-;)

昨日のお昼に吐き気がした。その後、ややお腹がゆるい、咳も出る。また風邪をひいたかな。(-_-;)

9時半、業者が来た。給水管とトイレタンクの間から水漏れを起こしていた。すぐ終わるかと思ったら、2時間かかってしまった。11時半、作業終了。その後、石川医院へ行き、診察&野球談議。その後、近くのセブンイレブンへ行き、パンを買って帰宅。

14時、喉が渇いたので近くのセブンイレブンへ行き、アクエリアスと飲み物を買って帰宅。一度に買えばいいのに、、、。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「小さすぎるマイナンバーの宛名」と題する投稿が掲載された。思い切り同感です。あんなに余白があるのに、なんであんな小さい文字にするかなあ。考えた人の顔が見たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

300点、200点

昨晩はフィギアを見る。羽生選手の後半の演技に感動し涙しました。得点は前人未到の300点越え。(^O^)/宮原選手も200点越えのいい演技でした。(^O^)/浅田選手は、、、、。(-_-;)

その後、ドラマを見て22時半頃寝床に着く。0時半頃やっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は7度。7時、やっと起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

倉賀野ステーキ店のチラシが入っていた。場所はアピタの向かいの元レストラン。近いうちに。(^O^)/

何処かの町でプレミアム商品券を町長と議長が買い占めていた。困ったものです。(-_-;)公務員は買ってはいけないよな。

Mg_3419

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は10度。日差しあるが寒い。(-_-;)

10時半、新町図書館へ出かける。文化センターから入ろうとしたら満杯。すると図書館も満杯だな。あきらめる。コンビニに入ろうとしたら入口近くに停車している車があった。じゃまくさい。その後、帰宅。

Mg_3420_1

お昼は「翁」へ行く。鍋焼きうどんと飲み物を注文。尿酸値を忘れていました。(^^;)

Mg_3420_2

鍋焼きうどんです。日バラを聴く。西田あいさんと市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/

ブルブルブル

昨晩はフィギアSPを見る。羽生選手、宮原選手が首位。浅田選手は少し残念でした。(-_-;)

その後、22時半頃寝床に着く。温度は9度。1時ごろやっと就寝。明け方、トイレに行く夢を見る。(^^;)

6時、眼が覚める。温度は6度。寒い。空気が冷たい。45分、やっと起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今期のエルニューニョ現象。ゴジラと言われているらしい。それはともかくこの冬はどうなるのだろう。(-_-;)

高崎市は来年度から「介護SOSサービス」を創設する。藤岡もやってくれないかしら。(^^;)

群大病院の医師が患者の情報を入れたUSBメモリを紛失した。「机を片づけた時に捨てたかも、、」と言っている。あの大きさの物を間違って捨てるかな。(^^;)

某金満球団の坂本選手が2憶五千万、村田選手が3億円で更改した。さすがお金持ち。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「『ありがとう』 の五七五」と題する投稿が掲載された。文中「朝顔に 声かけていく 二人連れ」とあった。寒い朝だが心が温まりました。(^O^)/

Mg_3418

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は9度。晴れているが空気は冷たい。

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。116円、29.31リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)セキチューへ行きガムテープを買い、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、カワチへ行き、ガム、飲み物を買って帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ももクロがいない

昨晩はケンミンショーを見る。群馬の魅力度は45位とか。ひとつ上がりました。その後、22時ごろ就寝。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は8度。起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。紅白の出場歌手が決まった。でもももクロの名前が無い。なんでや!つまらん。

マイナンバー、9市町村は来月にずれこむらしい。藤岡も一千通あるようだ。困ったものです。(^^;)

昭和の名女優、原節子さんが亡くなった。DVD「東京物語」、「秋日和」は見た。原悦子さんは「ひと夏の秘密」を見たことがある。「ポ」ですが。(^^;)

峠の湯が1日再出発をする。でもあの消毒臭がなあ、、。(-_-;)

Mg_3417

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しあるが寒い。9時、岩鼻郵便局へ行き、小包を出し年賀状を買う。

帰宅後、9時45分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。上下とも渋滞していた。その後、いながき内科に到着。待合室には5人。(^O^)/しばらくして名前を呼ばれ診察室1へ入る。

「肌の状態はいいようですね。次回、魚のアレルギーを調べましょう」。処置室へ行き、右腕に注射。35分、会計して退出。新町を目指す。風が強いので、スピードを緩めて岩倉橋を渡る。

新町図書館へ行き、CDを返却ボックスへ入れる。その後、フレッセイ新町店へ行き、焼酎、つまみなどを買って帰宅。外は風が強い。

14時半現在、西の出窓の温度計は18度。窓越しの日差しは暖かい。(^O^)/

紅白。きゃりーぱむまむさんも落選だった。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

見た目はダチョウ

昨晩は「だいじょうぶだあ」を見る。診療所のコントは昔の方が面白い。(^O^)/その後、「相棒」を見て23時ごろ就寝。温度は10度。寒い。

6時、眼が覚める。温度は8度。寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球。MVPが決まった。我がスワローズから山田選手が選ばれました。来年もトリプルスリーを達成して欲しい。(^O^)/

明菜様が西島秀俊さん主演の映画音楽を歌う。映画主題歌というと「旅の贈り物~0:00時発~」以来らしい。どんな歌なのか聴いてみたい。(^O^)/

吉井町で飼っていたエミューが逃げた。なんとか捕獲したようだ。見た目はダチョウ。やまちんが初めて「エミュー」を知ったのは、ゴールディ・ホーンさん主演の「アメリカ万歳」だったかな。(^^;)

軽減税率。対象品とそうでない品との区別。笑ってしまいます。(^^;)8時半現在、西の出窓の温度計は9度。寒い。(-_-;)

群馬テレビで湯の道「利休前橋南店」をCMしている。吉岡町のお湯は入ったことはある。南店って何処?検索したら北関東道前橋南IC近くにあるようだ。行ってみよう。(^O^)/

9時半、出かける。前橋長瀞線を北上。右折してベイシア南モールへ行く道を行く。道なりに行き、信号を右折。「利休南店」はあったが対岸。仕方なくUターンして駐車場に車を停める。

まだ空いている様子。千円札を持って館内に入る。下足箱にリターンだが100円が必要なようだ。仕方なく車に戻り小銭を持って再入館。受付へ行く。リストバンドを渡される。料金は後払いだという。更衣室へ入る。ロッカーもリターンで100円が必要。面倒くさい。

裸になりかけ湯をして内湯に入る。その後、露天に行く。檜風呂に入るが熱い!膝までがやっとです。壺風呂、露天に入る。奥にも浴槽があったので行ってみる。ぬる湯だった。ゆっくりできるわい。(^O^)/

その後、更衣室へ行く。パンツを履いてベンチに腰掛け保湿を塗る。髪の毛が肩まで伸ばした人が入って来た。女性?男のようだ。女性スタッフが入って来た。「失礼します」と言って欲しい。無防備だと恥ずかしい。

ズボンを履いたところで女性スタッフが2人入って来た。こちらも無言。(-_-;)その後、受付した会計。カウンターの女性はは小林麻美風に群馬美人だった。次回はゆっくりしよう。

Mg_3415_1

駐車場はそれなりに入っていた。来た道を引き返す。セーブオンへ行き、おにぎりと飲み物を買って帰宅。

Mg_3415_2

お昼はラーメン食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は11度。寒い。当分は温泉を利用しよう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

すっぴん

Mg_3406_2

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。川野夏美さんがゲスト。近いうちにと思うのだが、21日(土)イオン上里に来ていたのだ。(^^;)その後、ロンハー、ドラマ「わたしを見つめて」を見て23時ごろ就寝。

無事、6時眼が覚める。温度は11度。凄く寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球。ベストナインが発表され、我がスワローズから中村選手、畠山選手、山田選手、川端選手が選ばれました~。(^O^)/

Mg_3406_7

昨日、倉橋ルイ子ライブのハガキが届いた。しかし参加出来ません。(-_-;)

維新代表選の候補に小野次郎さんが立候補した。しかし参議院全国ブロックで当選したが、小選挙区で選ばれた議員ではない。代表になる方は小選挙区で勝った人がなるのがいい、と思う。

藤岡市は藤岡IC西に新工業団地を造成する。カワチから落合橋へ行く周辺だな。でもこんな時期に進出する企業があるかしら?

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。「あさいち」で有働アナのすっぴんが披露された。案外、可愛いんじゃん。そのままでも出られます。(^O^)/

Mg_3413_1

9時40分、イオン上里へ向かう。到着してKALDIへ行き、サービスコーヒーを貰い、マイルドカルディとカナリオを買う。
Mg_3413_2

その後、フレッセイ新町店へ行く。「極ZERO」、カレー、ワイン、ラーメンなどを買って帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は13度。寒い.(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

考えなくては、、

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」。次回は「富岡製糸場の危機」とか。(-_-;)その後、22時ごろ寝床に着く。しかし体がビクン、ビクンで眠れず。2時半頃就寝。

7時少し過ぎ、眼が覚める。温度は13度。睡眠改良を考えなくては。起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

三井文庫が保管した収蔵品の中に、広岡浅子さんの手紙があったとか。どんな字を書いていたのか見てみたい。(^O^)/

利根川で起きた親子心中、アパートで見つかった高齢の兄と妹。なんとかならなかったのかな。(-_-;)

前橋市のゆるキャラ「ころとん」。29位だった。そんな順位だったら、小松姫を出場させればよかったのに。と思う。来年の大河ドラマ「真田丸」もあることだし。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は14度。寒い。9時、晴れ間が出て来た。(^O^)/

9時半、高崎の吉川医院へ向かう。今日はバイパスを使う。スイスイと走り10時到着。なんとか車を停めて受付。待ち合わせ8人。30分くらいかな。(^O^)/しかし10時半になってもやまちんの前には4人。

11時、時報が鳴りやっとやまちんの番。6日の血液検査の結果を見る。GOT35、GPT31、γーGTP32。(^O^)/しかしクレアニチンが1.06(基準1.04)、尿酸値が8.4(基準7.0)。やまちん「ビールを我慢します」。先生「納豆、キノコ、海藻も影響あります」、やまちん「食べるものがありません」。(^^;)会計して退出。

Mg_3404_2

図書館へ行く。研ナオコさんのCDを借りてすぐ退出。セブンイレブンへ行き、お弁当と飲み物買って帰宅。

Mg_3404_1

お昼はチキン弁当を食べる。14時現在、西の出窓の温度計は20度。曇って来た。(-_-;)

明日から最低気温は7度以下とか。嫌やなあ~(あさ風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ちょっと眠れない

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、22時ごろ寝床に着く。しかし眠れず2時ごろやっと就寝。

8時少し前、眼が覚める。温度は13度。起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪で選挙をしている。(-_-;)また都構想が出るのかしら。

「きょうのわんこ」が2000回を迎えた。でも「めざましテレビ」は10年前から見ていない。(-_-;)

日清医療食品でおせちを紹介していた。お正月にはおせちを食べようか。(^O^)/10時現在、西の出窓の温度計は15度。外はくもり空。

その後、コタツに入りぼ~として過ごす。

Mg_3403

お昼はカップ焼きそばを食べる。「こ、これは」(しじみ習慣のCM風に)汗が出てきました。13時現在、西の出窓の温度計は15度。寒い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

懐かしい顔と声

昨晩は「人生の楽園」を見る。安曇野でカフェをやっている女性を紹介。

実家は少し離れた所にあるという。タバコ屋さんが出て来た。女性店主の顔を見たら見覚えが、、。名前がテロップに出た。完全に記憶がある。声も変わりない。やまちんが昭和57年から60年に担当した豊科町のタバコ屋さんだった。元気そうで何よりです。(^O^)/

その後、旅番組を見る。水郡線から磐越西線に乗り継ぐというもの。磐梯熱海温泉が紹介された。以前、郡山から猪苗代へ行くとき、急行だったのでこの駅は停車しなかったなあ。

猪苗代駅に到着。待ち合わせ時間まで少しあったので湖近くまで行った。しかし湾岸道路まで30分もかかったので引き返してしまった。(^^;)

喜多方ラーメンは食べに行きたい。沼田在住の元勤務先の元上司は、休日に食べに行ったと言っていた。その後、22時ごろ寝床に着く。温度は15度。しかし眠れず1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は13度。7時、起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞県央版。「中一ギャップを防ごう」と題する記事が掲載された。高崎市の新町中学生が一小、二小を訪れ交流を深めたとか。やまちん達は小学校区は一つだったので、小学校から中学校まで同じメンバーだったからそんなギャップは無かった。(^O^)/

昨日の大相撲。白鵬対照の富士。白鵬が勝つと思っていたが、、、。一昨日の猫だましについて批判があるが、張り手よりましだろう。

Mg_3401_1

9時半現在、西の出窓の温度計は14度。寒い。11時、近くのセブンイレブンへ行く。話題のカップ焼きそば、つまみを買って帰宅。

Mg_3401_2

お昼は豚汁を作る。今日は味付けに麺つゆを使用。14時半現在、西の出窓の温度計は14度。ホワイ・ジャパニーズ・ピーボー!寒い。明日からは寒いらしい。(-_-;)

寒い午後のひと時、熊木杏里さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=Rdmmve8alhc&list=PLas8rJsGgftTFmuYwYOrXOGbrc5Edqf_c

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

うんまい

Mg_3396_1

昨夕、豚汁を作る。

Mg_3396_2

食べる時に刻み生姜、春菊、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

その後、色々な番組を見る。ある女優さんが「うつ」になった時、医者から「10時から6時は寝なさい。昼間寝たいときは横にならない」と言われたとか。やまちん、昼間寝たいときに横になっています。(^^;)その後、23時ごろ就寝。温度は15度。

6時少し前、眼が覚める。温度は11度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

オスプレイの訓練空域。やまちん家の上空はギリギリの所。(^O^)/でも心配。(^^;)

渋川市総合戦略。19年度に伊香保に外国人3.5倍を見込んでいる。最近ハラル料理とかハラル認証とか流行っているが、日本の日本旅館に泊まるのだったら、日本の料理に舌を合わすべきだと思う。媚びへつらってでも来てもらわなくてもいいじゃないの。

県民手帳。来年はぐんまちゃんや工女がパラパラ漫画にして見られる。買ってみようか。(^O^)/

Mg_3399

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は15度。布団に入りたい。(^^;)

朝のひととき、「葵と楓」を聴いております。大人になってしまいました。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=TCBqnftf0tM

その後、片づけ。

Mg_3400

お昼は豚汁の残り汁を使い、味噌煮込みうどん。美味しい。(^O^)/15時少し前、郵便が来た。アレだった。さて、どうしたものか。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

泊ったかな~?

昨晩は「黄金伝説」を見て、アンビリバボーを見る。

「真心あるもてなし」として名古屋のホテルが紹介された。アソシア名古屋ターミナルホテル。以前、名古屋でオフ会があり、予約の電話を入れたんだか、泊まったんだか忘れてたが聞き覚えのある名前だった。5年前に閉館したとか。

その後、野球を見て23時ごろ就寝。温度は15度。

6時、眼が覚める。温度は15度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。水害時の避難発令。県内は10市町で基準未修整とか。藤岡は修正済み。(^O^)/

ペヤング・ソフトボール部が活動休止する。来季の参戦も予定だったが。残念。(-_-;)

Mg_3392_3

昨晩飲んだワイン。口当たりも喉ごしもまろやかで美味しかった。(^O^)/上諏訪にいた頃、近くにワイン専門店があり、部屋の棚には赤、白、ロゼのワインが並んでいたなあ。(^^;)

昨日上信越道で発生した玉突き事故。原因は木材運搬車が木材を落下させたかららしい。映画「ファイナル・ディスティネーション」を思い出してしまった。怖いよな。(-_-;)

9時現在、西の出窓の温度計は16度。寒い。

9時40分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。いつもの道を通り到着。一台だけ端っこにスペースがあったので、入口からバックで入り停車。「注射のみ」で受付。待合室には8人。

しばし待って処置室へ行き、先生の診察。「食事はどうですか?」、「和食中心にしています」、先生「いいですね。薬を減らすようにしましょう」。その後、左腕に注射。その後、会計して退出。

Mg_3395

フレッセイ新町店へ行き、豚汁の具材、限定ビールなどを買って車に戻る。車を出そうとしたら、出口へ疾走する女性運転の車があった。そんなに急いで何処へ行く。11時20分頃帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今年は当たり年か

昨晩は珍百景を見る。井の頭公園の蜂の子・イナゴの缶詰の自販機が紹介された。知っていれば買っていたのに、、。(^^;)

その後、クイズ番組を見る。途中、埼玉の叔母から電話が入る。27分間、付き合う。その後、「相棒」を見て23時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は15度。起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。下仁田町は高齢化対策にスマホを全戸に貸し出しするとか。藤岡も実施して欲しい。(^O^)/

ボージョレ・ヌーボーが解禁になる。今年は「当たり年」とか。たまにはそんなワインを飲んでみるか。(^^;)

昨日の朝8時15分頃、高崎線の立石付近でイノシシが特急に衝突した。こんな所にもイノシシが出るんだな。ま、畑は多いが、、。(^^;)

Mg_3391

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は17度。日差しあるが寒い。(-_-;)

町工場が作ったそり「ボブスレー」を日本代表は採用を見送った。それだったら外国製でいい成績を出して欲しい。朝のひととき、ZONEを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=GiWDaiScDgs

10時少し過ぎ、藤岡図書館へ向かう。到着したが駐車スペースが無い。仕方なく公民館へ向かう。こっちも停められない。市民ホールへ向かう。こっちも無い。何かあるのかしら?仕方なく路駐して図書館へ行き、CDを返却。

Mg_3392_3

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ボージョレ・ヌーボーのワインをカゴに入れる。

Mg_3392_2

お米売り場へ行き、山形「つや姫」などを買って退出。その後、ヤマダ電機向かいのほっともっとへ行き、駒ヶ根ソースかつ丼を買って、11時半頃帰宅。

Mg_3392_1

お昼は駒ヶ根ソースかつ丼を食べる。昭和51年、諏訪営業所にいた頃、伊那営業所へ出張した。お昼は「カツ丼です」と。ふたを開けたが、玉子がかかっていない。ん?これがこっちではカツ丼だという。そんなことを思い出してしまった。(^^;)

2

NHK「スタパ」。升毅さんがゲスト。舞台「サラ・小さき神のつくりし子ら」に出演していたとか。何処かで聞いた名前の舞台だ。あ、松本にいた頃に見た芝居だった。(確か)升さんが出ていたかどうかわからないが、、。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

昨日も健康番組

昨晩は健康番組を見る。長引く咳、やまちんも気を付けよう。寒い時の湿疹も。染色体が異常な症状になるCAPS症候群が紹介された。(^^;)こういう番組を見て思うのだが、自分で解決できない医者は、いい医者を早めに紹介すべきだと思う。見ていてじれったい。(明菜様風に)

「歌謡コンサート」を見る。司会の松坂慶子さんがなかなか声を出さない。すぐマイクが手渡されたが、、、。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/椎名佐千子さんがまた出演。ながらグループは強い。(^^;)

その後、22時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は13度。起きだして不燃物、本、段ボールを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながらを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新前橋のフォレストモールに金沢のカレー店が出店する。近いうちに食べに行こう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「ブログで充実した晩年」と題する投稿が掲載された。82歳の男性から、ブログを80歳で始めたとか。頭が下がります。これからも頑張って更新して下さい。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は17度。少し寒い。これから雨だという。9時、晴れて来た。

Mg_3131_3

朝のひととき、Kalafinaを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=farZts9CaOY&list=PLB092C56C07AF3BD9&index=2

10時、曇って来た。12時半、雨が降って来た。20度、やや寒い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今シーズン?

昨夕の群馬テレビのニュース。女性アナが「今シーズンの御巣鷹の尾根の入山数は○人」と伝えた。しかし観光地じゃないんだから、「今シーズン」より、「今年は」の方が適切だと思う。

19時からクイズ番組を見て、20時から健康番組を見る。どれも怖い病気です。(^^;)その後、23時ごろ就寝。

5時15分頃眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時、温度は15度。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

自民党はTPP対策で補助金を拡充する。それだったらばら撒きじゃん!小泉さんでも変わんないな。(^^;)

四万温泉はタニタとコラボした「プチ湯治ツアー」を開始した。来年には行きたいね。(^O^)/

ゆるキャラグランプリでころとんが暫定30位。ころとん、イマイチ印象に残らない。(-_-;)

Mg_3387

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は18度。日差しあるが寒い。(^^;)

大動脈瘤破裂で亡くなった阿藤快さん。生前、「背中が痛い」と言っていた。やまちんも背中の上部が痛い時がある。気をつけたいと思うのだが、、。

Mg_3388_1

9時45分、県展をしている近代美術館へ、自転車をこいで出かける。タイヤは空気が抜けていた。(^^;)到着して館内を散策。

Mg_3388_2

10時半、退出。駐車場はすでに満杯。今日は平日です。

Mg_3388_3

ローソンへ行く。張り紙があった。「11月30日で閉店です」と。あれま、人は入っていたと思うが、、。限定ビール2種をカゴに入れてレジへ。「フカヒレまんを1個お願いします」、店員「蒸し上がるまで、あと20分くらいかかります」と。あきらめて会計。その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日も診察

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、世界野球を見る。その後、23時頃、就寝。

6時、眼が覚める。温度は14度。寒くない。30分、起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。三原田歌舞伎が公演された。見に行きたかったなあ。(^^;)

世界野球。山田、川端選手の活躍で8回に逆転をしたが、9回の表に逆転された。その裏に逆転したが、危ない勝ち方だった。(-_-;)

伊参映画祭で公開された「正しいバスの見分けかた」は何処かで見てみたい。(^O^)/

女子ゴルフ。イ・ボミ選手が優勝し、年間獲得賞金が2億円に達した。凄いことだが、日本人選手、もっと頑張れ!

Mg_3385

今朝の浅間山方面。今日は外来センターで定期健診。そんな訳で朝食抜きです。(^^;)

8時45分、外来センターへ向かう。到着して157番で受付、その後、64番で採血。その後、2階のレストランへ行きコーヒーを飲みながらパンを食べる。

9時半になったので内科待合室に行く。予約の50分、当然ながら番号は表示されない。10時、30分、表示されない。35分、157番が表示され診察室2へ入る。

先生「状態はどうですか?」、やまちん「先週、胸に違和感を感じました」、先生「数値的には問題はありませんね」。GOT34、GTP35。(^O^)/でも尿酸値は8.3だった。(^^;)その後、会計。

Mg_3386

2階のレストランへ行き、朝定食を食べる。テレビの画面に阿藤快風さんの映像が流れた。またグルメレポかな、と思ったらテロップに「死去」と。人一倍頑丈だと思っていた。なんだかなあ。(-_-;)

その後、とりせんへ行き少し買い物。その後、薬の駅で薬を貰い、カワチへ行き綿棒などを買って12時少し過ぎに帰宅。今日も長い旅だった。KALDIの「ママス・トラジャ」を飲む。

12時半現在、西の出窓の温度計は24度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

Bitamin01

午後のひと時、西村由起江さんの「ビタミン」を聴いております。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今週は暖かい?

昨晩は旅番組を見る。千国街道(塩の道)を歩くというもの。やまちんが専売公社に入社して一年目、退職者のKさんが「塩の道を歩いた」と社内報に書かれていた。

やまちんは昭和59年9月、能登半島一人旅の4日目、糸魚川から松本まで車で走った。行けども行けども山と谷だったと記憶している。道の風景が変わっていて、穂高温泉から松本までも道のりが分からなかった。(^^;)

21時から「アド街ック天国」を見て、22時ごろ寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時、13度。眼が覚めるが寝る。7時、起きだして朝食。その後、KALDIの「ママス・トラジャ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。世界野球。アメリカは本気を出せよ!

上毛新聞「ちょこっとグルメ」欄。高崎市栄町のハンバーグ屋さんが紹介された。近いうちに。(^O^)/

群大などの医師グループが不整脈の新原因を解明した。早く薬を開発して下さい。<m(__)m>

9時現在、西の出窓の温度計は15度。外は雨が上がったようだ。11時、晴れ間が出て来た。

13時現在、西の出窓の温度計は20度。お風呂上りが楽です。(^O^)/日バラを聴く。ケーシー高峰さんの前立腺のネタに大笑い。(^O^)/

Mg_3084

15時、温度は25度。日差しがあり暖かい。(^O^)/Kalafinaを聴いて過ごす。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

しょうがない

昨晩は「キッチンカーが走る」を見る。徳島県祖谷がロケ地。祖谷そばは食べてみたい。(^O^)/歌番組も少し見る。Perfumeが歌っていた。生歌も聴きたいのだが、、、それは無理か。(^^;)

21時から「チャーリーとチョコレート工場」を見る。ヒットした作品だが、、、。(-_-;)22時ごろ寝床に着く。23時頃、雨が降って来た。0時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。53分頃、緊急地震速報があった。九州で震度4とか。怖いよね。

6時50分、13度。起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。京都市でごみ屋敷条約例を執行した。やまちんもそうならないようにしないと。(^^;)

前橋市は「上電江木~大胡間の新駅設置は困難」との見解を出した、地元は「駅があれば宅地開発が進む」と言って反発している。でもあの辺だったら車の方が便がいいだろう。

今日から近代美術館で県美術展がある。自転車をこいで行きたいが雨。しょうがない、後日行こう。(-_-;)

朝ドラ「あさが来た」。富田靖子さんが出演。年齢設定は16歳だろうか。ネタが古い。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は14度。外は雨。寒い。

Mg_3314

午前中はKalafinaを聴いております。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

最下位脱出。(^O^)/

昨晩はプロ野球を見る。ドミニカの3番手の投手、我がスワローズに欲しい。

20時から科捜研の女を見て、21時からケンミンショーを見る。大分のりゅうきゅう、色々な魚で試してみたい。美肌最下位の群馬県の美人も紹介された。その後、23時ごろ就寝。温度は16度。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時、温度は11度。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

美肌グランプリ。群馬は前回最下位から44位に上がりました。みんな保湿をしているんだろうな。(^^;)上位は北陸や山陰。でも湿気が多すぎて、やまちんは暮らせません。(^^;)

渋川市三原田の歌舞伎演芸場の2段回り舞台が紹介された。奈落へ行き、回り舞台を回してみたい。(^O^)/

上里SA近くにスイーツとイタリアンの食楽園が本日オープンする。落ち着いたら行ってみよう.(^O^)/http://kamisato-cantare.com/

8時半現在、西の出窓の温度計はまだ13度。日差しはあるが寒い。(^^;)

9時40分、いながき内科へ向かう。いつもの道を行き、10時に到着。待合室には4人。15分か20分だな。(^O^)/しかし30分になっても呼ばれない。50分過ぎ、ようやく名前を呼ばれ診察室2へ入る。K先生「汗の季節が終わり、乾燥の季節になりましたので気を付けて下さい」と。いつもの飲み薬と塗り薬2種を依頼し、処置室へ行き、右腕に注射。

11時10分、会計して退出。フレッセイ新町店へ向かう。新町のほっともっとの跡地にラーメン「湘屋」が出来ていた。家系だな。近いうちに。(^O^)/

Mg_3383_1

フレッセイ新町店に到着。今日も挙動不審の車が数台。気を付けて店に向かう。一人用の鍋、焼酎、味付け海苔などをカゴに入れる。

Mg_3383_2

新製品の飲み物があったのでカゴに入れて会計。その後、12時少し前に帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

はつが来た

昨晩は「ためしたガッテン」を見る。動脈硬化特集。やまちんも気を付けよう。(^^;)

21時からドラマを見て、23時ごろ就寝。温度16度。

6時、眼が覚める。温度は15度。寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上信越議長会が発足した。元勤務先の管轄も上信越だった。でも気候は違い過ぎる。(^^;)

MRJの国産ジェットが試験飛行に成功した。離着陸した空港は県営名古屋空港。以前、オフ会で小牧空港へ行って、ジェットの離着陸を間近に見たなあ。調べたら同じ空港だった。豊山町にはイチロー記念館があり、そこも見学した。(確か)

星野リゾートトマムが中国資本に買収された。日本で成長力のある会社だと思ったが、、、。「星野よ、おまえもか!」と思う。(-_-;)

20日、21日。中之条で伊参映画祭が開催される。「正しいバスの見分けかた」は見たいが、中之条は遠い。(-_-;)

朝ドラ「あさが来た」。宮崎あおいちゃんの笑顔がいいですね。(^O^)/8時半現在、西の出窓の温度計は16度。日差しが無くて寒い。(-_-;)

朝のひととき、伊藤咲子さんの「思い出のセンチメンタル・シティ」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=UiisCqVhme4

9時40分、出かける。藤岡図書館へ行き、研ナオコさんのCDを借りる。しかし「窓ガラス」は収録されていなかった。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ロースカツ、缶詰などを買って帰宅。

Mg_3382

お昼はロースカツを食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ノミネートもされない

昨晩は「歌謡コンサート」を見て、ロンハーを見て22時半頃寝床に着いて就寝。夜中に3種類の夢を見る。

4時少し前、眼が覚める。温度は13度。ラジオを点けたら小栗康平さんのインタビューがあった。少し聞いて寝る。夢を見る。

6時、眼が覚める。温度は13度。今日は調子いいみたい。(^O^)/起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今年の新語・流行語大賞のノミネート作品が発表された。「うっかり真中」はノミネートもされなかった。残念。

昨日は高倉健さんが亡くなってから一年。「駅~STATION~」はまで見ていない。今度借りて見てみよう。(^O^)/

県内12町村で書店がゼロとか。田舎の村には無いよな。あ、新町の村山書店も閉店したような、、、。。(^^;)

Mg_3375

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は14度。寒い。今日はお墓参りに行く予定。

8時50分、前橋の明聞寺へ出かける。前橋長瀞線を北上。公田町の交差点に到着。右のGSに大型車が停まっている。仕方ないとは言え、それでは邪魔だろう。その後、右折して亀里の交差点を左折、その後右折してサンヨー食品の前に出る。

その後、直進しフレッセイ片貝店へ行き花を買う。その後、お寺を目指す。登り口の目印の「山彦」の看板、ボロイタバコ屋、大川食堂は無くなっていた。

Mg_3376_4

明聞寺に到着。榛名山です。花を手向ける。風が強いので線香を上げるのは断念。来た道を引き返す。けやきウォークへ向かう。途中、危ない車に何台も遭遇した。一度事故を起こして痛い目に遭え。ぶつけられたら叶わない。

けやきウォークに到着。目の前を疾走する女性運転の車があった。その後、「止まれ」の表示を無視して走って行った。何処もそうだが、駐車場でも安心して歩けない。

Mg_3376_6

KALDIへ行き「ママス」を買って、食品売り場へ行きお弁当などを買って帰宅。左腕が疲れた。(-_-;)

Mg_3376_5

お昼はチキンカツ弁当を食べる。12時現在、西の出窓の温度計は20度。日差しの割には暖かくない。(^^;)

プロ野球のゴールデン・グラブ賞が発表され、我がスワローズから中村選手、畠山選手、川端選手が選ばれました。山田選手、来年は獲って下さい。某金満球団からは一人も選ばれませんでした。

Mg_3314

午後のひと時、Kalafinaを聴いております。カラオケでは歌えません。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

カトちゃんかよ~

昨晩は健康番組を見る。脳梗塞特集。やまちんもTIAに気を付けよう。

21時から森村誠一さん原作のドラマを見る。ラストに出てくる黒幕は加藤茶さん。つい笑ってしまいました。(^O^)/その後、23時頃、寝床に着く。しかし眠れず、、2時ごろやっと就寝。温度は18度。

6時、眼が覚める。温度は18度。暖かいが寝る。7時半、起きだして朝食。左の胸が重い。お墓参りに行こうと思ったが断念。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。県の人口。2060年には160万になるという。子供の頃、「力合わせる160万」と教わったが、、、。

某金満球団。賭博に関わった3選手を解雇した。他にも10人が賭けマージャン、賭けトランプをしていたという。それでも東京ドームには客が入るんだろうな。(-_-;)代表は辞任したが、また読売の何処かの会社に戻るんだろう。(-_-;)

入浴剤のCMに出ている本田博太郎さん。つい笑ってしまいます。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は19度。今日は静養です。寝床に着く。夢を見る。

とりせんへ行く。トイレに行って戻ったら、周りの景色があまり見えない。瞼がうまく開いていない感じ。フラフラしながら外のベンチに行き座る。

眼が覚める。しかし夢と同じく、眼が少ししか開いていない様子。鏡を見たら眼が開いていない。

10時少し過ぎ、眼が覚める。怖い夢だった。ラジオを点けたら安倍さんが嘘っぽい演説をしていた。

金田正一さんが世界野球について批判をしていた。やまちんも同感です。今の時期は体を休めるべきだと思います。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

上毛かるたの「ろ」

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、21時ごろ寝床に着く。温度は16度。0時ごろ、温度は16度。就寝。

6時。眼が覚める。温度は15度。そんなに寒くない。起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながらネットでニュースを見たりテレビを見たり。

昨日の「東京マガジン」の「やってTRY」。大根おろしにシラスを乗せただけの「シラス大根」だった。しかし、、、、。誰でも簡単に出来るじゃん!

世界野球。強化試合も見たが、何だかだらけているように見える。やはり疲れか。(^^;)

大河ドラマ「花燃ゆ」に「労農、船津伝次平」が出て来た。この時代の人だったのね。(^^;)群大のやや北西に住んでいたようだ。

8時半現在、西の出窓の温度計は17度。これから温度が上がる予報。

10時、出かける。新町図書館へ行きCD3枚を返却。広報を読もうとしたら、何枚もつづってあったので重い。無理に出したら他の書物が倒れて来た。直そうとしたが、館員は気が付かないのか、知らないふりをしているのか誰も手伝ってくれない。なんとか直して退出。

フレッセイ新町店へ行く。「極ZERO」、減塩インスタント味噌汁、とろろ昆布などをカゴに入れる。一人用の寄せ鍋があったがこれは次回に。(^^;)会計して退出。バイパスを走るが何台も抜かされた。取り締まってくれい!その後、帰宅。

Mg_3374

お昼は野菜たっぷり醤油ラーメンを作る。

昨日の大相撲。御嶽海の相撲を見た。下半身がしっかりして、いなしにも倒れなかった。期待大です。(^O^)/

午後のひと時、熊木杏里さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=Rdmmve8alhc&list=PLas8rJsGgftTFmuYwYOrXOGbrc5Edqf_c

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は立冬とか

昨晩は旅番組を見る。赤城山麓の有名旅館が紹介された。いくら離れでも騒ぎ過ぎだよな。やまちんだったら怒ります。

20時から女子フィギアを見る。結果が分かっていたので安心して見る。PBを出した本郷選手のフリーはいい出来でした。その後、洋画劇場を見る。

22時40分頃、寝床に着く。45分、部屋が暴れた。何?何?。2階の踊り場に出る。すぐ暴れは止んだ、ラジオを点けたら茨城南部が震源、群馬南部は震度3とか。怖いよね。その後、就寝。

6時、眼が覚める。温度は16度。寒くない。起きだして朝食。外は小雨。KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の救急搬送。平均は36分、全国だと39分とか。藤岡は総合病院、くすのき病院があるからいいが、それでも出来るだけ早く来て欲しい。(^^;)

道の駅「玉村宿」。当初は月5万5千人だったが、最近は3万数千人の利用らしい。特色が無いんだよなあ。野菜を使ったヘルシー料理があればいいんだけど。(-_-;)

都知事が進めている外国人向けの空き部屋の「民泊化」。ルール違反など色々と問題があるようだ。うまくいかないよな。

朝日新聞「声」欄。「ニコチン依存症は保険適用外に」と題する投稿が掲載された。死の原因がすべてたばこだったら同意します。

8時半現在、西の出窓の温度計は18度。今日は温度は上がらない予報。

Mg_3373


川嶋あいさんを聴いて過ごす。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日も寒い

昨晩はプロ野球を見る。あまりお客さんは入っていない感じ。シーズン、CS、日本シリーズと応援疲れが出ているのかしら。

20時から女子フィギアを見る。結果が分かっていたので安心して見る。その後、22時半頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は15度。起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

有機肥料偽装事件。渋川の工場も関わっているらしい。有機栽培でなくても美味しいものがあると思うのだが、、、。飼料の元も有機というのは難しいよね。

認知症初期支援チーム。県内は前橋、高崎、伊勢崎しか設置していない。藤岡も早く設置して欲しい。

マイナンバー。いった誰のナンバーなんだか。困ったものです。7時半現在、西の出窓の温度計は16度。8時半から保険センターでレントゲン撮影です。

8時10分、保険センターへ向かう。到着。しかしセンター前の駐車場はもう満杯。それも入れないようにしている。なんで?仕方なくUターンして車を停める。レントゲン車は2台。間にいた技師がいたので受付しようとしたら、「あっちの玄関から受付した下さい」と。立て札を立てろよ!

センターに入る。20人くらい並んでいた。やまちんの番。記入欄を見て、係「たばこ1本だったら止めれば、、」、やまちん「もう止めてます」と。余計なお世話だ。たばこ税が入らなくなったらリストラだぞ!その後、左のレントゲン車で撮影。着替えて車を出る。後から来た人も受付場所が分からない様子。今年も保険センターは段取りが悪い。その後、帰宅。

10時少し過ぎ、いながき内科へ向かう。晴れて来た。途中、事故車に遭遇。無事にいながき内科に到着。しかし駐車場は満杯。道路に車を停めて受付。待合室には11人。25分、名前を呼ばれ処置室へ行き、先生の軽い診察、そして右腕に注射。その後、会計して退出。

Mg_3371

ベイシアモールへ向かう。TUTAYAへ行き、DVDを検索。しかし無いようだ。隣のベイシアへ行き、ケンタのチキン、酒「まなぐ凧」、つまみなどを買って退出。ジャンクション下の交差点で車が2台停車。ドライバーへメモを交換していた。事故だな。その後、11時40分頃帰宅。

お昼はケンタのチキンを食べる。15時、日が陰って来た。(^^;)

20時、ネットで女子フィギアの結果を見る。浅田選手が優勝、本郷選手が2位でした。安心して見られる。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

なんだかなあ。(阿藤快風に)

昨晩はプロ野球を見る。何で坂本が2番なん?他にもいい選手がいると思うのだが、、。

「木曜8時のコンサート」を見る。堀内孝雄さんが「秋止符」を歌った。やまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

21時からケンミンショーを見る。石川県の8番の野菜ラーメンは食べてみたい。山形県の玉こんにゃくが紹介されたが、群馬にも玉こんにゃくはありますよ。(^O^)/その後、寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は12度。体が重いので寝る。7時、起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子バレー、群馬銀行のユニフォームが紹介された。黒字に黄色などの細い線が入っている。なかなかいいです。近くで試合があれば見に行きたい。(^O^)/

大阪でまた首長選挙がある。現職が勝ったら都構想はどうなるのだろう。住民投票で「×」になったはずだが、、、。

「はやり目」が流行拡大している。やまちんも気を付けよう。

「あさイチ」に笹野高史さんが出演。舞台「上海バンスキング」の映像が少し流れた。演奏する劇団員は楽譜に「ド・レ・ミ、、」を書いていた、と誰かが言っていたなあ。

9時現在、西の出窓の温度計は16度。日差しはあるが寒い。40分、高崎の吉川医院へ向かう。旧道をスイスイ走る。いつも思うのだが、脇道からスイっと入る車が多い。高崎市体育館は杭打ちが終わった様子。何処の業者だろう?

10時、到着。しかし駐車場の奥に軽自動車が停まっていた。その一台前に停めたら、出たい様子。「移動しましょう」と他の軽自動車の前に移動する。すると今度はその自動車が出たい様子。また移動。やっと受付。待合室には3人。

名前を呼ばれ診察室へ入る。やまちん「血液検査をお願いします」、先生「ウイルスチェック検査もしますか?」、「はい」と返事。やはり怖い。その後、採血。会計した退出。

図書館へ行く。2階Bに車を停めて5階へ行く。しかし駐車券を忘れたので戻る。その後、6階のCDの棚へ行く。研ナオコさん「窓ガラス」収録のアルバムを検索するが全部貸し出し中。

Mg_3369_1

川嶋あいさんと白井貴子さんのCDを借り退出。その後、旧道を走る。

Mg_3369_2

倉賀野のほっともっとへ行き、タニタのバラエティセットを買って、12時少し前に帰宅。

20時から女子フィギアを見る。その前にネットで確認すると、浅田選手が1位、本郷選手が2位とか。安心して見れますが、、(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

びっくりポンや~(あさ風に)

昨晩は珍百景を見る。鹿児島県志布志市の保育園。子供たちが跳び箱を開脚飛びしたり、前転飛びしたりしていた。これにはびっくり。園の責任者はあのY峯さん。これもびっくり。(^O^)/

その後、クイズ番組を見て、21時ごろ寝床に着いてラジオを聴いて過ごす。歌手の松原健之さんが前進座の舞台に出ていたようだ。これもびっくり。0時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は10度。寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞一面に藤岡市三波川地区のみかん畑の写真が掲載された。藤岡でみかんが取れていたのね。(^^;)

上毛新聞、オピニオン21の新委員の名前と写真が掲載された。高崎市新町のF巻さんの写真があった。年齢は58、あれま同級生にそんな名前の人がいたよな。(^^;)

次世代の党が党名変更を検討している。所属議員は前世代の人ばかり。当然だよな。(^^;)

Mg_3365

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるが寒い。(-_-;)

10時、出かける。フレッセイ新町店へ行く。車線の所に車が停まっていた。困ったものです。(-_-;)マルエで入浴剤、大島優子ちゃんCMのシャンーをカゴにレてレジへ行く。カードの上に小銭を乗せて来たので小銭が下に落ちた。受け取りにくいやろ!自分で気が付かないのかな。(-_-;)

その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜、玉子、焦がしチャーハンなどを買って帰宅。

Mg_3366_1

お昼はチャーハン。

Mg_3366_2

キャベツとワカメのスープ付き。味付けは創味シャンタンデラックス。(^O^)/

21

13時半から洋画劇場「カサンドラ・クロス」を見る。好きな映画の一つです。(^O^)/

女子バレー、元全日本でセンターを務めた宝来麻紀子さんが結婚を発表しました。ずっと好きでした。相手も元JTのバレー選手。ま、いいか。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

さみ~

昨晩は「歌謡チャリティーコンサート」を見る。前橋からの中継。高橋洋子さんが歌う「残酷な天使のテーゼ」を初めて聴きました。

その後、21時ごろ寝床に着く。温度は14度。寒い。0時ごろ就寝。

5時、眼が覚める。温度は11度。寒い。寝る。6時、眼が覚める。温度は10度。寒い。30分、やっと起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

郵政三社が上場する、お金があれば株を買うのだが、、、。

阪神タイガースの金本監督就任に43億円の経済効果があるらいし。我がスワローズの真中監督はいくらぐらいになるのだろう。(^^;)

Mg_3364

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるがすごく寒い。高崎の医者に行こうと思ったが断念。

10時少し前、出かける。セキチューへ行き、コンクリート補修材を手に取りレジへ行く。3人待ち。レジの客は小型マット、マット、木製のスノコなどを梱包してもらっている。そんなもん、家に帰ればすぐ封を切るじゃん。つぶやきながら待つ。会計して帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は22度。日差しがあり少し暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

美和が来た

昨晩は旅番組を見る。みなかみ地区が紹介された。その後、21時ごろ寝床に着てラジオを聴いて過ごす。山田哲人物語を聴く。その後、22時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は12度。寒い。30分、起きだして朝食。その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

サッカーのJ2クラブの北九州ギラヴィンツ。サポーターが掲げた「ぶちくらせ」の旗を撤去させた。「殴り倒せ」との意味らしい。対戦ゲームは相手がいてこそ試合が成り立つ。相手にも敬意を払うべきだと思います。

維新の党。大阪側と泥仕合になっている。みっともないなあ。(-_-;)

前橋市力丸町のフレッセイ。隣接する曽我製粉跡地に物流センターを建設する。発注から、仕分け、配達はどうなるのだろう。ちょっと興味深々。

Mg_3361

大河ドラマ「花燃ゆ」と朝ドラ「あさが来た」。今の設定が同時代なので勘違いする。

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は16度。日差しはあるが寒い。(^^;)

今年の紅白。白組は井ノ原さん、紅組は綾瀬はるかさん。総合司会は有働アナが担当するようだ。有働さんの「つけまつげ」が取れないことを祈ります。

Mg_3362_1


0時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、野菜、肉類などを買う。その後、セブンイレブンへ行き、一人用鍋焼きうどんを買って帰宅。

Mg_3362_2

中身を土鍋に移し、キャベツと玉子を入れて煮る。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ14時半現在、西の出窓の温度計は23度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

♪冷たい~雨が降る度~♪(倉田まり子風に)

昨日の午後、女子駅伝を見る。ヤマダ電機の名前がない。調べたらこの大会は予選、ヤマダ電機はシードだという。しかしワコール、三井住友銀行、資生堂、ホクレンの名前があるのはちょっと寂しい。(-_-;)

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」、洋画劇場を見て23時ごろ就寝。

5時40分頃、眼が覚める。温度は13度。寒いが昨日よりマシ。(^^;)6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。FAを取得した畠山選手が残留を決めた。しかし押さえのバーネットがポスティングを使ってメジャーを目指すという。来年も優勝のため残って欲しい。

直木賞作家の佐木隆三さんが亡くなった。「復讐するは我にあり」は本も読んだり、映画も見たりした。冒頭、専売公社職員と配達会社の人が強盗に襲われるシーンだったなあ。

上毛新聞「ひろば」欄。「とても気になる飲食店のほこり」と題する投稿が掲載された。文中「言うべきか、言わざるべきか、この頃の私のひそかな悩みです」とあった。やまちんも同じ思いです。ラーメンは醤油味もみそ味も塩味も美味しい店なのに、、。(-_-;)

9時半現在、西の出窓の温度計は14度。外は冷たい雨が降って寒い。布団に入りたい気分です。その後、炬燵に入りラジオを聴いて過ごす。11時現在、西の出窓の温度計は14度。寒い。ニッと帽子をかぶる。

15時半現在、西の出窓の温度計は16度。寒いよ~。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

寒い朝

昨晩は旅番組を見る。赤城山麓、わたらせ渓谷鉄道を巡るというもの。知らない店、売り場があった。近いうちに。(^^;)その後、22時ごろハーフパンツを履いて就寝。

5時、眼が覚める。温度は11度。寝る。6時、眼が覚める。温度は10度。寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

愛知で暴走車がお店に突っ込んだ。運転手は76歳。アクセルとブレーキを踏み間違えた、と言っているが、やまちん、そんな技は出来ない。(-_-;)

俳優の戸井田稔さんという人が亡くなった。顔はともかく、名前はよくドラマで見かけた。沼田演劇を見る会の例会「はなれ瞽女おりん」に出ていたようだ。殺陣師の林邦史郎さんも亡くなった。大河ドラマで名前は知っている。合掌。

ボージョレ・ヌーボーが当たり年とか。たまにはそんなワインでも飲もうか。19日解禁らしい。

Mg_3358

今朝の浅間山方面。12時半現在、西の出窓の温度計は14度。大学駅伝を見る。

11時。高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。味噌チャーシューと餃子を注文。カウンターの隅などゴミ、他の場所の埃が目立った。ちゃんと清掃チェックをしているのだろうか。

Mg_3359_1

味噌チャーシューです。

Mg_3359_2

餃子です。クーポンで無料。(^O^)/帰宅後、大学駅伝を見る。

サンデーモーニングで山本昌投手が、日本シリーズでのヤクルト投手陣に「喝」を入れた。でも失点は4,4,4、6、5。強力なSB打線を抑えていると思う。「喝」を入れるとすれば打線の方じゃないかな。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »