« やっと一つ | トップページ | 燕は鷹に負けるのか »

グラスゴーは造船?

昨晩はプロ野球、クイズ番組、刑事ドラマ、山岳ドラマを見る。日本シリーズ第四戦は4-6で敗戦。今日は背水の陣です。(^^;)ソフトバンクの三塁コーチの飯田さん。そのユニフォームは似合いません。(^^;)

クイズ番組。ゆるキャラで都道府県を当てる問題。やまちん、第一ヒントの「いたくらん」で分かりました。これは板倉町。第二ヒントの「のこぎり屋根のキノピー」は桐生市。おいでちゃんとSLはみなかみ町。群馬県人にとっては簡単な問題だった。(^O^)/

その後、山岳ドラマを見る。常念岳が舞台。松本にいた頃、毎日のように見上げていたなあ。(^O^)/その後、23時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は19度。暖かい。起きだして朝食。その後、洗濯をするが、Tシャツを落としてしまい、再び洗濯。干そうとしたら他のTシャツを落としてしまった。また洗濯。(-_-;)その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

世界体操で男子が団体で37年ぶりに優勝しました~。(^O^)/会場はイギリスのグラスゴー。中学地理で造船が盛ん、とあったが今はどうでしょう。?

宮崎市の中心街で軽自動車が歩道を暴走し、通行中の男女6人が跳ね飛ばされた。その内2人が死亡したという。運転手は73歳の男性。「車道と歩道の区別が付かなかった」とたわけた事を言っている。何で歩道に侵入したのだろ?600m走る間に止まれよ!

8時半現在、西の出窓の温度計は20度。外は曇り空。厚労省はジェネリック医薬品を少し安くさせるようだ。やまちん、大賛成です。一か月の薬代だけで約8千円使っているので、、。(^^;)

朝日新聞「尾瀬だより」。沼尻の休憩所が9月に火事に遭い消失していという。あそこは2回利用した。あの休憩所が無いと、尾瀬ケ原から尾瀬沼へ来たとき休めない。早い復旧を望みます。

昨日、市から届いた生活実態調査票に記入する。しかし28日着で、11月5日まで投函、というのはキツイ。勤め人だったら拒否するだろうな。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き、洗濯槽クリナー、ハイター、ワンカップ酒などを買い、ららん藤岡へ行き、調査票と住友生命のアンケートハガキを投函する。その後、帰宅。

Mg_3353

お昼はころうどんを食べる。見た目は悪いですが、さっぱりして美味しいです。(^O^)/

昨日の日本シリーズ。細川捕手がはじいたボールが打席の山田選手のアゴに当たった。野村監督だったら「最後までボールを見んかい!」と怒るだろうな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっと一つ | トップページ | 燕は鷹に負けるのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと一つ | トップページ | 燕は鷹に負けるのか »