« 祝!祝! | トップページ | LH比か~ »

掃除日和

昨晩の大河ドラマ「花燃ゆ」。予告編で見たくないシーンがあったので本編を見ずにラジオを聴いて過ごす。23時ごろ就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時起きだす。温度は18度。朝食後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

タオルケットは洗ったあと、三角干しにすると乾きやすいとか。やってみよう。(^O^)/

新潟県柏崎市の北陸道で80代男性運転の車が逆走し事故が起きた。つい最近関越道でもそんな事故があったな。そんな訳でやまちん、よほどの事が無い限り、高速は走りません。(^^;)

前橋でスミセイ介護セミナーがあり、生島ヒロシさんが講演した。5年くらい前、ラジオで「たばこは悪です」とコメントした。それ以来生島さんのラジオは聴いていない。

今日もプチ大掃除。タンスを移動し、奥の埃を取る。タンスはその一個だけ。(^^;)

10時45分、インフルエンザ注射のため石川医院へ行く。待合室には一人。11時10分頃、名前を呼ばれ診察室へ入り注射。その後、野球談議。日本シリーズはどうの、某金満球団の次期監督は誰とか。(^^;)その後、会計して退出。

散髪のため立石の千湯へ行く。一人は作業中、待っている人は一人。どちらも女性だったので退散。セブンイレブンへ行き、飲み物とお弁当を買って帰宅。お昼はお弁当を食べる。

13時20分、再び散髪のため湯都里へ出かける。女性がカラーリング中。仕方なく待つ。50分、ようやくやまちんの番。カット&シャンプーをお願いする。14時20分、散髪終了して帰宅。

15時現在、西の出窓の温度計は30度%。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 祝!祝! | トップページ | LH比か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!祝! | トップページ | LH比か~ »