« 三つ勝てばいい | トップページ | む、む、む »

無い

Mg_3282_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。Kalafinaがゲスト。「恋のフーガ」を歌った。

Mg_3282_6

席に戻ってコメント。

Mg_3282_9

その後、「可愛い花」などを歌った。「天使の誘惑」は聴きそびれてしまった。(-_-;)次回は「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを聞きたい。

その後、格付け番組を見る。ひな壇に坐ってゲストを笑っている人たち。常識をわきまえているのだろうか。葬式でのマナー。やまちん、きちんと「ご愁傷さまです」と言っている。(^^;)不祝儀袋は両手で渡している。(^O^)/通路は真ん中を歩いている。(^^;)お土産を貰う時は無言です。(^O^)/なんとか常識人でいられそうです。

その後、23時ごろ就寝。夢を3種類ほど見る。内容は忘れてしまっていた。(^^;)

5時ごろ眼が覚める。温度は14度。

6時、起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京で春画展を開催している。女性の来館者が多いとか。(^^;)

厚労省の職員がマイナンバー導入に伴い、関係企業から100万貰っていた。こんなんで制度が上手くやっていけるんだろうか?すでの住民票にマイナンバーを記載している自治体もあるとか。困ったものです。(-_-;)

政府はユネスコへの拠出の停止を検討している。当然です。国連の分担金も減らせばいい。上野三碑はあきらめよう。(-_-;)

昨日、退職時に貰った書類の確認をする。あれま、源泉徴収票が見当たらない。2通来たはずだが、1通は税務署で使ったような記憶がある。もう一通は何処へ行ったろな?年金受給時に必要らしいが、、、。

Mg_3303

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は17度。日差しはあるが寒い。明日はもっと寒いらしい。(^^;)

「あさが来た」、山本耕史さんが土方歳三役で出演した。またかい。(^^;)

10時、出かける。ヤマダ電機へ行き、足つぼマッサージ機にかかる。気持ちいいわい。(^O^)/新機種があったので試す。こっちも気持ちいいわい。(^O^)/10月・11月分の金券を使い、音楽用CDを買う。8月・9月分は使うのを忘れていた。(-_-;)

Mg_3304_4

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。以前から気になっていた米「ミルキークイーン」を買う。茨城、頑張れ!

Mg_3304_1_2

見切り品になっていた八海山「吟醸」と、「にんにくの焦がしマー油と醤油が香るチャーハン」をカゴに入れて会計。その後、カワチへ行き、マジックリンと防虫剤などを買って、11時40分頃帰宅。

Mg_3304_5

お昼はチャーハンを食べる。凄く美味しい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 三つ勝てばいい | トップページ | む、む、む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三つ勝てばいい | トップページ | む、む、む »