« 今日もいい天気 | トップページ | やはり安全第一 »

熟睡

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見る。次回から群馬が舞台とか。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。久々の熟睡でした。(^O^)/温度は18度。やや寒い。起きだして新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は外来センターで定期健診。そんな訳で朝食抜きです。(^^;)

B-1グランプリに勝浦タンタンメンが選ばれた。食べてみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「地名は地元の発音で」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。電車のアナウンスの「新町(しんまち)」は変な発音です。

今日は9時50分からの診察。9時ごろ出ようか。

8時45分、外来センターへ向かう。到着して142番で受付。採血センターへ行き60番で採血。その後、2階のレストランへ行き、コーヒーを飲みながらパンを食べる。

9時30分、内科受付へ行く。50分、番号は表示されない。10時、10時半、表示されない。55分、ようやく表示され診察室3に入る。血液検査は平常。やまちん「一か月前から脱毛していますが、副作用ですか?」、先生、薬の効能をPCで確認。「特に副作用は無いようです」、やまちん「アレルギーの薬を11月から飲んでいますが、」、「先生「どちらかというとそっちのようです」と。

やまちん「オシッコの出具合が少し悪いのと、感覚が少し広がっている感じですが」と。先生「念のためレントゲンを撮りましょうか」と。余計なことを言ってしまった。(^^;)

レントゲン室へ行き撮影。その後、内科待合室へ行き、しばし待つ。番号が表示されたので診察室3に再び入る。先生「心臓は普通の大きさです」と。悪かった時のレントゲン写真を見るが、今の倍の大きさだった。その後、11時40分頃、会計して退出。

薬の駅へ行き、薬を貰い、カワチへ行き「極ZERO」などを買う。その後、セブンイレブンへ行く。駐車場は混んでいた。お弁当を買って12時10分頃帰宅。今日も長い旅だった。

Mg_3260

お昼は弁当を食べる。ちょっと野菜不足です。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日もいい天気 | トップページ | やはり安全第一 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もいい天気 | トップページ | やはり安全第一 »