« 総活躍って何? | トップページ | 今日は一周忌 »

今日も熟睡

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに、、。(^^;)その後、22時ごろ就寝。明け方夢を見る。

仲間と電車で旅行に出かける。「もうすぐ最寄りの駅だな」と、確認のためリュックを確かめる。しかし地図が無い、旅館のパンフレットも無い。あれま、何処で降りるんだか、何処の旅館だか忘れてしまっていた。岐阜県の何処かのはずだが、、。

6時50分、眼が覚める。温度は17度。起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

ノーベル文学賞に村上春樹さんが受賞から外れた。ヤクルトが優勝した時は何かあるはずだが、、、。(-_-;)

尾瀬市場が前橋市江田町に出店した。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「列車から楽しむ紅葉」と題する投稿が掲載された。上諏訪にいた頃、何度か小海線を使って帰省した。ワンカップを飲みながら、八つが岳を見るのもいいかも。(^O^)/

Mg_3266

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は20度。

9時40分、出かける。ヤマトへ行き、明日の宅食宅便の留め置きを依頼。その後、いながき内科へ向かう。玉村の街中を通る。郵便局の交差点、まだ工事をしている。その後、いながき内科に到着。

お腹がゆるいので「診察と注射」で受付。待合室には5人。時計を見たら「5時50分」、誰か気が付けよ!しばし待って診察室1へ入る。

「2週間くらい前からお腹がゆるいんです。正露丸を飲んでいますがあまり効きません」、先生「正露丸は昔、日本がロシアを攻める時、消毒剤として使っていて強力です。やまちんさんには合いませんね」と。その後、お腹を触診。先生「乳酸機入りの薬を出しておきますね」。

その後、処置室へ行き、右腕に注射。その後、会計して薬を貰い、その場で薬を飲む。薬名を見たらあ「ミヤMB顆粒」。以前、石川医院さんから貰った薬だった。時計は直っていた。(^O^)/その後、11時20分頃、帰宅。お昼はおかゆです。(^^;)

明日は母親の一周忌の法要。8時過ぎに出かけようか。替わりがいないから大変。3回忌はどうしようかな。(-_-)

13時少し前、フレッセイ新町店へ行く。到着してSCへ行く。しかし果実の盛り合わせが用意できていない様子。あれま、日付を間違えたかな?とにかく受け取り帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は29度。暑い。(^^;)

ラジオを点けたら「スカイ・ハイ」が流れた。確か香港・オーストラリア合作映画の主題歌だった。後にミル・マスカラスの入場テーマになったなあ。(確か)

朝日新聞「無縁A様の火葬」と題する記事が掲載された。一人暮らしで身寄りが無い。そんな人が亡くなった時、遺体の搬送や見送りが業者だけが多いとか。やまちん、遺体は直葬、骨は樹木葬と決めている。あとは甥っ子や姪っ子がその内容を承諾し、死亡届に署名・捺印するだけ。それもちょっと寂しいが、、。(^^;)

501

午後のひと時、映画「アイス・キャッスルの主題歌を聴いております。
https://www.youtube.com/watch?v=YeI068uxA6U

主演のリン・ホリー・ジョンソンは元フィギュアスケートの選手ということで話題になりました。(確か)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 総活躍って何? | トップページ | 今日は一周忌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 総活躍って何? | トップページ | 今日は一周忌 »