« 熟睡 | トップページ | まだ足首が痛い »

やはり安全第一

昨晩はクイズ番組を見る。答えが「チアシード」の問題。言葉自体分かりませんでした。(^^;)

21時から「図書館戦争」を見る。栗山千明ちゃんが出演。好きです。その後、23時半頃就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は18度。起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。TPPが大筋合意した。安いのはいいが、安全なものがいい。

青森のブランド米「青天の霹靂」が出荷された。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

みどり市が市政10周年を記念して記念フレーズとロゴマークを発表した。でも大丈夫かしら。(^^;)

空はくもり空。少し寒い。

8時45分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、10日の一周忌費用などを下し、叔母の家へ向かう。到着してお菓子の代金を渡す。その後、世間話。退出。縁側を出た所の段差で転倒。右足首を痛めたようだ。その後、フレッセイ新町店で簡単に買い物して帰宅。

痛みがあるので新町の野中外科へ行く。10時ごろ受付。此処へ来るのは初めて。問診票に記入ししばらく待つ。40分、名前を呼ばれ診察室2へ行く。簡単な問診。レントゲン室へ行き右足首の撮影。その後、待合室へ行きしばしまつ。

名前を呼ばれ診察室2へ入る。レントゲン写真を見ながら病状の説明を受ける。捻挫とか。その後、待合室で待つ。すると中学校でお世話になったK村先生が入って来た。挨拶したが先生「ごめん、覚えてない」。やまちん「卒業生が多いから仕方ないですよ」。

隣の年配の女性が「あの人はK村先生ですか」と。やまちん「はい、そうです」。息子さんがお世話になった先生とか。やまちんとは1サイクル下だった。その後、中学校の世間話。11時半、会計して退出。また出費だわい。(-_-;)

Mg_3261

その後、フレッセイ新町店へ行き、お弁当などをカゴに入れる。「痛い、痛い」とつぶやきながら歩いていると、O君と遭遇。挨拶して世間話。その後、会計して帰宅。お昼はお弁当を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 熟睡 | トップページ | まだ足首が痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熟睡 | トップページ | まだ足首が痛い »