« 今日も熟睡 | トップページ | 塩マグロ? »

今日は一周忌

昨晩は「思い出のマーニー」を半分見て22時ごろ寝床に着く。23時ごろ就寝。

4時半頃眼が覚める。温度は17度。二度寝は寝坊するので我慢してラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

広島市のメイド喫茶が火事になった。メイド喫茶は一度は行ってみたいと思っていたが辞めよう。(^^;)

フレッセイと正田醤油はすき焼きのタレを開発した。落ち着いたらすき焼きでもしよう。(^O^)/

ランチパスポート第七弾が発売された。今度こそ使ってみよう。前回は買っただけ。(^^;)

今日は10時から前橋のお寺で母親の一周忌。少し早めに出かけよう。

8時5分、出かける。新町の叔母の家へ向かう。新町文化センターの駐車場から入ろうとしたら、女性が「駐車禁止」の札を掲げていた。そんなの道路から見える所でやよ!おろおろしていたら、後ろの車が迷惑がっていた。Uターンしてみゆき食堂の交差点から図書館の駐車場へ向かう。

叔母を乗せて前橋の明聞寺へ向かう。10時5分頃、到着。必要なものを本堂へ運ぶ。ご飯と湯のみを持って行こうとしたら、住職が「それは納骨にだけ使います」と。「四十九日で用意したのと同じものを持って来て下さいって言ったじゃん」と言おうと思ったが辞める。

10時10分頃、16名参加で法要が始まる。その後、お墓参り。50分、終了して藤岡の割烹「翁」へ向かう。

11時50分頃、割烹「翁」に到着。叔母が一人加わり17名でお清めが始まる。13時半、お開きして見送る。その後、帰宅。疲れたわい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も熟睡 | トップページ | 塩マグロ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も熟睡 | トップページ | 塩マグロ? »