« まだ足首が痛い | トップページ | 今日も熟睡 »

総活躍って何?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞いて22時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は17度。寒い。40分、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

一億総活躍大臣が誕生した。でも何をやるの?中身の無い大臣のコメントには「?」です。(-_-;)

旧新町紡績所が国史跡に指定された。機械があれば見学したい。(^O^)/

藤岡市はイベントでのドローンを自粛する。あんなのが空から降って来れば危険だ。

8時半現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが、風は冷たい。(-_-;)

セリーグの日程が終了した。首位打者は川端、本塁打は山田、打点は畠山、出塁率は山田、安打は川端、盗塁は山田。全部門でヤクルトが独占です。(^O^)/本塁打王と盗塁王の同時受賞はプロ野球はです。(^O^)/でも投手部門はセーブのバーネットだけ、、、、。(^^;)

Mg_3265

お昼は塩ラーメンを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は38%。台風23号、案外大きかったのね。(^^;)外は日差しはあるが風は強い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« まだ足首が痛い | トップページ | 今日も熟睡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は我が家でも、朝食時に、一億総活躍大臣て何をするのかが話題になりました。
何をするんでしょうね?
ただ、カッコいい名前を付けただけという感じがしないでもないですが。
朝晩寒くなりましたネ。
これから、冬囲いやらの冬支度が始まります・・・。

杉やんさん
おはようございました。朝晩、寒くなりましたね。

さて一億総活躍。子育てだったら少子化担当大臣、地方活性だったら地方創生大臣、健康だったら厚労相が担当すればいいことですね。元補佐官より、元大臣の方が聞こえがいいですが、、。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ足首が痛い | トップページ | 今日も熟睡 »