« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

反省堂?

昨晩は見る番組が無かったので、20時ごろ寝床に着いてラジオを聴いて過ごす。0時ごろ、就寝。

5時、眼が覚める。温度は14度。寒い。寝る。6時、眼が覚める。30分、起きだして朝食。その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

世界体操。内村航平選手が個人総合で6連覇を達成しました。(^O^)/女子は村上選手が6位、寺本選手も9位に入りました。(^O^)/

稲葉製作所が富岡市に工場を作った。その屋根には何人乗れるんだろう。(^^;)

三省堂の辞書に「賄賂」の文字はあるのだろか?

Mg_3357

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は15度。寒い。(-_-;)

10時、出かける。カワチ、マツキヨへ行くが目当てのものが無かった。GEOへ行く。「深夜食堂」を借りようとしたが、まだ準新作。もっと早く旧作扱いにして欲しい。その後、帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は20度。日差しはあるが空気は冷たい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

燕は鷹に負けるのか

昨晩はプロ野球を見たり、「黄金伝説」を見たり、ドラマを見たりして、22時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は15度。30分、起きだして朝食。その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ダルビッシュの弟。自分は客だ、と言っているようだ。往生際が悪い。(-_-;)

我がスワローズ、1勝4敗でシリーズを終えました。最悪ボコボコに打たれて0勝4敗かなと思いましたが、案外善戦していました。山田の3本塁打は記憶に残ります。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは「スマホ」。60歳以上の人の投稿が目立った。やまちん、未だガラケーです。(^^;)声が聞こえればいいじゃん。

宮崎県で歩道を暴走した車。二年前、新町でも歩道を走る軽自動車を見た。3年前、高崎市下滝町でも歩道を走る軽トラックを見た。20年前、高崎市高松町では横断歩道を渡っている車を見た。何でだろう~。

朝日新聞「生活」欄。「男のちょい漏れ 対策は」と題する記事が掲載された。つい読んでしまいました。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は16度。空気は冷たい。(-_-;)

9時40分、いながき内科へ向かう。いつもの道を通るが、途中脇道を使い、10時に到着。待合室には12人。25分、名前を呼ばれ診察室2へ入る。やまちん、「上腕部がまだ痒いんですけど」、先生「注射は心臓に近い方から効きますので腕は最後になります」と。その後、処置室へ行き、左腕に注射。ちょっと痛かった。(^^;)

Mg_3354_1

55分、会計して退出。けやきウォークへ向かう。到着して館内を散策。KALDIでサービスコーヒーを貰う。信州コーナーがあったので、ポテチとプリッツを買う。その後、ニッと帽子を買って退出。ベイシアへ向かう。

Mg_3354_3


到着して館内を散策。頭皮に優しいシャンプーとクリームを探すが無い。かつ丼弁当、カップフォーなどを買って退出。万寿屋へ行きガソリン補給。121円、28.93リットル。

Mg_3354_2

13時10分頃帰宅。お昼はカツ丼弁当を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

グラスゴーは造船?

昨晩はプロ野球、クイズ番組、刑事ドラマ、山岳ドラマを見る。日本シリーズ第四戦は4-6で敗戦。今日は背水の陣です。(^^;)ソフトバンクの三塁コーチの飯田さん。そのユニフォームは似合いません。(^^;)

クイズ番組。ゆるキャラで都道府県を当てる問題。やまちん、第一ヒントの「いたくらん」で分かりました。これは板倉町。第二ヒントの「のこぎり屋根のキノピー」は桐生市。おいでちゃんとSLはみなかみ町。群馬県人にとっては簡単な問題だった。(^O^)/

その後、山岳ドラマを見る。常念岳が舞台。松本にいた頃、毎日のように見上げていたなあ。(^O^)/その後、23時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は19度。暖かい。起きだして朝食。その後、洗濯をするが、Tシャツを落としてしまい、再び洗濯。干そうとしたら他のTシャツを落としてしまった。また洗濯。(-_-;)その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

世界体操で男子が団体で37年ぶりに優勝しました~。(^O^)/会場はイギリスのグラスゴー。中学地理で造船が盛ん、とあったが今はどうでしょう。?

宮崎市の中心街で軽自動車が歩道を暴走し、通行中の男女6人が跳ね飛ばされた。その内2人が死亡したという。運転手は73歳の男性。「車道と歩道の区別が付かなかった」とたわけた事を言っている。何で歩道に侵入したのだろ?600m走る間に止まれよ!

8時半現在、西の出窓の温度計は20度。外は曇り空。厚労省はジェネリック医薬品を少し安くさせるようだ。やまちん、大賛成です。一か月の薬代だけで約8千円使っているので、、。(^^;)

朝日新聞「尾瀬だより」。沼尻の休憩所が9月に火事に遭い消失していという。あそこは2回利用した。あの休憩所が無いと、尾瀬ケ原から尾瀬沼へ来たとき休めない。早い復旧を望みます。

昨日、市から届いた生活実態調査票に記入する。しかし28日着で、11月5日まで投函、というのはキツイ。勤め人だったら拒否するだろうな。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き、洗濯槽クリナー、ハイター、ワンカップ酒などを買い、ららん藤岡へ行き、調査票と住友生命のアンケートハガキを投函する。その後、帰宅。

Mg_3353

お昼はころうどんを食べる。見た目は悪いですが、さっぱりして美味しいです。(^O^)/

昨日の日本シリーズ。細川捕手がはじいたボールが打席の山田選手のアゴに当たった。野村監督だったら「最後までボールを見んかい!」と怒るだろうな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

やっと一つ

Mg_3345_3

昨晩はプロ野球中継を見たり、「歌謡コンサート」を見たりする。川野夏美さんが出演。「冬の月」を歌った。近いうちに、、、。(^^;)その後、バラエティー番組を見て、23時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は16度。起きだして朝食。その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカ艦船が通過した南沙諸島。どう見ても間違っても中国の領海ではないよな。

我がスワローズ。山田の史上初となる一試合3打席連続ホームランなどで8-4で勝利しました。(^O^)/あと一つ勝てばいい。(^^;)

桐生の森秀織物で桐生織のカレンダーを製作中とか。一枚欲しいな。(^O^)/

ダルビッシュ有投手の弟か賭博開図利の疑いで逮捕された。まだ出そうだな。残念だが。(-_-;)

俳優の宇梶剛士さんが桐生市民会館で「転んだらどう起きる」と題して講演を行った。転んだらアノ器具を使えば、と思う。(^^;)

Mg_3345_4

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は19度。世界体操で女子は団体総合で5位に入りました。(^O^)/東京五輪が楽しみ。(^O^)/

10時、出かける。カワチへ行き、蟻の除去剤、お風呂の洗剤などを買って、イトーヨーカ堂藤岡店へ向かう。小学生や中学生が自転車に乗っている。学校はどうした!ん、あ、今日は県民の日か。(^^;)

Mg_3349_3

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、長袖のシャツを買って、食品売り場へ行く。つや姫を買おうとしたら、青森の「青天の霹靂」があったので買う。ちょっと高いが、、、。(^^;)

Mg_3349_1

フレッセイ新町店へ行き、野菜や玉子、王将の餃子などを買って退出。車を出そうとしたら、前に車が停まっていた。それじゃ、前進出来ないじゃん!そこは斜線が引いてあるじゃん!仕方なくバックして駐車場を出る。蹴飛ばしてやりたかった。(-_-;)

Mg_3349_2

帰宅して昼食。お昼はレトルトカレー。ちょっと高いが、、。13時半現在、西の出窓の温度計は25度。日差しがあり暖かいが風は強い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

♪365日~♪(AKB風に)

昨晩はクイズ番組を見て、健康番組を見る。腎臓特集。やまちんも色々と見過ごした点がいくつかあったなあ。ケチャップは塩分が少ないとか。知らなかった。(^^;)

その後、22時ごろ寝床に着く。しかし左足がビクついて眠れず。23時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだす。温度は13度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

足銀と常陽銀行が統合。総合ランキングで全国3位になるとか。群銀は8位。(^^;)

サントリーはザ・モルツの販売計画を1.5倍にする。でもやまちん的にはこのビールは失敗作だと思う。美味しくないもん。(^^;)

28日から高島屋で「大東北展」が開催される。大間のマグロや喜多方ラーメンが食べられるらしい。どっちも食べたい。

朝ドラ「あさが来た」。主題歌は爽やかです~。(^O^)/この歌を聴かないと朝が始まらない感じがする。(^O^)/

Mg_3344

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は16度。日差しはあるが寒い。(-_-;)その後、プチ片づけ。疲れたわい。

お昼は王将餃子&「マルちゃん正麺 醤油」。初めて上手く餃子が焼けました。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

が~、寒い

昨晩はプロ野球を見たり、洋画劇を見たりして23時ごろ寝床の付く。温度は15度。寒い。明日の朝は11度くらいかな。1時ごろやっと就寝。

5時、眼が覚める。温度は11度。寝る。7時少し前、眼が覚める。温度は12度。起きだして朝食。その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。連敗です。神宮で一つ勝てばいいや。とにかく打てない。
(^^;)

介護施設。2030年には高崎では不足、前橋では供給過剰になるらしい。やまちんは何処でお世話になるのやら。(^^;)

今年のゲリラ豪雨。群馬は145回で全国8位とか。これは下位の方がいい。(^^;)

Mg_3342

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計はまだ15度。日差しはあるが空気が冷たい。(-_-;)朝のひと時、熊谷育美さんの映画「悼む人」の主題歌「旅路」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=yWNC5gk7zEM

その後、プチ片づけ。11時少し過ぎ、携帯を見る。甥っ子から着信が2件あった。何だろうな?返信する。仕事中なのか出ない。仕方ない。電話連絡が無いのは寂しいが、あればあったでちょっと心配。(^^;)

Mg_3343

翁へ行き、鮪漬け丼を食べる。何かあるといけないので、飲み物は無しです。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日から寒くなるとか、、

昨夕はDVD「悼む人」を見る。高良健吾、石田ゆり子、大竹しのぶ、平田満、井浦新、麻生祐未、山崎一、戸田恵子、山本祐典、椎名桔平、上條恒彦、大後寿々花、貫地谷しほり、佐戸井けん太

旅をして亡くなった人に手を合わす男。夫を殺した女と旅を共にするが、、。

複雑な思いで見ていました。

昨晩はプロ野球を見ながら旅番組を見たり、ドラマを見て23時ごろ就寝。

6時ごろ眼が覚める。温度は15度。寒い。30分、起きだして朝食。その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球の日本シリーズ。我がスワローズは2-4で敗戦。ま、畠山のホームランを見たからいいか。(^^;)始球式は五郎丸さん。ボールを下に置いて、あのポーズかと思ったが、、。

昨日のみのり感謝祭。2万一千人が来場したとか。行かなくて良かった。(^^;)

安中の太平洋ゴルフ高崎コースで婚活が開かれる。あそこは一回プレーしたことがある。プレーの一週間前、下見に行った。しかし迷子になって、秋間梅林近くまで行ったなあ。(^^;)

Mg_3340

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は17度。日差しはあるが寒い。(-_-;)

Mg_3341

10時、出かける。TUTAYAへ行きDVDを返却。その後、岩永屋へ行く。「浦霞」があったので買う。その後、フレッセイ新町店へ行き、イカ天、ちくわ天などを買う。一人用の鍋物を買おうとしたがまだ無かった。その後、セブンイレブンへ行きおにぎりを買って帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は20度。昨晩の強風、木枯らし一号とか。

夕方のひととき 椎名恵さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=c9k_M0YNB9g

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

おい!

って鬼嫁でもいいから、有村架純ちゃんに言われたい。(^^;)

昨晩は物まね番組を見る。「ご本人と一緒」のコーナーに田村直美さんが出演。「ゆずれない願い」を歌った。この歌、好きです。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=4gaAqpcplBU

その後、ラジオを聴く。スザンヌ。ヴェガさんの「ルカ」が流れた。懐かしい、カセットテープがあったよな。その後、23時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は15度。ちと寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

某金満球団の監督に高橋由伸さんが就任する。一日早ければドラフト会議に出られたのに、、、。ま、あの事件があったからしょうがないか。(-_-;)

サンヨーがカップ麺「前橋二番」を発売する。味は「一番」と一緒とか。(^^;)

Mg_3339

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが寒い。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き、目の洗浄水、ワカメなどを買ってケーズデンキへ行く。頭皮のマッサージ機を探す。あるにはあったが値段が12600円、注意書きを見たら「アレルギー皮膚炎の人は注意して下さい」と。あれま、あきらめる。

TUTAYAへ行き、「悼む人」を探す。ありました。(^O^)/手に取りセルフレジへ行く。カードをリーダーに滑らす。しかし「期限が切れています」と。あれま。人のいるカウンターへ行く。「更新料は216円です」と。あれ~、更新料は無料だったはずだが、、、。

仕方なく支払う。その後、レンタル料金を支払い退出。11時ごろ帰宅。

午後、大河ドラマ「花燃ゆ」を見る。「、、、かいね」、「、、、だいね」。「、、、さ~」。今でも使っています。やはり方言か。(^^;)14時現在、西の出窓の温度計は27度。昼間は暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

横山樹里は知っている

昨夕、ドラフト会議を見る。我がスワローズは高山選手を指名。でも阪神も指名。一回目の指名後、機械トラブルがあり時間が遅れた。独占生中継なんだからしっかりやれよ!

その後、抽選。相思相愛の高山選手が獲得出来たと思い、真中監督はガッツポーズ。インタビューで「これで日本シリーズに向けて勢いが付きましたね」、「はい」と。(^O^)/

しかしCM後、「事務局のミスがあり指名権は阪神になります」と。何をしとるねん!阪神から指名を受けた高山選手はやや不本意な表情。

その後、我がスワローズは一位指名で東洋大の原樹里選手の指名権を得た。横山樹里は知っているが、原樹里は知らない。どんな選手なんだろう?

ケンミンショーを見る。福岡の焼きカレーが紹介された。カレーに卵はいかがなものか。その後、23時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時半、起きだして朝食。その後、大和屋の特上ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。偽装杭打ち。群馬県内には39件もの物件があるとか。でも施設名は伏せている。安心して施設を使えない。(-_-;)

上毛新聞「ヒントのヒント」。味の素のグリナが紹介された。やまちんも時々使っています。(^O^)/

「あさイチ」。宮崎あおいちゃんがゲスト。好きです。(^O^)/8時半現在、西の出窓の温度計は19度。ちと寒い。

原樹里選手の二人のお兄さん。長兄は玲奈(れいな)、次兄は理恵(ちさと)とか。つい笑ってしまいました。(^O^)/

9時40分、いながき内科へ出かける。いつもの道を通り、フレッセイで用を足し、いながき内科に到着。一台分の駐車スペースがあったので入れようとしたら、、、、。なんで女は空気を読めないんだ!昨日から不機嫌です。(-_-;)

「注射のみ」で受付。待合室には5人。少し待って処置室へ行き、少し待って先生の診察。塗り薬3種を出して貰うよう依頼する。その後、右腕に注射。待合室に戻りしばし待つ。薬が出たのだが、飲み薬もついて来た。あれま、来週は1週間分にしてもらおう。(^^;)

10時40分頃、会計して退出。玉村の街中を走る。セメント会社の交差点を右折。次の信号は青。通り過ぎようとしたら、左の脇道から急に右折して走り去って行った。ドライバーは年配の男性。免許証を返上しろよ!昨日から不機嫌。

立石に入り、三菱鉛筆の前を通過。T字路に差し掛かった時、対向車が無理やり右折して走り去った。こっちは若い女性。教習所へ戻れ!ちょっと不機嫌。

Mg_3337_2

セブンイレブンへ行く。ケースに限定の飲み物があったのでカゴに入れる。おでんが70円セールをしていたので10個買って帰宅。

Mg_3337_1

お昼はおでんです。(^O^)/昨日のドラフト会議。某金満球団だけ監督がいませんでした。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

紳士って誰?

昨晩は珍百景を見て、クイズ番組を見る。群馬県、ギンヒカリですぐ分かりました。(^O^)/福岡県と千葉県、形が似ている。(^^;)

その後、「相棒」を見て22時半頃寝床に着く。でも眠れず2時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は15度。ちと寒い。30分、起きだして朝食。その後、大和屋の「特上ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

某金満球団から野球賭博に関与したとして、新たに2選手の名前が上がった。「巨人軍選手は紳士たれ」は死語か!監督の不倫もみ消し問題はどうなったっけ?

高崎市和田橋の下にサッカー場を整備するとか。教習所は無くなったのね。(^^;)

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」公開から30年経ち、デロリアンが都内を走行した。やまちん、シリーズ「3」が好きです。(^O^)/

自動運転車が話題になっている。でも一方通行は認識しているのだろうか。昔、小八木の千湯から帰る時、井野駅南の道路を直進、その後、右折して関越の側道を走った。でもすぐ白バイに止められた。「ここは一方通行です」と。以前は対面通行していたのに、ナビも「右折して下さい」と言っていた。

9時現在、西の出窓の温度計は18度。日差しはあるが寒い。(-_-;)

中国の主席がイギリスを訪問。5兆円の投資を約束したとか。イギリスが中国の植民地になる日も近いな。ポンドも国際通貨から外れるだろうな。(-_-;)

その後、プチ大掃除。家の南東のかどを見たらアリの巣を発見。カワチへ行き、アリの巣ころり、キンチョール、除草剤などを買って帰宅。お昼はもつ煮と鶏だしフォーを食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

閉店か~

Mg_3319_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Mg_3319_10

歌恋(カレン)ちゃんがゲスト。「すずめの涙」を歌った。グッドです。(^O^)/その後、健康番組を見る。米油がいいとか。また棚から消えるかな。(^^;)その後、22時ごろ、就寝。

3時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。中島みゆきさんの歌が2曲流れたような、、、。(^^;)

7時少し前、眼が覚める。温度は18度。起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今夜はオリオン座流星群が見れるらしい。寒いが探してみよう。

日本年金基金の保有している職員宿舎。7棟で3年間入居者がいなことがわかった。機構側は「売却しても国庫の返納する制度が無かった」と言っている。無かったら作ればいいじゃん。(-_-;)

高崎市双葉町にあるトミー。珍しい物が売られていたが、閉店するようだ。まだ一回しか行っていないのに、、、。今度は鳥取のお米でも、と思っていたがちょっと残念。

Mg_3330_2

10時15分、吉井へ出かける。山名の裏道を行く。知らぬ間にセーブオンが出来ていた。うおかつに到着。永井食堂のもつ煮があったのでカゴに。モルツが4本あったのでこれも。(^^;)その後、長ネギ、コンニャク、焼き豆腐、みかんなどを買う。

Mg_3330_1

その後、珈琲「大和屋」へ行く。「お試しにどうですか?」、と職場体験と思われる中学生の女の子に聞かれる。「はい、お願いします」と貰う。その後、特上ブレンドを買って、11時40分頃帰宅。

Mg_3330_4

お昼はもつ煮を食べる。焼き豆腐、コンニャクを加え、食べる時に長ネギ、花椒、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_3330_5

その後、チャーハンを食べる。14時半現在、西の出窓の温度計は22度。ちと寒い。(-_-;)

15時5分頃、揺れた。福島県で震度4とか。怖いよね。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

LH比か~

昨晩は健康番組を見る。やまちんLH比は60/37で1.62。(^O^)/でもHDLは37なのでちょっと低すぎ。(^^;)改善には赤い野菜、トマトなどがいいとか。でもやまちんトマト・アレルギー。その後、22時ごろ寝床に着く。

でも眠れず、3時ごろやっと就寝。

6時45分頃眼が覚める。温度は18度。起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横浜の杭偽装。色々言い訳をしているが、要するにコスパ、経費節減だろ。

某金満球団の原監督が退任した。監督12年で7回のリーグ優勝、3回の日本一。でもあの戦力だったら誰が監督してもそんな成績を残しただろうな。(-_-;)

県内の市町村の経常収支比率が平均で91.1と分かった。藤岡は97.7.財政が悪化している。(-_-;)

中部電力がマイクロ波を使ったコーヒー焙煎機を開発した。どんな味だろ、飲んでみたい。(^O^)/。

10時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、600円のレトルトカレー、お釜にポン、バターなどを買って帰宅。

しずちゃんがボクシングを引退する。安藤サクラさんとの対戦を見たかったなあ。(^^;)

Mg_3317_2

お昼はヨコオのコンニャク焼きそばを食べる。イマイチ。(^-^;

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

掃除日和

昨晩の大河ドラマ「花燃ゆ」。予告編で見たくないシーンがあったので本編を見ずにラジオを聴いて過ごす。23時ごろ就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時起きだす。温度は18度。朝食後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

タオルケットは洗ったあと、三角干しにすると乾きやすいとか。やってみよう。(^O^)/

新潟県柏崎市の北陸道で80代男性運転の車が逆走し事故が起きた。つい最近関越道でもそんな事故があったな。そんな訳でやまちん、よほどの事が無い限り、高速は走りません。(^^;)

前橋でスミセイ介護セミナーがあり、生島ヒロシさんが講演した。5年くらい前、ラジオで「たばこは悪です」とコメントした。それ以来生島さんのラジオは聴いていない。

今日もプチ大掃除。タンスを移動し、奥の埃を取る。タンスはその一個だけ。(^^;)

10時45分、インフルエンザ注射のため石川医院へ行く。待合室には一人。11時10分頃、名前を呼ばれ診察室へ入り注射。その後、野球談議。日本シリーズはどうの、某金満球団の次期監督は誰とか。(^^;)その後、会計して退出。

散髪のため立石の千湯へ行く。一人は作業中、待っている人は一人。どちらも女性だったので退散。セブンイレブンへ行き、飲み物とお弁当を買って帰宅。お昼はお弁当を食べる。

13時20分、再び散髪のため湯都里へ出かける。女性がカラーリング中。仕方なく待つ。50分、ようやくやまちんの番。カット&シャンプーをお願いする。14時20分、散髪終了して帰宅。

15時現在、西の出窓の温度計は30度%。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

祝!祝!

昨晩は久々に野球中継を見る。我がスワローズ。3-2で勝利し、日本シリーズ進出を決めました。(^^)/でも押されっぱなしだったので勝った気はしていない。

その後、ドラマを見る。内藤剛士さんと金田明夫さんが一課長役と刑事役で出演。「科捜研の女」では内藤さんが刑事、金田さんが刑事部長役。違和感を感じながら見る。その後、23時ごろ就寝。

3時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時、眼が覚める。温度は19度。そんなに寒くない。起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

箱根駅伝予選会で上武大学が10位に入り本選出場を決めました。本戦でも10位に入ってほしい。(^^)/

都道府県庁所在地の生鮮肉の消費量。前橋は牛肉は50位、豚肉は44位、鶏肉は51位だった。畜産県とはいえないなあ。(-_-)

24日(土)、前橋のグリードームでみのり感謝祭が行われる。行ってみたいが混むだろうな。(^-^;8時半、地区の清掃作業をする。

10時、出かける。ネッツトヨタへ行き、サイコロを振る。5が出たので金麦5個を貰う。新プリウスのカタログを貰ってフレッセイへ行く。レタス、減塩醤油、米油、麺つゆなどを買う。その後、カワチへ行きサプリを買って11時ごろ帰宅。

お昼は冷凍チャーハンを食べる。15時現在、西の出窓の温度計は30度。(^O^)/

ネットに「アイドルがノーパン始球式」とあった。記事を見たら「ノーバン」。変に略さず、ちゃんとノーバウンドって書いて欲しい。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

来るなよ

Mg_3315_1

昨夕、肉じゃがを作る。

昨晩はキッチンカーが走る、洋画劇場を見て22時半頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オスプレイの訓練地域に群馬県も入っているようだ。困ったものです。来て欲しくないよな。(-_-;)

俳優の熊倉一雄さんが亡くなった。納谷悟朗さんと共演した舞台「正しい殺し方を教えます」で笑わせてくれた。合掌。

JA全農秋田はお米「秋のきらめき」、「つぶぞろい」を17日から発売する。試してみようか。(^O^)/

月夜野CC跡地に太陽光発電所が建設される。沼田市に住んでいた頃、一度プレーしたことがある。コースは狭く感じた。こっちの腕が悪いのか。(^^;)

9時現在、西の出窓の温度計は20度。外は雨。その後、一時間ほど小掃除をする。11時半、晴れ間が出て来た。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は小雨

昨晩は「黄金伝説」を見て、ドラマを見て22時半頃寝床に着く。温度は21度。暖かい。でも眠れず、0時半ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は19度。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。山田、バレンティンも打って4-0で勝利。今日はどうなることやら。(^^;)

県17年度中にシステムを更新しJアラートに接続する。でも操作するのは人間。あまり期待できないな。(-_-;)

21日から高崎スズランで群馬展が開催される。永井食堂のもつ煮もあるかしら。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は20度、湿度は55%。外は霧雨。

10時少し前、霧雨の中、出かける。玉村のフレッセイへ行き店内散策。30分、いながき内科に到着。待合室には15,6人。あれま、。(^^;)待っていたら看護士さんが「大丈夫ですか?」と聞いたので「大丈夫です」と返答。50分、名前を呼ばれたような気がしたので診察2へ入る。

先生「変わりはないですか?」、やまちん「はい」と。いつもの薬を塗り薬2種を貰うことにする。待合室に戻り待つ。11時10分、処置室へ行き、左腕に注射。その後、11時25分頃、会計して退出。

Mg_3313

フレッセイ新町店へ行き、肉じゃがの具材、さんまのフライ、焼き鳥、麦とホップ「「絹のコク」などを買う。

Img_3314

その後、中島のセブンイレブンへ行き、KalafinaのCDを受け取る。その後、帰宅。ちょっと寒い。

昼食後、うつらうつら&ウトウトしてしまった。危ない、危ない。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

む、む、む

昨晩は珍百景を見る。美術館を訪れた女性の小話。

女性「これはピカソね。目、鼻、口が離れていてすぐ分かるわ」、美術館員「いいえ、これは鏡です。映っているのはあなたです」に大笑い。

長野県民が食べていた地蜂。クロスズメバチとか。やまちん、上諏訪にいた頃5年も食べていた。お酒のつまみにピッタリ。(^O^)/その後、「相棒」を見て23時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は14度。さすがに寒い。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。1-4で敗戦。1-2で負けている時、2塁3塁で前進守備をとった。1点負けているとはいえ前進守備はいかがなものか。結果、ワンバンドで2塁手の頭を超えるヒットになって失点2になってしまった。(-_-;)

傾いたマンション。あれは商品ではないな。

すき焼き県。県民の浸透は2割とか。ちょっと寂しい。(-_-;)

電車に置き去りにされた車掌が次の駅まで激走し、電車に追いついて業務に就いたとか。警察官も見習って走って欲しい。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は17度、湿度は50%。日差しはあるが寒い。

Mg_3311_1

10時、出かける。ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵画展をしていたので見学。色使いが好きです。(^O^)/その後、ハラダへ行き、お菓子セットを買い、送ってもらう。

Mg_3311_2

その後、肉の駅へ行き、焼肉用の肉を買う。帰宅後、焼肉ランチです。(^O^)/12時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は29%。暖かいが空気が乾燥している。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

無い

Mg_3282_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。Kalafinaがゲスト。「恋のフーガ」を歌った。

Mg_3282_6

席に戻ってコメント。

Mg_3282_9

その後、「可愛い花」などを歌った。「天使の誘惑」は聴きそびれてしまった。(-_-;)次回は「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを聞きたい。

その後、格付け番組を見る。ひな壇に坐ってゲストを笑っている人たち。常識をわきまえているのだろうか。葬式でのマナー。やまちん、きちんと「ご愁傷さまです」と言っている。(^^;)不祝儀袋は両手で渡している。(^O^)/通路は真ん中を歩いている。(^^;)お土産を貰う時は無言です。(^O^)/なんとか常識人でいられそうです。

その後、23時ごろ就寝。夢を3種類ほど見る。内容は忘れてしまっていた。(^^;)

5時ごろ眼が覚める。温度は14度。

6時、起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京で春画展を開催している。女性の来館者が多いとか。(^^;)

厚労省の職員がマイナンバー導入に伴い、関係企業から100万貰っていた。こんなんで制度が上手くやっていけるんだろうか?すでの住民票にマイナンバーを記載している自治体もあるとか。困ったものです。(-_-;)

政府はユネスコへの拠出の停止を検討している。当然です。国連の分担金も減らせばいい。上野三碑はあきらめよう。(-_-;)

昨日、退職時に貰った書類の確認をする。あれま、源泉徴収票が見当たらない。2通来たはずだが、1通は税務署で使ったような記憶がある。もう一通は何処へ行ったろな?年金受給時に必要らしいが、、、。

Mg_3303

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は17度。日差しはあるが寒い。明日はもっと寒いらしい。(^^;)

「あさが来た」、山本耕史さんが土方歳三役で出演した。またかい。(^^;)

10時、出かける。ヤマダ電機へ行き、足つぼマッサージ機にかかる。気持ちいいわい。(^O^)/新機種があったので試す。こっちも気持ちいいわい。(^O^)/10月・11月分の金券を使い、音楽用CDを買う。8月・9月分は使うのを忘れていた。(-_-;)

Mg_3304_4

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。以前から気になっていた米「ミルキークイーン」を買う。茨城、頑張れ!

Mg_3304_1_2

見切り品になっていた八海山「吟醸」と、「にんにくの焦がしマー油と醤油が香るチャーハン」をカゴに入れて会計。その後、カワチへ行き、マジックリンと防虫剤などを買って、11時40分頃帰宅。

Mg_3304_5

お昼はチャーハンを食べる。凄く美味しい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

三つ勝てばいい

昨晩はラジオで掛布物語や女子バレー物語を聴く。竹下選手を現役復帰させたのは真鍋監督と、言っていたが本当はJTの一柳監督なのだ。語りの山田さん、ちょっと説明不足だった。(-_-;)

その後、22時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚める。温度は15度。寒い。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながらネットでニュースを読む。

アメリカの空母、ロナルド・レーガン。やまちんも乗船したかったなあ。群馬には海がない。

阪神が1-3で負けてしまった。某金満球団が相手か。6試合で3試合勝てばいいや。(^^;)

今夜の「歌謡コンサート」にKalafinaが出演する。見なくては。(^O^)/

Mg_3275

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は17度。寒い。今日は元同僚のSさんから貰ったチケットで映画を見る予定。アニメだが、、。(^^;)

Mg_3276_4

9時35分、前橋のけやきウォークへ出かける。10時5分、到着して2階のユナイテッドシネマへ向かう。Sさんから貰ったチケットを提示してスクリーン6(119人)へ入り、一番後ろに座る。

しばらくするとアニメなど見ないであろう年配の女性が大勢入って来た。さすが宗教。一時間ほど見たら咳き込んで来たので出る。

前橋市公田町の景勝軒へ向かう。券売機で「味玉もりそば」と「上州焼餃子」を買いカウンターに座る。女性店員「もり中で?」、「ん?あ、はい」、中盛りの事だった。

Mg_3276_1

しばらくして餃子が到着。いい焼き加減です。

Mg_3276_3

味玉もりそば(中盛り)です。つけ麺は太麺がいい。(^O^)/味玉は要らなかったな。(^^;)

12時現在、西の出窓の温度計は25度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

海なし難治の群馬県

上毛かるたになりそう。(-_-;)

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見る。長州から見れば上州は奥の地なんだろうな。上州からみれば、長州も地の果てなのだが、、、。(^^;)

21時からコント番組を見る。どれもイマイチ。その後、23時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚める。温度は16度。ちと寒い。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

11日、前橋まつりに楫取素彦役の大沢たかおさんが来て、大河ドラマ「花燃ゆ」をPRしたとか。見に行きたかった。(^^;)

上毛新聞「まち里歩き」欄。前橋市の南町緑地が紹介された。近くは何度も通っているのだが、気が付かなかった。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

阪神タイガース、4-2で勝ちました。あと一つ勝ちましょう。(^O^)/

Mg_3271

今朝の浅間山方面。日差しがあり今日は晴れそう。(^O^)/

Mg_3272

10時、出かける。板垣へ行きメガネの調整。ちょっとゆるかった。(^^;)その後、フレッセイへ行き、焼酎、マグロ、限定のビールなどを買って帰宅。

Mg_3273

お昼は鳥だしフォーを食べる。具は工夫しよう。(^^;)

Mg_3274

「お気に入り女性シンガー7」を作製し聴く。14時半現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は35%。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

塩マグロ?

昨晩が旅番組を見る。秘湯特集だった。どれも行ってみたいが、歩けない。(-_-;)

その後、ドラマを見たり、「アド街ック天国」を見て22時ごろ寝床に着いて23時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚める。温度は18度。6時に合わせた電波時計、ちゃんと6時になりました。当たり前ですが、、、。その後、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

「アド街っク天国」で紹介された「塩マグロ」、今度やってみよう。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。上野村「しおじの湯」のイノブタチャーシューメンが紹介された。行ってみたいが上野村は遠い。(-_-;)

7時半現在、西の出窓の温度計は19度。外は小雨。少し寒い。(-_-;)昨日の疲れた取れない。

Mg_3267

その後、「あさみちゆき 網倉一也作品集」を聴きながら、オーディオラックの側板一枚を出しやすいように切る。疲れたわい。

Mg_3268_2

10時半、出かける。イオン上里へ行く。店内を散策。「鶏だしフォー」があったので買う。

Mg_3268_3

その後、KALDIへ行き、サービスコーヒーを貰い、マイルドカルディとプラチナブレンドを買って帰宅。

阪神タイガース、頑張れよ!一つは勝ってね。(^^;)

17

午後のひと時、「ラストコンサート」のテーマを聴いております。最後は大泣きしてしまったなあ。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=WIvxdC34GSY

映画のように「アイ・ラブ・ユー、やまちん。アイ・ラブ・ユー」なんて言われたい。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は一周忌

昨晩は「思い出のマーニー」を半分見て22時ごろ寝床に着く。23時ごろ就寝。

4時半頃眼が覚める。温度は17度。二度寝は寝坊するので我慢してラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

広島市のメイド喫茶が火事になった。メイド喫茶は一度は行ってみたいと思っていたが辞めよう。(^^;)

フレッセイと正田醤油はすき焼きのタレを開発した。落ち着いたらすき焼きでもしよう。(^O^)/

ランチパスポート第七弾が発売された。今度こそ使ってみよう。前回は買っただけ。(^^;)

今日は10時から前橋のお寺で母親の一周忌。少し早めに出かけよう。

8時5分、出かける。新町の叔母の家へ向かう。新町文化センターの駐車場から入ろうとしたら、女性が「駐車禁止」の札を掲げていた。そんなの道路から見える所でやよ!おろおろしていたら、後ろの車が迷惑がっていた。Uターンしてみゆき食堂の交差点から図書館の駐車場へ向かう。

叔母を乗せて前橋の明聞寺へ向かう。10時5分頃、到着。必要なものを本堂へ運ぶ。ご飯と湯のみを持って行こうとしたら、住職が「それは納骨にだけ使います」と。「四十九日で用意したのと同じものを持って来て下さいって言ったじゃん」と言おうと思ったが辞める。

10時10分頃、16名参加で法要が始まる。その後、お墓参り。50分、終了して藤岡の割烹「翁」へ向かう。

11時50分頃、割烹「翁」に到着。叔母が一人加わり17名でお清めが始まる。13時半、お開きして見送る。その後、帰宅。疲れたわい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日も熟睡

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに、、。(^^;)その後、22時ごろ就寝。明け方夢を見る。

仲間と電車で旅行に出かける。「もうすぐ最寄りの駅だな」と、確認のためリュックを確かめる。しかし地図が無い、旅館のパンフレットも無い。あれま、何処で降りるんだか、何処の旅館だか忘れてしまっていた。岐阜県の何処かのはずだが、、。

6時50分、眼が覚める。温度は17度。起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

ノーベル文学賞に村上春樹さんが受賞から外れた。ヤクルトが優勝した時は何かあるはずだが、、、。(-_-;)

尾瀬市場が前橋市江田町に出店した。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「列車から楽しむ紅葉」と題する投稿が掲載された。上諏訪にいた頃、何度か小海線を使って帰省した。ワンカップを飲みながら、八つが岳を見るのもいいかも。(^O^)/

Mg_3266

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は20度。

9時40分、出かける。ヤマトへ行き、明日の宅食宅便の留め置きを依頼。その後、いながき内科へ向かう。玉村の街中を通る。郵便局の交差点、まだ工事をしている。その後、いながき内科に到着。

お腹がゆるいので「診察と注射」で受付。待合室には5人。時計を見たら「5時50分」、誰か気が付けよ!しばし待って診察室1へ入る。

「2週間くらい前からお腹がゆるいんです。正露丸を飲んでいますがあまり効きません」、先生「正露丸は昔、日本がロシアを攻める時、消毒剤として使っていて強力です。やまちんさんには合いませんね」と。その後、お腹を触診。先生「乳酸機入りの薬を出しておきますね」。

その後、処置室へ行き、右腕に注射。その後、会計して薬を貰い、その場で薬を飲む。薬名を見たらあ「ミヤMB顆粒」。以前、石川医院さんから貰った薬だった。時計は直っていた。(^O^)/その後、11時20分頃、帰宅。お昼はおかゆです。(^^;)

明日は母親の一周忌の法要。8時過ぎに出かけようか。替わりがいないから大変。3回忌はどうしようかな。(-_-)

13時少し前、フレッセイ新町店へ行く。到着してSCへ行く。しかし果実の盛り合わせが用意できていない様子。あれま、日付を間違えたかな?とにかく受け取り帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は29度。暑い。(^^;)

ラジオを点けたら「スカイ・ハイ」が流れた。確か香港・オーストラリア合作映画の主題歌だった。後にミル・マスカラスの入場テーマになったなあ。(確か)

朝日新聞「無縁A様の火葬」と題する記事が掲載された。一人暮らしで身寄りが無い。そんな人が亡くなった時、遺体の搬送や見送りが業者だけが多いとか。やまちん、遺体は直葬、骨は樹木葬と決めている。あとは甥っ子や姪っ子がその内容を承諾し、死亡届に署名・捺印するだけ。それもちょっと寂しいが、、。(^^;)

501

午後のひと時、映画「アイス・キャッスルの主題歌を聴いております。
https://www.youtube.com/watch?v=YeI068uxA6U

主演のリン・ホリー・ジョンソンは元フィギュアスケートの選手ということで話題になりました。(確か)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

総活躍って何?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞いて22時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は17度。寒い。40分、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

一億総活躍大臣が誕生した。でも何をやるの?中身の無い大臣のコメントには「?」です。(-_-;)

旧新町紡績所が国史跡に指定された。機械があれば見学したい。(^O^)/

藤岡市はイベントでのドローンを自粛する。あんなのが空から降って来れば危険だ。

8時半現在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが、風は冷たい。(-_-;)

セリーグの日程が終了した。首位打者は川端、本塁打は山田、打点は畠山、出塁率は山田、安打は川端、盗塁は山田。全部門でヤクルトが独占です。(^O^)/本塁打王と盗塁王の同時受賞はプロ野球はです。(^O^)/でも投手部門はセーブのバーネットだけ、、、、。(^^;)

Mg_3265

お昼は塩ラーメンを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は38%。台風23号、案外大きかったのね。(^^;)外は日差しはあるが風は強い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

まだ足首が痛い

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。椎名佐千子さんがまた出演。ながらグループは強い。(^^;)その後、22時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。起きだして朝食。その後、段ボールとペットボトルを捨てに行く。右足首が痛い。戻って新聞を読んだり、テレビを見たり。

二人の学者がノーベル賞を受賞した。嬉しいニュースです。(^O^)/それにしてもニュートリノって何?

JR東日本は現代美術を鑑賞しながら乗れる上越新幹線を16年春から運行させる。撮り鉄ではないが、見に行きたいね。(^O^)/見鉄かしら。(^^;)

みなかみの有名旅館から食中毒が発生した。会社の忘年会、個人でも泊った旅館。経営者が変わったからかな。ちょっと残念です。(-_-;)

7時半現在、西の出窓の温度計は18度。日差しはあるが、空気は冷たい。

昨日、新町の野中外科へ行った。壁に柳家紫文の10日のライブのチラシが貼ってあった。ヒマだったら行くのだが、、、。(-_-;)

日本作曲家協会音楽祭2015で川野夏美さんの「「悲別~かなしべつ~」がベストカラオケ賞を受賞しました。藤田恵美さんんの「飲んじゃって」は有線大衆賞を受賞しました。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。124円、28.23リットル。3500円。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、石川医院へ行き、風邪薬をもらう。

Mg_3262_1

その後、カワチへ行きサプリ、カップ麺「マルちゃん正麺 醤油」などを買って帰宅。

Mg_3262_2

その後、カップ麺を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

やはり安全第一

昨晩はクイズ番組を見る。答えが「チアシード」の問題。言葉自体分かりませんでした。(^^;)

21時から「図書館戦争」を見る。栗山千明ちゃんが出演。好きです。その後、23時半頃就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は18度。起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。TPPが大筋合意した。安いのはいいが、安全なものがいい。

青森のブランド米「青天の霹靂」が出荷された。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

みどり市が市政10周年を記念して記念フレーズとロゴマークを発表した。でも大丈夫かしら。(^^;)

空はくもり空。少し寒い。

8時45分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、10日の一周忌費用などを下し、叔母の家へ向かう。到着してお菓子の代金を渡す。その後、世間話。退出。縁側を出た所の段差で転倒。右足首を痛めたようだ。その後、フレッセイ新町店で簡単に買い物して帰宅。

痛みがあるので新町の野中外科へ行く。10時ごろ受付。此処へ来るのは初めて。問診票に記入ししばらく待つ。40分、名前を呼ばれ診察室2へ行く。簡単な問診。レントゲン室へ行き右足首の撮影。その後、待合室へ行きしばしまつ。

名前を呼ばれ診察室2へ入る。レントゲン写真を見ながら病状の説明を受ける。捻挫とか。その後、待合室で待つ。すると中学校でお世話になったK村先生が入って来た。挨拶したが先生「ごめん、覚えてない」。やまちん「卒業生が多いから仕方ないですよ」。

隣の年配の女性が「あの人はK村先生ですか」と。やまちん「はい、そうです」。息子さんがお世話になった先生とか。やまちんとは1サイクル下だった。その後、中学校の世間話。11時半、会計して退出。また出費だわい。(-_-;)

Mg_3261

その後、フレッセイ新町店へ行き、お弁当などをカゴに入れる。「痛い、痛い」とつぶやきながら歩いていると、O君と遭遇。挨拶して世間話。その後、会計して帰宅。お昼はお弁当を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

熟睡

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見る。次回から群馬が舞台とか。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。久々の熟睡でした。(^O^)/温度は18度。やや寒い。起きだして新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は外来センターで定期健診。そんな訳で朝食抜きです。(^^;)

B-1グランプリに勝浦タンタンメンが選ばれた。食べてみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「地名は地元の発音で」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。電車のアナウンスの「新町(しんまち)」は変な発音です。

今日は9時50分からの診察。9時ごろ出ようか。

8時45分、外来センターへ向かう。到着して142番で受付。採血センターへ行き60番で採血。その後、2階のレストランへ行き、コーヒーを飲みながらパンを食べる。

9時30分、内科受付へ行く。50分、番号は表示されない。10時、10時半、表示されない。55分、ようやく表示され診察室3に入る。血液検査は平常。やまちん「一か月前から脱毛していますが、副作用ですか?」、先生、薬の効能をPCで確認。「特に副作用は無いようです」、やまちん「アレルギーの薬を11月から飲んでいますが、」、「先生「どちらかというとそっちのようです」と。

やまちん「オシッコの出具合が少し悪いのと、感覚が少し広がっている感じですが」と。先生「念のためレントゲンを撮りましょうか」と。余計なことを言ってしまった。(^^;)

レントゲン室へ行き撮影。その後、内科待合室へ行き、しばし待つ。番号が表示されたので診察室3に再び入る。先生「心臓は普通の大きさです」と。悪かった時のレントゲン写真を見るが、今の倍の大きさだった。その後、11時40分頃、会計して退出。

薬の駅へ行き、薬を貰い、カワチへ行き「極ZERO」などを買う。その後、セブンイレブンへ行く。駐車場は混んでいた。お弁当を買って12時10分頃帰宅。今日も長い旅だった。

Mg_3260

お昼は弁当を食べる。ちょっと野菜不足です。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日もいい天気

昨晩はクイズ番組を見たり、バラエティー番組を見て23時ごろ就寝。

7時少し過ぎに眼が覚める。温度は19度。起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

熊本県西原村の男性課長が村民のデータを持ち出し、自宅でデータ加工していたという。困ったものです。マイナンバーの中身も持ち出されるんだろうな。(-_-;)

県内図書館の貸し出し数。高崎がトップになった。中央図書館は便がいいからなあ。(^O^)/

Mg_3258

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は21度。お出かけ日和です。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

祝!

昨晩は20時ごろ寝床に着いて、ラジオで野球中継を聴いて22時半ごろ終身。

6時ごろ眼が覚め、7時起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。延長11回、2-1で接戦を制し14年ぶりの優勝でした。(^^)/フジ系で生放送しろよ!

組体操。3-2-1の3段で十分です.。(^^)/

Mg_3257

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は21度。少し寒いがお出かけ日和です。

10時、義兄の家へ向かう。しかし留守だった。仕方なく引き返す。ベイシアのケンタへ行き、秋セットを買い帰宅。お昼は秋セットを食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ちょっと拍子抜け

昨晩は21時半ごろ寝床に着いて22時ごろ就寝。

2時ごろ眼が覚める。外は雨。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時眼が覚める。温度は19度。30分、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。血圧は141。だいぶ高めだ。風邪の影響だな。(-_-;)

Denaの中畑監督が辞任する。前半は首位だったのに、、。

スポーツ庁が発足し鈴木大地さんが長官に就任した。でも政治の世界だから、スポーツ界での名声は効かないだろうな。(^^;)

群馬の魅力度。前年から一つ上げて45位になった。嬉しいやら、、、。(-_-;)

Mg_3256

外は晴れて天気がいい。低気圧は何処?8時現在、西の出窓の温度計は21度。朝ドラ「あさが来た」の主題歌。以前、聴いたメロディライン。(^^;)

9時40分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。いつもの道を行く。いながき内科に到着。駐車場に車を入れようとしたが、玄関先に女性運転の車が停車して入れない。しばらく待つが動かない。仕方なく手で指示してどかす。周りを見ろよ!

受付。待合室には6人。10時20分、名前を呼ばれ診察室へ行く。先生「体に赤みがありますね。あまり掻かないように」と。その後、待合室に戻り待つ。35分、名前を呼ばれ処置室へ行き注射。50分、会計した退出。来た道を引き返す。

お昼はレトルトカレーを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は48%。晴れて暖かいが風が強い。

朝日新聞の訃報欄に映画監督のジョン・ギラーミンさんが亡くなったとあった。「タワーリング・インフェルノ」、「キンクコング」、「ナイル殺人事件」は見ている。合掌。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

午後から荒れるとか

昨晩は19時ごろ寝床に着いてラジオを聴いて過ごす。しかし体が熱い。冷えた茶缶をワイの下に当てて体温を下げる。22時ごろ就寝。

4時10分頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は16度。寒い。朝食後、横になる。9時半、起きだして新聞を読んだり、テレビを見たり。爆弾低気圧が北海道に発生。今日の夕方から明日の朝まで天気が荒れるようだ。雨戸をしめようか。(^^;)

16年9月、日本シーエムケイが伊勢崎にある工場の生産停止をする。昔、長岡工場がたばこの生産を停止して、シーエムケイの製品を作ったよな。(確か)従業員を配置転換をするというが、遠くへは行けないよな。「行けなければ、どうぞ辞めて下さい」か。

永井酒造が「雪ほたか」で純米吟醸を作った。飲みたいな。(^O^)/

高崎市相生町に夜通し薬局が出来る。藤岡でも出来ないかしら。

10時現在、西の出窓の温度計は21度。やや涼しい。(^^;)風邪は少し回復したようだ。(^O^)/

11時少し過ぎ、「翁」へ行き10日の人数の確認。鮪の漬け丼を食べる。外に出たら曇って来た。洗濯物を取り込む。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »