« 追っかけろよ! | トップページ | 他のワールドカップ »

シルバーウィークかい

昨晩は男子バレー、旅番組、野球中継を聴いて、ニュースを見て22時半頃寝床に着く。昨日は右足、右腰にビクンと来ていた。おかげで眠れず2時ごろやっと就寝。

7時15分頃眼が覚める。起きだして朝食。その後、KALDIの「ハロウィン・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩の男子バレーは勝てたよな。第五セットだけでサーブミスが6回もあれば勝てないよな。(-_-;)

旅番組を見る。若村麻由美さんがゲスト。好きです。(^O^)/昨日の悠々ワイドにも出ていた。舞台「放浪記」に出演するらしい。見てみたい。(^O^)/

青森の小学校調理室で爆発が起こり、6人が死傷した。害虫駆除をするのに、噴煙式の殺虫剤に着火したようだ。普通、爆発するよね。困ったものです。

キスでアレルギーが改善するようだ。どなたか相手を、、、、。(^^;)

ヨーカ堂は20年までに40店舗閉鎖する。藤岡は残りますように祈ります。

Mg_3235

今朝の浅間山方面。洗濯日和、お出かけ日和です。今回の連休、シルバーだったら割引があるのかしら?

Mg_3236_2

10時、出かける。カワチへ行き、「極ZERO」、テーブルマークのご飯、サッポロ一番の新製品(塩味)などを買う。「鶏だしフォー」は無かった。

Mg_3236_1

その後、GEOへ行き「百円の恋」を借りる。

その後、メガネの板垣へ行く。今日はアホな女店員はいなかった。出来そうな男性店員に眼鏡作成の依頼する。カウンターに座り前の眼鏡などについて説明する。その後、別席へ移動、機械で遠くの景色を見て、赤と青の文字表で検査。これで眼の具合が分かるという。

視力検査をする。やまちん「最近、新聞が読みにくいんですよ」、「それは老眼が入っているからです」と。あれま。その後、縦と横棒を見て、同じくらいの太さまで検査。これで検査狩猟。フレームは08年に造った時のフレームを使う。34560円。内金20000円支払い退出。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き店内散策。その後、フレッセイ新町店へ行く。焼酎、キャベツ、ニラ、ふりかけなどを買って、12時10分頃帰宅。

Mg_3236_3

昼はもつ鍋を食べる。

Mg_3236_4

その後、サッポロ一番の塩ラーメンを食べる。あっさり味でした。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 追っかけろよ! | トップページ | 他のワールドカップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 追っかけろよ! | トップページ | 他のワールドカップ »