« トリプル | トップページ | 赤信号、、、 »

雨にご用心

昨晩はクイズ番組を見て、「鶴瓶の家族に乾杯」を見る。有田市がロケ。地図で箕島駅というのがあった。簑島高校は有田市にあったのね。

その後、21時半ごろ寝床に着く。温度は24度、湿度は70%。除湿器を稼働させる。その後、眠れずうつらうつら&ウトウト。2時ごろやっと就寝。

6時半頃、眼が覚める。外は雨。起きだして朝食。その後、土居コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。天気予報だと木曜日まで雨。烏川の水位に注意だな。(^^;)

沼田市は来年3月、グリーンベル21を活用し「真田丸」展を開催する。見に行こうか。ちょっと先になるが、、。(^^;)

今日は白露。戦争中、白露の他に気象用語を付けた駆逐艦「時雨」、「夕立」、「涼風」があったらしい。へえ~。

昨日のNHK「スタパ」。昨年JTフォーラムにパネリストで参加した奥田暎二さんがゲスト。娘のサクラさん主演の「百円の恋」をほめていた。次回はこれだな。(^O^)/

9時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は70%。外は雨。少し寒い。知らぬ間に台風18号が発生、三重・東海地方に向かっているようだ。

Mg_3207_2

10時少し過ぎ、雨がまだ小降りなので出かける。ららん藤岡へ行き封筒を投函。その後、とりせんへ行き、ザ・モルツ、「マルちゃん正麺 醤油味」などを買って帰宅。

11時少し前、電話が鳴った。「やまちん(この場合、本名)です」、「そちら会社ですか?」、「違います!」と返答。そんな名前の会社ってあるか!

Mg_3209

お昼は「マルちゃん正麺 しょうゆ味」を食べる。色取りイマイチ。(^-^;台風18号、志摩半島に上陸後、北北西に進路を変え丹後半島へ行くようだ。北東でなくて良かった。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« トリプル | トップページ | 赤信号、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トリプル | トップページ | 赤信号、、、 »