« 雨にご用心 | トップページ | また新語 »

赤信号、、、

Mg_3210_2

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。川野夏美さんが出演。近いうちに、、。(^^;)椎名佐千子さんも出演。「新宿の女」と持ち歌を歌った。ながらグループは強いな。(^^;)

その後、22時半頃寝床に着く。温度は23度、湿度は75%。当然ながら除湿器の出番。9時半頃就寝。

5時半頃、眼が覚め、6時半、起きだして朝食。

7時15分頃、外で子供の声がする。集団登校らしいが、今日は休みでもいいじゃない。30分、雨が強く降って来た。子供たちの足だったら山田うどんの附近だな。ちょっと心配です。

その後、土居コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風18号、まもなく浜松付近に上陸するよだ。今回は雨に注意だな。(-_-;)

自民党。無投票で安倍総理の再選が決まった。安倍さんが赤信号を渡れば、他の人たちも渡るようだ。困った政党です.(-_-;)

マイナンバー。軽減税率導入のため、企業にもコードを付けるようだ。返って事務作業が煩雑になると思うが、、。

8時半、雨が一段と強くなった。烏川、8時現在、消防団待機水位プラス44センチ。7時に比べ17センチ増水している。(-_-;)とりあえず避難道具を車に積んでおく。

10時23分頃、台風18号は知多半島に上陸したようだ。向こうへ行ってくれい。11時半、強い雨が降り続いています。強い雨雲が南から入り込んでいるようだ。(-_-;)

14時、雨が小降りになって来たが風はまだ強い。水位プラス2M13センチ。15時半、日が差して蒸し暑くなって来た。(^^;)もう雨の心配は無いようだ。(^O^)/


カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 雨にご用心 | トップページ | また新語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨にご用心 | トップページ | また新語 »