« 「折々のことば」って | トップページ | シルバーウィークかい »

追っかけろよ!

昨晩は男子バレーを見て、ケンミンショーを見て、ラジオでソフトバンクの優勝を聴いて22時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は21度。ひんやりしています。起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

熊谷での6人殺人事件。容疑者は警察署で事情を聴かれていたという。「たばこを吸いたい」と言って外に出て逃走したとか。その時、警官はいたのか?いたなら何故追いかけない。緊急配備すればいいだろうに。

板垣のチラシが入っていた。やはりメガネを買い換えねば。

「やばい=素晴らしい」。10代は9割、20代は8割が使っているという。ちゃんとした日本語を話そうよ。

昨晩チリ沖でM8.3の地震があり、日本でも今朝津波が観測されている。怖いよね。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計は21度、湿度は73%。

9時半、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。味蔵の手前でお薬手帳を忘れたことに気付く。ま、いいか。財布に中の保険証と診察券を確認する。しかし無い。あれま。仕方ない、引き返すことにする。帰宅後、10時再出発。いつもの道を行く。

20分頃、到着。待合室には7人。55分、名前を呼ばれ診察室2へ入る。前回のアレルギー検査の結果を見る。チーズ0.98、トマト64.20、ゴマ57.20。60を消えるものは危険信号とか。トマト、ゴマは今後避けよう。(-_-;)その後、、右腕に注射して退出。

玉村を通る。うどん持ち帰り店を確認。隣にから揚げ専門店も出来ていた。此処は次回に。新町のほっともっとへ寄ってお弁当でも、と思ったら閉店していた。あれま。仕方なく群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下し、一部を両替をする。しかし感度が悪く思うように両替が出来ない。蹴ったろか!しかし蹴るわけにはいかず、仕方なく出たお金を受け取る。

その後、セブンイレブンへ行き、幕の内弁当と飲み物を勝って、11時半頃帰宅。お昼は幕の内弁当を食べる。

« 「折々のことば」って | トップページ | シルバーウィークかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「折々のことば」って | トップページ | シルバーウィークかい »