« 早朝に地震 | トップページ | 今日は休刊日 »

ちょっと寝不足

昨晩は旅番組を見る。路線バスで大阪から潮岬、鳥羽を目指すというもの。海岸線を走るバスはあまりないようだ。何処かの会社が「紀伊半島 岬巡りツアー」をしたら面白いのだが、、。

その後、22時ごろ寝床に着く。なんだか目がさえて、3時ごろやっと就寝。

6時半頃眼が覚め、起きだして朝食。その後、土居コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

倉賀野にハンバークのお店が出来たようだ。近いうちに、、。(^O^)/

2014年の宿泊数。宿泊者は50万に増え全国18位になったが、消費額は10億円減だった。首都圏から近いのに、難しいものだ。(-_-)

常総市。決壊地区に対し、水害前に避難指示や避難勧告を出さなかったようだ。市は「理由は踏め」とのコメント。自分の命は自分で守れ、だな。

9時少し前、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。128円、33.59リットルで4300円。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、フレッセイ新町店へ行く。

開店直後だっちゅうのに混んでいた。米「ゆめぴりか」、白ワイン、牛肉、豚肉、鶏肉、野菜などをカゴに入れる。向かいのNさんがいたので挨拶。その後、会計して帰宅。

Mg_3217_3

お昼はタジン鍋を使い、もつ鍋を作る。味付けは味噌、刻み生姜。具は牛もつ、きゃべつ、もやし。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_3217_5

NHK「のど自慢」を見る。川野夏美さんがゲスト。出演者が川野さんの歌を2曲歌ったが、「悲別~かなしべつ~」を歌う人はいなかった。(^^;)

Mg_3217_10

その後、「冬の月」を歌った。

Mg_3217_1

昨日、ベイシア前橋南モールから帰る時、開通した道を通る。両側にはIKEAが出来るとか。しかしもう家具は要らない。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 早朝に地震 | トップページ | 今日は休刊日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝に地震 | トップページ | 今日は休刊日 »