« やっと日干し | トップページ | ちょっと寝不足 »

早朝に地震

昨晩は「爆報フライデ^-」見る。時々、顔も名前も知らない元アイドルが出演しているが、あまり興味がわかない。藤田恵美さんが出演。元旦那さんと「ひだまりの詩」を歌った。あまり見たくない映像です。(-_-;)

20時から「キッチンカーが走る」を見て、23時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚めるが寝る。49分、揺れたような気がした。ラジオを点けたら調布市で震度5弱、震源は東京湾とか。大雨の後だし怖いよね。(-_-;)

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

豪雨災害でのNHKアナの呼びかけ。感動しました。下手なレポ、解説を聞くより被災者に気力、勇気を与えることが出来ると思う。放送局のヘリは救助のヘリの航行を妨げないようにしてもらいたい。

大同特殊鋼の渋川工場で鉄鋼スラグを不正処理をいていた。工場は沼田方面へ行くとき何度も前を通ってるなあ。

年末ジャンポ。10億円に引き上げられた。それより1億円を広く当たるようにして欲しい。10億貰っても使い道が分からない。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「やめよう、愚痴とため息」と題する投稿が掲載された。文中「泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生とある。やまちん、笑って暮らしたい。(^O^)/

7時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は65%。今日はお墓参り。行く途中、食の駅に寄って、お米「雪ほたか」でも買おうか。(^O^)/

宮城県大崎市でも洪水になっている。大崎市、あまり聞かない名前だ。調べたら古川市と周辺の市町村が合併して出来た市とか。以前、古川商業という女子バレーの強い学校があったなあ。

8時半から永六輔さんの番組を聴く。永さんは我がスワローズの帽子をかぶっているとか。(^O^)/

9時15分、前橋の明聞寺へ出かける。いつもの道を走り、ベイシアマートに寄る。いつもの入口から入ろうとしたら閉鎖していた。仕方なく北の入口からは入り花を買う。その後、食の駅片貝店へ行く。お米「雪ほたか」を探すが無い。売り場も無くなっていた。残念。退出して明聞寺へ向かう。

到着してお墓参り。お線香を上げ、来た道を引き返す。フレッセイ片貝店からもみじマークの車の後を走る。しかし40キロ制限の所を30キロで走っている。スピードを出しのが怖いなら車に乗な!日赤横の信号に到達。もみじマークの車は直進車線。やまちんは右折して違う道を行く。

ベイシア前橋南モールへ行き、焼き鳥、つまみ、飲み物などを買って、11時40分頃帰宅。お昼は焼き鳥丼です。(^O^)/

玉村に持ち帰り専門のうどん店が出来たようだ。近いうちに、、。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっと日干し | トップページ | ちょっと寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと日干し | トップページ | ちょっと寝不足 »