« 赤信号、、、 | トップページ | やっと日干し »

また新語

昨夕、16時半頃烏川の様子を見に行く。流れは速いが川幅はそれほど広がっていなかった。

19時か珍百景を見て、ニュースなどを見て22時半頃寝床に着く。1時ごろ就寝。

6時ごろ眼が覚め、起きだして朝食。その後、土居コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

栃木、茨城の川の映像が流れた。怖いよね。昨日、関東地区に雨を降らせた雨雲。線水降雨帯というらしい。色々あるなあ。(^^;)

老人3人が落下した川崎市の施設。他の入所者への虐待があった。映像を見たらあれは暴力だよな。重く罰して欲しい。

国勢調査。今日からネットでも回答が出来る。でも調査書が来ていない。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「東京五輪は秋がいい」と題する投稿が掲載された。やまちん同感です。暑い日に五輪中継は見たくない。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は76%。洗濯物が乾かないので扇風機を回す。

10時少し前、霧雨の中、出かける。森の三差路を左折。ん?JAの向こうで渋滞しているようだ事故かな、工事かな。その後、しゃくとりむしのように前進。カワチのT字路を右折。工事も事故も無かった。店内に入り、とろろ昆布、カットワカメ、缶詰などを買って、ケンタへ向かう。 

本降りになってしまった。(^^;)ケンタに到着して、焼きチキンを買う。その後、GEOへ行き、「百円の恋」を探す。あるにはあったがレンタル中。他に借りたいDVDは無かったので、11時20分頃帰宅。

年配の男性が来ていた。国勢調査の方だった。ネットで回答する旨を話す。

Mg_3215

昼は焼きチキンを食べる。普通のチキンでも良かったかも。(^^;)

テレビでは栃木、茨城、福島の洪水の映像が流れていた。現地の方には申し訳ないが、もう他人事です。(-_-;)それにしてもひどい洪水だ。某総理が「国土強靭化」と言っているが、、基本的なことが出来ていない。

ネットで国勢調査を入力する。


カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 赤信号、、、 | トップページ | やっと日干し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤信号、、、 | トップページ | やっと日干し »