« ♪不機嫌、ワーゲン♪ | トップページ | マジックが出た »

久々の道

昨日の様子

14時15分頃、甥っ子の新築祝いのため太田へ出かける。玉村に出て五料橋を渡り354号線を道なりに直進。この道を使って太田へ行くのは人生二度目かな。(^^;)

50分頃、「道の駅おおた」の看板が見えたので行ってみる。「IN」の看板があったので入ると、そこへ出口だった。紛らわしい。

40分程休憩。15時40分、再出発。通りに出て「牛沢」の信号を右折。左折する所を行き過ぎた。戻って右折。今度は右折する所を直進。戻って左折して直進。

やや突き当りを左折。甥っ子の家を探すが無い。西町集会所に車を停めて探す。洗車をしている人がいたので「○○○ー9番地はどの辺でしょうか?」、「家が○○○ー6番地だから向こう側かな」と。お礼を言って車に戻り向こう側を探す。あった、ありました。先ほどの人の斜め北側の家だった。(^^;)

16時20分頃、甥っ子の家に入る。17時半、揃ったので乾杯。20時45分頃退出して来た道を引き返す。木崎で向こうに赤信号に気を取られ、手前の赤信号を無視して行ってしまった。(^^;)セブンイレブンへ寄り飲み物とつまみを買って21時50分頃帰宅。

22時から森村誠一さん原作のドラマを見て、23時半頃寝床に着く。3時ごろやっと就寝。

6時半頃、眼が覚める。温度は23度、湿度は73%。蒸し暑い。起きだして朝食。その後、KALDIの「ハロウィン・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ラグビーのユニホームが売れているという。日本人は熱しやすく、冷めやすいからなあ。

「来月、公務員も厚生年金加入」とあった。まだ統合していなかったのね。

上毛新聞「ちょっこグルメ」。伊香保の夢味亭さんが紹介された。ここへ「ぴのん」の食事処でもある。近いうち行きたいね。泊りたいね。(^O^)/

9時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は71%。蒸しているが、Tシャツだけだとちょっと寒い。

Mg_3252

お昼は「マルちゃん正麺 醤油味」を食べる。汗が出てきました。(^O^)/

我がスワローズ。今日は勝って欲しい。神様、勝たせて下さい。<m(__)m>

外は日が出たり、翳ったり。その度に洗濯物を出したり、ひっこめたり。(^^;)

« ♪不機嫌、ワーゲン♪ | トップページ | マジックが出た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪不機嫌、ワーゲン♪ | トップページ | マジックが出た »