« 他のワールドカップ | トップページ | 今日は新町のお墓参り »

次は11年後

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、刑事ドラマを見て、23時頃寝床に着く。2時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めるが寝る。7時40分頃眼が覚め、起きだして朝食。今日はちと調子が悪い。(-_-;)KALDIの「ハロウィン・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

シルバーウィーク、次回は11年後とか。やまちんにとってあっても無くてもいいことなのだが、、。(^^;)

上毛新聞「東毛欄。「刺し箸、迷い箸、ねぶり箸NO 外国人に和食マナー」と題する記事が掲載された。ねぶり箸って何?調べたら、箸についた食べ物をなめることらしい。やまちん、よくやっています。気を付けねば。(^^;)

昨夕、甥っ子から「太田に家を建てたので、お披露目をするので来てください」と、やまちん「行きますよ」と。太田へは出張で何度か行っているが、車で行くのは過去一回しかない。PCで場所を確認。用心のため太田市の地図でも買っておこう。(^^;)

12時半現在、西の出窓の温度計は25度%。薄雲りだがお出かけ日和です。(^O^)/

10時、出かける。戸田書店へ行き、太田市の地図を買う。やはりやまちん、アナログです。(^^;)その後、カワチへ行きキュレルの入浴剤、新しくなったバスマジックリンなどを買って家にも買う。

森の三差路を過ぎ、バイパスの交差に近づく。すると新町方面から来た車が停止線をオーバーして停まっていた。「出るな」と思ったら、やはりその車は信号無視して左折して行った。取り締まってくれい。

帰宅。ラジオを点けたら麻生よう子さんの「逃避行」が流れていた。懐かしい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=JCIlmMlJsak

最初に買ったカセットテープに録音してあったなあ。(^^;)

Mg_3245

お昼は「マルちゃん正麺 醤油味」を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 他のワールドカップ | トップページ | 今日は新町のお墓参り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 他のワールドカップ | トップページ | 今日は新町のお墓参り »