« シルバーウィークかい | トップページ | 次は11年後 »

他のワールドカップ

昨晩は旅番組を見て、ラジオで野球中継を聴いて23時頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時15分頃眼が覚める。昨晩は足腰がビクンと来なかった。7時、起きだして朝食。その後、KALDIの「ハロウィン・ブレンド」を飲みながら。

日本ラグビーチームが世界ランク3位の南アフリカにかった。ラグビーはワールドカップをやっていたのね。(^^;)

安保法案によって邦人を乗せたアメリカの艦船を守れるとか。でもアメリカの艦船に乗れる順位は一位アメリカ人、二位グリーカードを持っているアメリカに住んでいる人、三位イギリス人、四位その他。日本は4位。法案を通したならば、この順位も直してもらわねば。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「外交努力こそ平和への道」と題する投稿が掲載された。同感です。紙の法案では日本を守れない。

我がスワローズ。一昨日は某金満球団に負けましたが、昨晩は中軸が売って10-4の快勝でした。でも先発陣に不安が残ります。

Mg_3241

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は56%。涼しい。

10時少し前、出かける。TUTAYAへ行く。レジはセルフになっていた。アナログ人間のやまちん、こういうのは苦手です。やはり人と人のふれあいがいい。(^^;)

Mg_3242

とりせんへ行き、エースコックの「鶏だしフォー」を探すが無い。もうしばらく待つか。帽子売り場へ行き、ニット帽を買う。今月に入って薬の副作用か、抜け毛げひどいのだ。これで人前に出られる。(^O^)/

その後、GEOへ行きDVD「百円の恋」を返却。その後、フレッセイへ行き、お墓参り用のお花を買って家に向かう。上信越自動車道の下りは渋滞はしていないが、速度は一般道と同じくらいの速さ。(^^;)その後、帰宅。

Mg_3243_1

お昼はこんにゃくとおからで作られた麺を食べる。

Mg_3243_2

具は白菜とニラ。小麦アレルギーのやまちんにはありがたい麺です。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« シルバーウィークかい | トップページ | 次は11年後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィークかい | トップページ | 次は11年後 »