« 今日もお寺 | トップページ | 分からない(能勢慶子風に) »

朝から地震

昨晩はラジオで野球中継を聞く。その後、うつらうつら&ウトウト。1時ごろ就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚める。外はどんよりとしている。14分頃、揺れた。テレビを見たら茨城で震度4.群馬南部で震度2。早朝から怖いよね。

6時、起きだして、傘をさしてゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居のアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

TAKATAIに「とんかつ富留川」の「ひやしカツ丼」が紹介された。お店の前は何回も通っているが一度も行っていない。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

前橋市は日赤跡地に医療、介護の施設を集約したシニアタウンを整備する。どんなものが出来るのだろう。

カゴメは期間限定でトマトジュースを販売している。「限定」の言葉に弱いやまちん、飲みたいね。(^O^)/

7時半現在、西の出窓の温度計は27度。朝は涼しい。(^O^)/

昨日の夕方のニュースで「送骨」を特集していた。骨を宅配などで送り、納骨してもらうシステム。受け入れているお寺は非難を受けているというが、色々な葬儀、納骨があってもいい。

Mg_3178

9時、フレッセイ新町店へ行く。到着して店内に入る。涼しいというより寒い。(-_-;)キャベツ、とろろ昆布、「極ZERO」、缶詰、トメトジュースなどを買って帰宅。

14時現在、西の出窓の温度計は31度。案外温度は上がっていない。(^O^)/15時15分頃、雨が降って来た。吉井方面から雷雲が近づているようだ。30分、雷鳴です、

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日もお寺 | トップページ | 分からない(能勢慶子風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もお寺 | トップページ | 分からない(能勢慶子風に) »