« 降れよ! | トップページ | タメ口? »

雷雲だ、雷雲だ、雷雲だ~(MAX風に)

昨夕、17時5分ごろ雨が降りだし、そのうち雷雨に。18時、温度は29度に下がった。4時間で10度も下がった。涼しくていい。(^O^)/

Mg_3164_2

19時ごろ外を見たら、埼玉方面に虹が出ていて右側が雨雲、左側には青空が見えました。変な天気。(^^;)

20時少し前、雨が止んだ。大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、21時、寝床に着いてラジオを聴く。23時半頃就寝。温度は26度。少し寒い。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は26度。起きだして朝食。その後、KALDIの「バードフレンド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

TBS「噂の東京マガジン」で紹介された、つくば市の運動公園建設」問題。住民投票が行われ80%が反対とか。行政のトップは何を考えているんだろ?

上毛新聞「ひろば」欄。「年金生活苦をどうすべきか」と題する投稿が掲載された。やまちんも真面目に考えよう。長く生きるつもりはないが、、、。(^^;)

西武ライオンズの高橋光成投手が先発し、3回を投げて4失点の成績だった。相手がソフトバンクだから仕方ない。次回登板を期待したい。(^O^)/

Mg_3164_4

朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は27度。今日も天気は不安定らしい。「筆ぐるめ」で親の一周忌のお知らせを作る。しかし往信宛は誰?など戸惑ってしまった。(^^;)

13時現在、西の出窓の温度計は35度。今日も暑くなりそう。(^^;)15時半現在、西の出窓の温度計は37度。茹であがってしまいそう。(-_-;)

日曜の夕方、「ミュージック・フェア」を途中から見た。研ナオコさんがアルフィーのバック演奏で「窓ガラス」を歌った。昔、一度だけこの歌が発売されてころにテレビでそのシーンを見たことがある。もう一度聞きたい歌です。(^O^)/

16時現在、西の出窓の温度計は38度。もう上がらないで。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 降れよ! | トップページ | タメ口? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 降れよ! | トップページ | タメ口? »