« 鳴くな! | トップページ | 降れよ! »

イライラ

昨晩は旅番組を見る。尾瀬が紹介された。

20時からは「永遠の0」を見る。「地上波初登場 完全ノーカット版」とのことだったが少しカットされているシーンがあった。放送時間3時間の内、CMは3分の1くらい。イライラして見ていました。

23時頃寝床に着いて、0時ごろ就寝。温度は33度。

5時半頃、眼が覚める。温度は30度。起きだして朝食。その後、冷水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

2022年の冬季五輪に北京が決まった。北京って雪の印象はないのだが、、、。(-_-;)

NTTはADSLの新規受付を廃止する。まだやっていたのね。(^^;)

朝日新聞「be」。乗鞍スカイラインが紹介された。松本にいた頃、S条くんを乗せて走ったなあ。天気も良く穂高連峰もよく見えた。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は60%。今日から8月、7月に引き続き暑くなりそう。

9時45分、メモリード藤岡へ出かける。到着してミニ提灯を受け取り自分の葬儀について相談する。契約数3で、一つで直葬が出来るとか。また火葬後の骨も樹木葬「和」へ持って行くことも可能とか。共に親族には了解を得てもらいたいらしい。そりゃもっとも。(^^;)

退出して板垣へ行く。安くなるキャンペーンは無いですか」と聞いたら、若い女性店員は「さあ」とニコニコしている。困ったものです。(^^;)

その後、ヨシダへ行き、モルツをカゴに入れてレジへ向かう。会計を終えた年配の男性、重くて買い物が持てない様子。」ゃまくさい会計してフレッセイ大塚店へ行き、パン、大葉、揚げ出し豆腐などを買う。

Mg_3163

お昼はパンを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は37度。ヤバイ。段ボールをサッシに立て掛ける。

15時現在、西の出窓の温度計は39度。息苦しい。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 鳴くな! | トップページ | 降れよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴くな! | トップページ | 降れよ! »