« 風鈴鳴れど、、 | トップページ | 今日もお寺 »

今日は12日

昨晩は健康番組を見る。夏バテ、夏の冷え性対策がテーマ。やまちんにピッタリ。(^O^)/さっそく足の指のマッサージをする。

21時ごろ、寝床に着いてラジオを聞く。23時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は29度。やや蒸し蒸ししている。起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って冷水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

関東第一のオコエ選手。我がスワローズへお越し下さい。(^O^)/

上毛新聞スポーツ面に「藤岡 サヨナラ機でミス」という記事があった。忘れて下さい。<m(__)m>

「北毛発 真田街道」。嬬恋村のキャベツ餃子を紹介していた。食べてみたい。ビールも、、。(^^;)南海電鉄では真田幸村をイメージした列車を走らせる。吾妻線もどうでしょう。

30年前の12日、やまちんは夏休みで社宅にいた。夕方ニュースを見ていたら、「旅客機がレーダーから消えた」との一報。まさか群馬県内に落ちたとは思わなかった。合掌。

今日は親の新盆のため、前橋のお寺へ行く。その前にいながき内科で注射だな。(^^;)

8時半、いながき内科へ向かう。道路は空いていた。到着して「注射のみ」で受付。待合室には3人。(^O^)/5分くらい待って処置室へ行き、しばらく待って先生の診察。「シャワーは3回くらい利用して下さい」、「はい」、「昨年の秋に来ましたが、その時に比べて痒みはどれくらいですか?」、やまちん「半分くらいです」と返答。

15分、会計して退出。明聞寺へ向かう。フレッセイ片貝店へ行き花を買う。その後、寺へ迂回。セーブオンの信号を左折。若い女性運転の車が後ろにピタっとついて来た。少し無視。その後、スピードを上げて引き離す。

寺に到着して玄関へ行く。住職が出て『本堂へ行ってください」と。そういえば本堂の扉が少し開いていた。本堂に入りお布施を渡す。その後、卒塔婆と箱を2個貰う。「卒塔婆は16日に持って来て下さい」と。その後、墓参りをして来た道を引き返す。

途中、セーブオンに寄ってユーリンチ弁当と飲み物を買って、11時半頃帰宅。お昼は弁当を食べる。

15時現在、西の出窓の温度計は35度。こんな夏は嫌じゃ!

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 風鈴鳴れど、、 | トップページ | 今日もお寺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風鈴鳴れど、、 | トップページ | 今日もお寺 »