« 気温は34度と予報 | トップページ | 今日は12日 »

風鈴鳴れど、、

昨晩はクイズ番組を見る。「夏の大三角形は?」、答えられませんでした。こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブだった。

途中からNHKのドラマを見る。主演の黒島結菜ちゃん、「マッサン」、「花燃ゆ」といい役に恵まれている。このまままっすぐに育って欲しい。(^O^)/

23時ごろ寝床に着いてラジオを聴く。風鈴は鳴っているが、一向に雨が降る気配なし。2時ごろやっと就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は29度.起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、冷水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高校野球。第二試合で関東第一が登場する。オコエ選手の豪快なバッティングを見てみたい。(^O^)/

県副知事に二人が就任した。一人は総務省からの人。出向なのかしら?

北海道の留萌線。留萌~増毛間16.7キロを廃止する。高倉健さん主演「駅 STATION」のロケにも使われた。乗り鉄さん、頑張って乗って下さい。

7時半現在、西の出窓の温度計は29度。今日も夏の予報。(^^;)いっぱあったPC本の切り抜きを捨てる。もったいないが、もう使わない。(-_-;)

Mg_3175_1

お昼は冷やし中華を作り食べる。

Mg_3175_2_2

その後、創味シャンタンデラックスを使いキャベツとワカメのスープを作り飲む。塩分補給です。(^O^)/関東第一と高岡商、いい試合をしています。(^O^)/

12時半現在、西の出窓の温度計は35度。雨が欲しい。16時、36度。勘弁して欲しいよね。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 気温は34度と予報 | トップページ | 今日は12日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温は34度と予報 | トップページ | 今日は12日 »